2006年12月 1日

お得意様のご紹介*宮川真由美様

お得意様のご紹介です。
宮川 真由美様

バラ
黄色いバラ
パステル画や水彩画を1時間もかからず仕上げてしまうそうです。
下書きは鉛筆でなくペン。
消すことが出来ないので、私はそんな大胆なことが出来ませんが、その線までもが宮川様にかかれば作品の一部。
時には線を描かず色を直に塗っていくそうです。

みょうが
みょうが
これは色が好きです。
優しい感じが出ていますよね。

かぶ
かぶ
義母さんの介護を長年なさっていて、多忙な日々に自分の時間も持てず擦り減っていくのを感じていた時に、学生時代から好きだった絵を描きだしたそうです。
自宅で出来るので、義母さんの面倒を見ながら気分転換の為に描いていたそうです。
介護疲れが問題になっていますが、介護する側もこういうちょっとした『気分転換』で自分の時間を作ることが大切なんですね。

春の風景
春の風景
パステル画。
これ気に入って頂いちゃいました。
実はこの他にも2枚、額に入れて下さいました。
こうやってどんどんプレゼントされるので作品がお手元にあまりないそうです・・・

椿
椿
これはポストカードの大きさ。
娘さんの結婚式の席順として出席者全員分描いたそうです。
裏のお名前は娘さんが一枚一枚書かれ、絵はお母様。
なんだか羨ましい・・・

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨
手すり・段差解消・浴室暖房
ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

comments

こんにちは!!
僕は、カブの絵がいいですね!!
保育園の時に絵で銅賞をいただいてから
これといった賞はいただいていませんね(汗・・

尊敬します、絵の描ける人・・・

ちはっす!!
僕は、ミョウガもいいですね!!
絵のやさしいタッチがいいですね!!

すばらしい絵ですね。
水彩は一度失敗すると取り返しが効かないのでむずかしい技法です。
これ全部いただいたのですか?
シロクマさん、スゴイ!

オレも、絵心がないので、絵の上手な人って尊敬します。
カブは見事だ~。

土曜日、曇りみたいです。
また連絡するね。

>リモデ屋さん
私も絵の描ける人尊敬します!
あと歌が歌える人も尊敬です♪
優しいタッチ私も好きです☆

>八ヶ岳の青い月さん
>水彩は一度失敗すると取り返しが効かないのでむずかしい技法です。

そうなんですか?
私、全く絵心がないので・・・
私にとったら「絵を描く」事自体難しいです;

>これ全部いただいたのですか?

これ全部じゃないですが3枚も頂いちゃいました♪

>コーイチローさん
>オレも、絵心がないので、絵の上手な人って尊敬します。

私も絵が上手だったら楽しいだろうになぁと思います。
コーイチローさんは歌が上手だからいいですよ~♪
私なんて絵も歌もダメですから・・・
歌はオンチな上に喉が酒焼けているので全くダメです;

どれも素敵な絵ですね。心がこもっていますね。
羨ましいですよこんなに上手に書けるなんて。
中々心を開いてお喋りしたりして頂けるお客様はいませんよ。ありがたいですね。

  • shida
  • 2006年12月 7日 10:03

>shidaさん
>中々心を開いてお喋りしたりして頂けるお客様はいませんよ。ありがたいですね。

私は祖父の代からのお客様が多いのでみなさん親しくしてくださいます。
お話もし易いですし、くまさん便りも楽しみにしていてくださる方もいらっしゃって、本当にありがたいと思っています。

コメントを入力してください       真由美バアちゃんの実の ホント 実の兄貴で~す!。キョウダイだけど真由美バアちゃんは何であんな優しい絵が描けるのか・・・ワタシャ汗とか恥・・・せいぜい背中くらいしかかけないのですが・・・。「つまずいてわかることがある」というカラーの絵が我が家のリビングに飾ってあり「チョンボ」した時なんか「そうなんだよナァ」と慰めてくれる宝ものです。

  • コシノイタミ
  • 2006年12月21日 16:49

      真由美バアちゃんの実の ホント 実の兄貴で~す!。キョウダイだけど真由美バアちゃんは何であんな優しい絵が描けるのか・・・ワタシャ汗とか恥・・・せいぜい背中くらいしかかけないのですが・・・。「つまずいてわかることがある」というカラーの絵が我が家のリビングに飾ってあり「チョンボ」した時なんか「そうなんだよナァ」と慰めてくれる宝ものです。

  • コシノイタミ
  • 2006年12月21日 16:55

>コシノイタミさん
コメントありがとうございました!!

>キョウダイだけど真由美バアちゃんは何であんな優しい絵が描けるのか・・

本当に優しい絵ですよね~。
色も優しいし。
ほんわかする絵ですよね(*^_^*)

>「つまずいてわかることがある」

気持ちがめいっている時など、慰めてくれる絵をお描きですね!
現代の「相田みつを」というところでしょうか?
これからも宮川様の作品をこのブログに投稿致しますので楽しみにしていてくださいね♪