2006年12月17日

リース作り☆

パン作り
今日は前の会社の部長さんのお宅にお邪魔して、パン作り&リース作りです♪
奥様は幼稚園の先生!
私はきっと生徒と同じだったんじゃないかな・・・
だってパンの生地、指の間に入って気持ちいいんですよ!
遊んでいる気分でコネコネ♪
でもこれを何個も作るとなったら大変ですよね;
1個だから楽しいんでしょうけど(>_<)
姉さん&平出さん
パンコネ隊とリース作成隊に分かれて作業です。
姉さんとお父さん・・・じゃなかった部長兼先生!
会社でも仲良しです(*^_^*)
もちろんしろくまも部長と仲良しですよ♪
じゃなかったら休日にまでお邪魔しないですよね!
クリスマスオブジェ作り
松ぼっくりを使ったオブジェ作り☆
部長が山から取ってきてくれていました。

で、仕上がりはこんなかんじ!
いいでしょ?
お昼はおしゃれなレストランに連れて行って頂き(小淵沢、白州は別荘のようなおしゃれなお店が本当に多いんですね!)、その後「リゾナーレ小淵沢」へ。
可愛いお店がいっぱい!
ゆっくりお買い物に行きたいですね~♪
宿泊施設やプールもあってココお勧めです☆
つまようじ入れ
これには笑った~!(^^)!
移動させようと持ち上げるとそのたんびに爪楊枝出してくれるんですもん!
いらないよぉ~!
パン
これが焼きあがったパン。
姉さん、これなんていうパンでしたっけ?
焼き立てってすっごく美味しいんですよね!
お腹いっぱいのクセに後悔したくないからと、まだ食べて帰りの車の中で危険になったり・・・

平出さん、本当にお騒がせいたしました!
また来年もお願いしま~す(*^_^*)!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨
手すり・段差解消・浴室暖房
ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

trackbacks

韮崎撮影隊・ようやく講習へ from 「世界で一つだけのゴルフウエア」作ります。

帰り際、足元を見ると、、、 スミマセン、マネしてみました。 ほぼ、実物通りのシル...

comments

シロクマさんは何をしていても楽しそうで見ているほうも楽しくなります。
最後のパンはドイツのクリスマスケーキ「シュトレン」みたいでおいしさそう。

あ!あの子発見♪
元気そうでなにより。
笑顔にも気品があるなぁ~。

こんばんは

コネコネ隊ご苦労さんです。
セメント練るより難しいのでは(^^)
>松ぼっくりを使ったオブジェ作り☆
なかなかいい感じですね。

>移動させようと持ち上げるとそのたんびに爪楊枝出してくれるんですもん!

写真の爪楊枝君の顔を見ていると、マジで「おい!いい加減やめてくれよ。つかれたよ」と言っているように見えます。(^^)


こんばんは!!

また今日も肝臓をいじめていtるのでしょうか!?(酒で・・

しろくまさん、いろいろ習っていてすごいです!!
手が器用そう!!

周りにとても素敵な方達がいらっしゃるんですねいいですねーしっかりいろいろ教えていただくといいですよ。数年後が楽しみです。

  • shida
  • 2006年12月23日 08:53

こんにちは
楽しそうですね
 う~ん、うちにこんな感じの人たち来ないなあ。
 やっぱ、夫婦も年を経ると、イベントがかわりますね

こんにちは

楽しそうですね
こんなクリスマス行事はホントに楽しそうで参加してみたいですね

しろくまさんは幸せ者ですよ

  • フラン
  • 2006年12月23日 12:25

>八ヶ岳の青い月さん
>「シュトレン」

そうです!そうです!
そんな名前でした!(^^)!
メモしてくればよかったなぁと後悔していたところです・・・
ありがとうございまっす♪

>コーイチローさん
>あ!あの子発見♪
元気そうでなにより。

元気ですよ~!
慣れるとずっとしゃべりっぱなしで、やっぱり私のお友達だなぁって感じがしますよ♪
一緒にいて楽しいです(*^_^*)

>笑顔にも気品があるなぁ~。

でしょ~!
可愛いでしょ♪

>京丹後のおやじですさん
>コネコネ隊ご苦労さんです。

はい、ありがとうございますっ!
おいしいパンが食べられたので大満足ですよ~♪

>セメント練るより難しいのでは(^^)

しゃがんでだったので実は足が痺れました・・・

>リモデ屋さん
>また今日も肝臓をいじめていtるのでしょうか!?(酒で・・

うん・・・
忘年会シーズンですからね(^^♪
年内は無休で頑張りますよ~!
あっ、仕事は休みますけど・・・

>手が器用そう!!

私、救いようがないほど不器用です・・・
これも細かいところは姉さんにやってもらったんですよ(^_^;)

>shidaさん
>周りにとても素敵な方達がいらっしゃるんですねいいですねーしっかりいろいろ教えていただくといいですよ。

私は本当に人に恵まれています☆
ありがたいことですよね!
大切にしていかなきゃいけませんね。

>加藤先生
>う~ん、うちにこんな感じの人たち来ないなあ。
 
奥様も幼稚園の先生をなさっているし、部長のお人柄でしょうか。
部長のお宅にはよく色々な人が集まっているようですよ!
うちにもこんなに集まりません・・・

>フランさん
>楽しそうですね
こんなクリスマス行事はホントに楽しそうで参加してみたいですね

すっごく楽しかったですよ!(^^)!
実は2年前も別のお友達を連れてリース作りに伺ったんです。
その時にも楽しかったのでまた企画しちゃいました。
来年もしたいなぁ♪

>しろくまさんは幸せ者ですよ

そうですよね(^^♪
人は大切にしなきゃいけませんね!

先日はお疲れ様。
ホント、楽しかった! あの時作ったリースの出番も今日でおしまい(>_<) 寂しいからずっ~と飾っておこうかしら(*^_^*)
そうそうあのパンは『ストーレン』とか『シュトーレン』とか言うんだよ。 しっかり覚えなさい!!
私とこりあんサンは早速レシピをGET!しましたよ。
また来年も楽しいイベントをたくさん企画してくださいね!

  • 姉さん
  • 2006年12月25日 09:40

>姉さん
楽しかったですよね~♪
「姉さんに外注」面白かったです(*^_^*)
>そうそうあのパンは『ストーレン』とか『シュトーレン』とか言うんだよ。 しっかり覚えなさい!!

そうだった~!
何回も聞いたはずだったのになぁ・・・

>私とこりあんサンは早速レシピをGET!しましたよ。

え~!
私にも~!
もしくは焼き立てのブツをお願いします♪

>また来年も楽しいイベントをたくさん企画してくださいね!

はぁい!(^^)!
姉さんとこりあんサンは強制参加ですよ♪
よろしくで~す!

リース作り楽しかったよぉ~。(今頃のコメントでごめんね;)
初めて伺った私も温かく歓迎してくれて、うれしかったです☆
平出さん、奥様、皆様、ありがとうございました。
今年のクリスマスは、高熱を出し寝込んでたので、リース作りの日が一番クリスマスっぽかったかな!?
「○○は風邪をひかない」って言うけど、ひいちゃうときはひいちゃいます・・・
しろくまさんお忙しくしてるので、風邪など気をつけてね(^ー^)/
今流行のノロウィルスにもご注意を!!

  • ますみ
  • 2006年12月26日 12:41

>ますみ
コメントありがとう!
風邪引いてたの?(>_<)
もう大丈夫ですか?
せっかくのクリスマスだったのにね・・・
ますみ、クリスマス大好きだもんね♪
また来年も何か企画するので楽しみにしていてね~☆