2007年1月29日

剣道・審判法の講習会~くま日記~

1月21日(日)
剣道講習会①
2段から8段までの指導者約150人が参加です。
根岸・真砂両藩士八段を講師に「審判法」の講習です。
審判員の基本動作から「有効打突」の見極め方まで技術の向上に励みました。
根岸講師は「審判が良くなれば、必ず試合は活性化する」と強調。
剣道講習会②
真砂講師は「剣道人が果たすべき社会的役割」について講話し、「武道は人格形成の上でも有効」ということでした。

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆..
住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・浴室暖房 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆..

2007年1月27日

お得意様ご紹介*住吉 小林様*

華道看板
お得意様の紹介です。
住吉の小林様。
華道の師範の資格を持っていて、お弟子さんも取っていたんだそうです。
昔は華道のこの看板は花嫁道具としてみんな取ったそうですが、実際に生けられる人は少ないみたい・・・

作品の横に立てる看板
こちらは作品の横に立てる看板です。
最近はフラワーアレンジメントが流行っていますが、生け花も出来るといいですよね♪
実は私、知り合いの方に生け花ちょこっと習っていたことがあるんですよ(*^^)v
本格的に習いたいのですが、これ以上習い事増やしたら自滅しそうなので自粛します・・・


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・浴室暖房 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年1月26日

新年会~AZAZU~

1月26日
AZAZU新年会
左からFRP屋さんコーイチローさん八ヶ岳の青い月さんリモデ屋さん
今日は韮崎ブログ研究会メンバーの新年会でした♪
全員デジイチ所有者です。
ちょっと見、カメラオタクの集まりです・・・
私はちょっと遅れて参加。
吉宗さんは帰った後でした(>_<)

勉強会の名前がようやく決定です。
その名も「AZAZU」
あざ~すっ!から来ていて感謝の気持ちを忘れないって事。
頑張らねば!!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・浴室暖房 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年1月25日

お得意様のご紹介*大里 小林様*

ティッシュケース、ビニール袋入れ、鍋敷き
小林様もおじいちゃんの時代からのお客様です。
お客様と「ツーカーの仲」って本当にありがたいです。
いつも玄関にキレイなレースが飾ってあるので尋ねたら奥様の作品でした!
結婚祝いにレースのテーブルクロスを編んだりしていたそうです。
今は冬なので毛糸で鍋敷きを作ってありました!
そしてこんなにたくさん頂いちゃいました(*^^)v
黒いティッシュカバーはお葬式用。

ビニール袋入れ
これナイスアイディア!!だと思いませんか?
ビニール袋ってなくても平気ですが、あったら便利。
カバンの中に入っていたらラッキー♪かな。

夏になったらレースの作品も見せてくださいね~!(^^)!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・浴室暖房 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年1月24日

映画:「大奥」

1月24日
大奥
MOBOの会で「大奥」見に行きました♪
これまでの「大奥~華の乱~」とかドラマの方が面白かったかな・・・
それにしても女って怖いですねぇ~(>_<)
この時代の女ってやる事がなくて暇だったのでしょうか。
いじめに一生懸命;
そうそう、着物、すっごくキレイでした☆
やっぱり日本人、一年に一度くらいは着物着たいものですね;

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・浴室暖房 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年1月22日

和宮さん改め「なごみ」さんの川柳

なごみさんの川柳
ガスのお得意様の風間様の川柳作品です。
大会でかなり良い賞をとったそうです。
風間様はWeb上では「和宮」様でしたが、改名して「なごみ」さんになりました。
雅号も「なごみ」さんです。

なごみさ~ん!
補足説明宜しくお願いします

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・浴室暖房 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年1月20日

新年会inハミルさん

1月20日
新年会しました♪
またまたハミルさんで。
しろくまは日本酒好き

お料理1

冬はやっぱり鍋
お鍋は見ているだけで暖まります♪

蕎麦のおいなりさん
お蕎麦のおいなりさんです♪
珍しい!
でもサッパリしていて美味しいです。

お料理4

お料理5

お料理6

やっぱり日本酒
やっぱり日本酒!
「鬼ごろし」好きです♪
私は最初ウーロン茶を飲みながらガッツリ食べて、お腹がいっぱいになったらお酒開始のパターンが一番いっぱい呑めます(*^^)v

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・浴室暖房 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年1月16日

川柳句会*甲斐野

今日は19年初の句会でした。
甲斐野句会
すっごく大勢が参加!

和宮様&朱鷺様1
左が和宮さん、右が朱鷺さん
長野の朱鷺さんが遊びに来てくださいました。
和宮様のお友達だそうです。
和宮さん、今日から「なごみ」さんに改名です。
やわらかい感じでいいですよね!
和宮様&朱鷺様2
朱鷺さん、全国誌でも川柳が選ばれる有名人!
私の川柳も添削して頂きました。
うんうん、納得の貴重なご意見!
次から頑張ります♪
田吾作さんにて
左から朱鷺さん・和宮さん・しろくま
そして夜は甲斐野の川柳仲間のお店「田吾作」さんへ。
もっとゆっくりしたかったなぁ~!
また遊んでくださいね♪


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨
手すり・段差解消・浴室暖房 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年1月13日

仕事用ネイル

仕事用ネイル
仕事、もう始まっていますがさすがに年末にしたアラビアンネイルは「ちょっとマズイかな~」と思い昭和堂さんへ。
これでも「仕事用」。
結局派手になっちゃいました☆
だってキラキラいっぱい付けて欲しくなっちゃうんですもん!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨
手すり・段差解消・浴室暖房 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ポーセラーツ☆

1月13日ポーセラーツ教室♪
作品
どれが誰のだっけなぁ?
左上から水色のタンブラー:ますみ
マグカップ:しろくま
青いリンゴボール:ゆみきっつぁん
バラのリンゴプレート:姉さん
あとは自己申告でお願いします。

ゆみきっつぁん・ちっこいの・新入生カオリ
左から「ゆみきっつぁん」「ちっこいの」「新入生カオリ」
今回初参加!一番右の「カオリ」ちゃん♪
ちっこいのの高校の同級生です。
また次回も参加してね~!(^^)!

グループK
こちらは「グループK」
左から「姉さん」・「こりあん」さん・「エスリン」さん

エスリンさんの作品
「エスリン」さんの作品は個性的なんです。
今回の作品は自分で丸く切り取った様々な大きさの転写紙を貼っていました。
みんな絵が描いてある転写紙を貼るんですが、エスリンはいつもこんな感じで個性的。
アイデアがよく浮かびますよね~!

先生・めぇちゃん
左が鈴木先生・右が「めぇちゃん」
めぇちゃんは絵が上手!
短大時代MOBOオリジナルカレンダーを作ってくれていました。
で、今回自分で絵を描きました。
初のチャレンジです!
出来上がりが楽しみ~♪

コーイチローさん!今回は「あの子」はお休みです。
次回は2月4日(日)です。
集合場所・時間等いつもと同じです☆

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨
手すり・段差解消・浴室暖房 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年1月11日

宮川様の水彩画と川柳のコラボ!

実は・・・1月11日の「山梨日日新聞」に私の川柳が載っているんです♪

「くまさん便り」の1月号を今日作っています。
1月らしい挿絵が欲しくて、宮川様に電話してみたところ「福寿草があるよ~」とのこと。
早速朝一番で伺いました。
で、私の川柳が新聞に載ったので福寿草を描いた色紙に川柳を書いてくださいました♪

宮川様:水彩画&「しろくま」川柳
誓約書とは婚姻届の事。
結婚した時にはこの人と幸せになるはずだったんだけど・・・と人生の先輩方からよく聞くので作ってみました。
同感の方います?

それにしてもこの色紙、嬉し~♪
「くまさん便り」に無事載せ、明日から検針で~す!


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨
手すり・段差解消・浴室暖房 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年1月 1日

明けましておめでとうございます!!

しろくま
明けましておめでとうございます!!
今年も猪突猛進、我武者羅に頑張っていきますので宜しくお願いいたします。
新年の目標は
「ちょっと遊びを控えて仕事を頑張る!!」
どうかなぁ~・・・
できるのかなぁ~・・・

1月5日から営業いたします。

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨
手すり・段差解消・浴室暖房 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・