2007年1月13日

ポーセラーツ☆

1月13日ポーセラーツ教室♪
作品
どれが誰のだっけなぁ?
左上から水色のタンブラー:ますみ
マグカップ:しろくま
青いリンゴボール:ゆみきっつぁん
バラのリンゴプレート:姉さん
あとは自己申告でお願いします。

ゆみきっつぁん・ちっこいの・新入生カオリ
左から「ゆみきっつぁん」「ちっこいの」「新入生カオリ」
今回初参加!一番右の「カオリ」ちゃん♪
ちっこいのの高校の同級生です。
また次回も参加してね~!(^^)!

グループK
こちらは「グループK」
左から「姉さん」・「こりあん」さん・「エスリン」さん

エスリンさんの作品
「エスリン」さんの作品は個性的なんです。
今回の作品は自分で丸く切り取った様々な大きさの転写紙を貼っていました。
みんな絵が描いてある転写紙を貼るんですが、エスリンはいつもこんな感じで個性的。
アイデアがよく浮かびますよね~!

先生・めぇちゃん
左が鈴木先生・右が「めぇちゃん」
めぇちゃんは絵が上手!
短大時代MOBOオリジナルカレンダーを作ってくれていました。
で、今回自分で絵を描きました。
初のチャレンジです!
出来上がりが楽しみ~♪

コーイチローさん!今回は「あの子」はお休みです。
次回は2月4日(日)です。
集合場所・時間等いつもと同じです☆

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨
手すり・段差解消・浴室暖房 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

comments

来たぁ~、ポ~セラ~~!
わざわざご指名ありがとう♪
そっかぁ~、あの子休みなんだね。
「ちっこいの」も、なんか雰囲気変わったね。

ヤバ・・・、なんかブログストーカーみたくなっとる。。。

こんばんは!!
いや~みんな絵が上手ですね!!

>ヤバ・・・、なんかブログストーカーみたくなっとる。。。

ウププ・・・

上品な趣味でいいですね
友達もたくさんいて、すばらしい。

良い意味で姉御肌のしろくまさん
なかまに尊敬されているのでしょうね

ところで、しろくまさんの作品はどれでしょうか

  • 酔庵
  • 2007年1月16日 07:34

>コーイチローさん
>ヤバ・・・、なんかブログストーカーみたくなっとる。。。

あはは!
私もコーイチローさんのブログストーカーですよ~(>_<)

>リモデ屋の若旦那さん
>いや~みんな絵が上手ですね!!

んと、絵は描いてないんですよ~!
転写紙っていうシールを貼っているだけなんです。
今回はめぇちゃんが絵を描きましたが、絵を描くのはめぇちゃんだけですよ!(^^)!

>酔庵 さん
いつも思っていたのですが、この名前いいですね~!
クスッと来ます(*^_^*)

>上品な趣味でいいですね

こういうところもあるんだぞアピールです♪

>友達もたくさんいて、すばらしい。

友達が友達を連れてきてくれて増えていきます(*^^)v
その友達も大切にしなきゃいけませんよね!
友達100人でっきるっかな♪

>ところで、しろくまさんの作品はどれでしょうか

一番左のマグカップで~す!
最近、この柄でシリーズを作っているんですよ♪

すごい!!
エスリンさんのデザインは私も好きです。
なかなか素晴らしいもんですね。
まさに個性がでるでしょう?

  • フラン
  • 2007年1月16日 09:15

皆さん楽しんで素敵な作品ができましたねー
次は何・・・と言う気持ちになりますよねー

コーイチローさん!今回は「あの子」はお休みです。・・・上手く行くと良いですね。キューピット役

  • shida
  • 2007年1月16日 10:43

エスリンさんの作品、
なんだかとっても気に入りましたよ。
かわいいですね!!!
こんなの売ってないし、
やっぱり自分で作るって
楽しそうです。
しろくまさん、
いい趣味もってますねーーー。^^

  • アイス屋ひとみ
  • 2007年1月16日 14:09

>フランさん
>まさに個性がでるでしょう?

そうですね~!
個性がバッチリ出ますね。
結構意外な作品を作って新たな一面を発見したりします。

>shidaさん
>上手く行くと良いですね。キューピット役

コーイチローさんは既婚者なんです・・・
「あの子」美人さんなのでブログで追っかけしているんです(笑)
そうは言ってもコーイチローさん、イケメンだし面倒見がいいしモテルと思いますよ(*^^)v

>アイス屋ひとみ さん
>エスリンさんの作品、
なんだかとっても気に入りましたよ。
かわいいですね!!!

いいですよね~!
センスありますよね☆

>こんなの売ってないし、
やっぱり自分で作るって
楽しそうです。

絶対楽しいです♪
1ヶ月に1回だし、一回1500円から2000円くらいだし時間的にも経済的にも負担にならないんですよ◎

>しろくまさん、
いい趣味もってますねーーー。^^

ありがとうございます!
ひとみさんも近くで体験教室とかあったら行ってみてくださいね~♪

こんばんは。

多彩な趣味ですね。
しかも、実益を兼ねているなんて、
しろくまさんって、きっと良い奥さんになりますね。
あと、二枚目の写真の中央。
広告で作ったゴミ入れ。懐かしいっす。

  • 吉宗
  • 2007年1月16日 18:30

こんばんは
>どれが誰のだっけなぁ?
>マグカップ:しろくま
けっこうビッグサイズですね(^^)

>「エスリン」さんの作品は個性的なんです。
食器として使う場合はこの方があきが来ない、いいデザインですね(^^)

私もまざりたいワ~~!!

>吉宗さん
>しろくまさんって、きっと良い奥さんになりますね。

わぁい♪
でも家事全般したくないんですが大丈夫でしょうか?

>あと、二枚目の写真の中央。
広告で作ったゴミ入れ。懐かしいっす。

これは先生が毎回作っておいてくださるんです。
ゴミを入れたらそのままポイ出来ますからね~◎
便利!便利!

>京丹後のおやじです さん
>食器として使う場合はこの方があきが来ない、いいデザインですね(^^)

そうなんです◎
長く使えるし、みんなが使える感じします。

>リモ子さん
まざっていいわよ~♪
結構こういう作業好きなんじゃないですか?