2007年2月27日

しろくまビール

しろくまビール
リモデ屋さんに北海道撮影旅行のお土産に「白い恋人」とこのしろくまビールを貰っちゃいました(*^^)v
こんなのあるんだ~!
さすが北海道☆
私の仲間がいっぱい!
白い恋人は次の日までにくまさんに食べられちゃってちょこっとしか残ってませんでした・・・
置いておく方が悪いって;
踏んだりけったりだわ(>_<)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
ちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・浴室暖房 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年2月25日

剣道大会くまさんチーム優勝!!~くま日記~

2月25日(日)
甲府市長旗争奪 第26回甲府市職域別剣道大会
くまさん剣道大会優勝!!

くまさんチーム見事優勝しました!!

そして午後。
第38回甲府市スポーツ少年団 市長旗争奪剣道大会
湯田剣道スポーツ少年団
湯田剣道スポーツ少年団、小学生のチームが3位に入賞です!!
少ない人数ですが稽古を頑張って自分たちの実力で勝ち取った賞です!
みんなも「くまさん」も嬉しい♪嬉しい♪
また頑張って稽古してもっともっと強くなってね!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
ちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・浴室暖房 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年2月22日

お得意様ご紹介*中央 千辰寿司様*

2月5日(月)
「くまさん」とお得意様*中央の千辰寿司様にお寿司を頂きに行きました。

名物おばあちゃん
名物おばあちゃん
月に2回、焼酎を飲むのが健康の秘訣だそうです。
本当に元気な方で、お話も面白い!
でも仕草がすっごく可愛いんです(^_-)-☆
名物おばあちゃんです。
今日は私は運転だったので飲めず・・・
次にお酒を飲む日に一緒に飲もうね~!と約束しました。


千辰寿司さんのお寿司
美味しいお寿司でした!
この他にも「白子の天ぷら」とか「いかげそ」とか「揚げ物」とか・・・
つまみに最高です!!
やっぱり日本酒呑みながら食べたいものばっかです!(^^)!
幸せ♪

千辰寿司(ちたつずし)様
甲府市中央
TEL237-9971

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
ちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・浴室暖房 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年2月21日

くまさん便り2月号

くまさん便り2月号

くまさん便り2月号です。
全体はこんな感じ。
2月号のバックのパッチワークは川柳でもお世話になっている風間様です。
先月号からここにもお客様の作品を載せることにしました。

福祉住環境コーディネーター2級
今月号には私の福祉住環境コーディネーター2級合格のお知らせを載せました。
写真は愛犬ぷっちも参加です。
この資格は介護保険をもらっている方が「手すりの取り付け」「段差の解消」をする時に市から工事費の9割を返還してもらえる様に申請を出せる資格。
つまりうちで申請も出来るし、工事も出来るって事ですね!

お客様の紹介
以前もこのBlogで紹介しましたが、水彩画の宮川様です。
ご近所では結構有名で、検針しながらお話しすると「知ってるよ~」とお客様から言われました。
これだけ上手ですものね!

リフォーム
しろくま、コンクリもはつります。
ただこの写真が気に入ったんで載せたかっただけです・・・
この写真載せたの2回目です!(^^)!

今月の素敵に取替えキャンペーン
クリナップで展示商品が入ってきたので大特価です!!
上の棚も付いてます。
展示品だったけど、使っていた訳ではなく、ショウルームに置いてあったので毎日お掃除もしていたからキレイですよ~!
いかがでしょうか?

こんな感じのくまさん便り。
ご意見・ご感想お待ちしております♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
ちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・浴室暖房 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年2月15日

川柳*1月甲斐野「佳吟」

1月の甲斐野句会で「佳吟」に選ばれた作品です。
「佳吟」って一番下の賞ですが・・・

お題「色」
・胸張って自分の色で勝負する
・フルカラーあの人だけが冬景色

お題「宿」
・宿決めず足の向くままひとり旅

ちょっと勉強し始めると川柳って奥が深い事が分かってきました・・・
でも、お茶のペットボトルに書いている様なサラリーマン川柳って面白いですよね!!
自分でも簡単に作れるような気がしていたのですが(>_<)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・浴室暖房 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年2月14日

山本勘助キティーちゃんボールペン

2月4日(日)
山本勘助キティーちゃんボールペン
山本勘助キティーちゃんボールペン
くまさんが風林火山博に行ってきたようです。
私が全国各地、ご当地キティーちゃんボールペンを集めているのを知ってか知らずかお土産に買ってきてくれました♪
ありがと~!!
ジャガーさん吉宗さんもいなかったよ~だって。
吉宗さんは昨日、出陣だったみたいだけど。

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
ちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・浴室暖房 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年2月13日

スノーボードin八方尾根

H19.2.11(日)~12(月)
ジュリちゃん
ジュリちゃん

八方尾根へ泊まりでスノーボードに行ってきました!
ジュリちゃん、初ボードでした。
八方には初めて行ったのですが初心者にはキツかったかも(>_<)
初心者コースも結構傾斜がありました・・・
ハゲ山
雪が本当に少なくて周りの山はちょこっとハゲています;
ゴンドラ降り場から
ゴンドラに乗って上に行くと眺めは最高!!
マック
そのゴンドラ降り場にはマックがあります。
値段も同じ。
どこでも食べられるのにあえてマック。

聞いてはいたけど八方尾根はコブがいっぱい!
ゲレンデの端っこまでコブがあるのでどうしてもコブを抜けなければなりません(>_<)
ボードよりスキーの方が楽しめるかも。
スキーしている人も多かったし。
そして腰、ひねりました・・・
ギックリ腰って感じです;
かがめません・・・
筋肉痛も久しぶりに出て、満身創痍です。
それなのに今日(13日)から検針開始です!!
いってきまぁす!!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
ちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・浴室暖房 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年2月10日

ポーセラーツ

2月4日(日)
ポーセラーツ作品
真ん中の「サランヘヨ」はめぇちゃんの作品です。
めぇちゃんは絵も上手!

私はワンコのシールを貼って、シェリーとプッチと一緒の気分♪

ポーセラーツ①
今回の参加者は姉さん・ますみ・めぇちゃん・母・こりあんさん・香織ちゃん・しろくまです。
めぇちゃん・ますみ
めぇちゃんはカメラを向けるとこんな顔をします。
これはもう仕方がありません。
香織ちゃん・こりあんさん・母
みんな慣れて来ました。
自分で使うというより、プレゼント用に作っている人が多いですね。
私は自分用に作っていますけど・・・

次回は3月4日(日)です。

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
ちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・浴室暖房 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年2月 9日

電池切れぷっち

電池切れぷっち
電池切れぷっち②

うちのプードル(1歳6ヶ月♂)はこの毛布に包まれると、電池がなくなったようにピタっと動かなくなります。
そして寝っぱなしZZzz
羨ましいです。
何度ぷっちになりたいと思ったことか・・・

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
ちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・浴室暖房 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年2月 8日

ジェルネイル(ソークオフ)

2月3日(土)
ジェルネイル(ソークオフ・タイプ)
ジェルネイル(ソークオフタイプ)*しろくま
これもアラビアンネイル仕事用ネイルで紹介したジェルネイルの一種ですが、ソークオフタイプというものです。
今までのジェルネイルはバフタイプと言います。

ジェルネイルとは・・・
自分の爪の上にジェル(UVを当てて固まらせる)を載せて長くしたり形も自由に出来るネイルです。
自分の爪が薄くて弱い人も爪が強くなるのでおすすめ!
マニキュアと違って落ちることがないので、主婦にも最適です♪
臭いもアレルギーもありません。
除光液を使っても問題ないのでジェルネイルの上からマニキュアを塗ってもOK!

バフタイプソークオフタイプの違い・・・
バフタイプ・・・取るときには削って取る。
        ソークオフタイプより強い。
ソークオフタイプ・・・取るときには専用の駅(あっ!間違えた!!姉さんご指摘ありがとうございます!)に15分付けて取る。
            削ることも出来る。

ジェルネイル(ソークオフタイプ)*めぐちゃん
エステティシャンのめぐちゃんのジェルネイル(ソークオフタイプ)です。
やっぱりフレンチは綺麗ですよね☆
最近はシンプルなネイルが流行っているんだそうです。
ちょっと前までは派手なネイルが流行っていたのに・・・
流行って繰り返すんですね!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆
昭和堂エステティックサロン
甲府市湯田2丁目5-13
TEL 055-221-5511
営業時間 11:00~21:00(要予約)
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
ちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・浴室暖房 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年2月 4日

川柳*11月「佳吟」

せっかくなので、私の川柳作品を・・・
「佳吟」に選ばれたものです。
「佳吟」って一番下の賞ね;

お題「離島」
・唯一の進化を遂げたパタゴニア
・都会へと刺激を求め離島する

お題「大地」
・人さえも大地に還るリサイクル
・寝転んで母なる大地癒される

私、締め切り間際にようやっと搾り出すんですが、みなさん締め切りがあるものって事前に用意しておけますか?
夏休みの宿題ってギリギリまでやらなかった?
私、夏休みの宿題って結構先に終わらせていたんです。
夏休みの過ごし方アンケートなんて一番先に終わらせてました(>_<)
子供の頃の方がしっかりしていたのでしょうか?

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・浴室暖房 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年2月 3日

ジュエリーデザイナー「クロハチ」さん

クロハチデザイン①
クロハチデザイン②
ちょっと画像が粗くなっちゃいましたが・・・
インテリアコーディネータ「クロハチ」さんがジュエリーのデザイナーにもなっちゃいました!!
1月24日(水)から27日(土)、東京ビックサイトで国際宝飾展が開かれ、クロハチさんもジュエリーデザイナーとして参加されたそうです。
私も行きたかった・・・
「日本 ジュエリー ベスト ドレッサー賞」表彰式があり「倖田くみ」も出るっていうし(^^♪
行けずに残念;
クロハチさんにわざわざ招待券送ってもらったのに・・・
クロハチさんありがとうございます!
そしてごめんなさい

クロハチさんの作品は、これまであまり見たことがないデザインだと思いませんか?
これまでのジュエリーデザイナーは「売る」事を目的にデザインしているから同じような物になってしまうんでしょうね。
でも「クロハチ」さんはデザインの方からのアプローチ。
斬新なデザイン☆
これからはこういう「個性的」なジュエリーが熱いんじゃな~い!!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
ちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・浴室暖房 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年2月 2日

CARITA新商品☆☆

贅沢なトータルエイジングケアで最高のボディーを。
ラ・クレーム・パルフェット・コール
CARITAの新商品です☆
昭和堂さんの代わりに宣伝!
完璧の象徴である24金のゴールド粒子配合
高級感あふれるボディークリームが、加齢にともなう様々な肌の悩みに複合的に働きかけ、しなやかでハリと輝きのある肌に導きます。

このクリームを付けたところが光の加減でキラキラするんですよ☆
24金の輝き!

ラ クレーム パルフェット コール
<ボディー用クリーム>200g
31,500円

これ、50代から60代の女性を中心に欠品するくらい売れているそうです!
やっぱり女性はキレイでいたいですよね(*^^)v
でも、奥さんがキレイだったら旦那さんだって嬉しいんじゃないですか?

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
昭和堂エステティックサロン
甲府市湯田2丁目5-13
TEL 055-221-5511
営業時間 11:00~21:00(要予約)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・浴室暖房 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年2月 1日

川柳*山梨日日新聞

2月1日の新聞に川柳載りました♪

池田の文協川柳部に出した川柳です。

お題「酒」
・商談へ二つの猪口が良く和み
酒の席って結構お仕事の話がトントン決まるんですよね♪

なごみさんの句も載っています。
・酒蔵に杜氏の汗が置いてある

ん~やっぱりなごみさんにはかないませんね!!
みなさんも「酒」で一句作ってみませんか?

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・浴室暖房 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・