2007年2月 4日

川柳*11月「佳吟」

せっかくなので、私の川柳作品を・・・
「佳吟」に選ばれたものです。
「佳吟」って一番下の賞ね;

お題「離島」
・唯一の進化を遂げたパタゴニア
・都会へと刺激を求め離島する

お題「大地」
・人さえも大地に還るリサイクル
・寝転んで母なる大地癒される

私、締め切り間際にようやっと搾り出すんですが、みなさん締め切りがあるものって事前に用意しておけますか?
夏休みの宿題ってギリギリまでやらなかった?
私、夏休みの宿題って結構先に終わらせていたんです。
夏休みの過ごし方アンケートなんて一番先に終わらせてました(>_<)
子供の頃の方がしっかりしていたのでしょうか?

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・浴室暖房 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

trackbacks

キッチンリフォームならおまかせ! from 藍ちゃんママの駿河湾日記

   ☆インターネットを始めたおかげで、全国にWebショップの仲間が出来ました☆...

comments

子供の頃の方がしっかりしていたのでしょうか
・・・・・いいえ大人になればやる事が多いから
充分頑張っているようですよ。自信もってー

  • shida
  • 2007年2月 6日 16:41

きますたね。川柳シリーズ。
今日は時間が無いから、宿題にします。
近日中に発表しますね。

さて、私はギリギリにならないとやらないタイプですね。
結構ギリギリまで粘るんですよ。そして右往左往する。
いつものパターンです・・・(笑

今年は余裕を持って仕事するよう頑張りまっする!!

>shidaさん
やることは多くなりましたよね~!
しかも半端なく遊ぶので時間がないです;
毎日時間が経つのが早いですよ~(>_<)

>よしむね子さん
余裕を持って・・・耳が痛いです;
くまさん便り2月号、2月に入った今、必死で作っています(>_<)

二回目ですw

川柳考えましたw
お題・離島
「離島にて わが子を思う 老いた母」
*切なくなるっすね。
「離島には 忘れかけてた 宝ある」
*都会には無いものがいっぱいありますよね。

お題・大地
「春恋し 凍てつく大地 しばれるな」
*早くあったかくな~れ!
「温暖化 少なくなってる 大地かな」
*今の世情を詠んでみました。

どうでしょう?
なかなかの出来じゃないっすか?
しろくまさん、パクってもOKっすよ・・・(笑
ネタ切れの際は、是非ご相談を・・・(大笑

こんばんは
>パタゴニア

 椎名誠のパタゴニア探検記おもしろいですよね

>よしむね子さん
お~!
ありがとうございます!!
よしむね子さんもしかしたら川柳ってした事がありますか?
マジでパクリますよ~!(^^)!

私には添削が出来ないので、なごみさんにこの句を見て頂きましょうか♪

>加藤先生
パタゴニア探検記ですか?
私、良く知らないです(>_<)
要チェック!!ですね♪