2007年2月15日

川柳*1月甲斐野「佳吟」

1月の甲斐野句会で「佳吟」に選ばれた作品です。
「佳吟」って一番下の賞ですが・・・

お題「色」
・胸張って自分の色で勝負する
・フルカラーあの人だけが冬景色

お題「宿」
・宿決めず足の向くままひとり旅

ちょっと勉強し始めると川柳って奥が深い事が分かってきました・・・
でも、お茶のペットボトルに書いている様なサラリーマン川柳って面白いですよね!!
自分でも簡単に作れるような気がしていたのですが(>_<)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・浴室暖房 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

trackbacks

親ばか日誌・ひな人形編 from 「世界で一つだけのゴルフウエア」作ります。

実家に、ひな人形が飾ってありました。 7段飾り!デカイです。 愛娘も、遊びにいき...

http://www.kitchentool.jp/blog/2007/02/post_356.html from 田舎せがれがちっちぇく生きる

羅臼での大鷲撮影は、船に乗っての撮影となりました。 ちょっぴり船酔いが心配です...

第1回AZAZU勉強会 from 八ヶ岳の青い月

2月20日(火曜日) 第1回AZAZU勉強会  本日午後7時より韮崎商工会の2階で第1回AZAZUの勉強会が開催されました 今日を迎...

comments

中々上手いですねー
やると面白くなって・・・・いいですねー

  • shida
  • 2007年2月15日 09:58

来ました「川柳」シリーズ。
(密かに楽しみにしてるっす。)

お題は「色」と「宿」っすね。
今日、家で考えてきますから、また添削してください。

「から揚げ粉」買って帰らなきゃ~
パシリよしむね子っす・・・(泣

二回目。

忘れてた~の~ね~~!!
商工会の勉強会、参加しますよね~
お会い出来るのを楽しみにしてますw~

>shidaさん
自分でも段々面白くなってきました♪
でも上手には;
継続は力なりでしょうか・・・

こんばんは

いい川柳ですね。
>・フルカラーあの人だけが冬景色
オヤジ的にはこの川柳が最高です。(^^)

>よしむね子さん
パシリご苦労様です!!
いいパパ&旦那さんですね~◎
私もパシッてくれるような人募集中です!

吉宗さんの川柳、結構出来上がってますよね?
ここで活字にしないで、何かに投稿したらいいんじゃないですか?
川柳経験者ですか?

>よしむね子さん
勉強会は私、21日だと思っていたので20日には予定を入れちゃいました;
次回からはきちんと参加しますからね~!

>京丹後のおやじです さん
あざ~すぅ!!
なんかちょっと「乙女」っぽい句ですよね♪
こんな一面も持っているしろくまです!

三回目

全然更新が無かったから、心配しちゃいましたよ~
働きすぎ・遊びすぎには要注意っすよ(笑

さて、宿題考えてきました。

お題「色」
○ゆっくりと あなたの色に 染まりたい。
 (淡い恋心を表現してみました。)
○春うらら 色とりどりの 野草かな
 (春の草花をイメージしてみましたw)

お題「宿」
○旅先の 情緒あふれる 古い宿
 (旅先で泊まった宿の思い出~)
○北海道 みんなで泊まる 宿楽し
 (加藤先生やリモデ屋さんたちを読んでみました)

投稿はやめときますw  恥ずかしいっすよ~
初心者も初心者、素人です(笑

>よしむね子さん
>○ゆっくりと あなたの色に 染まりたい。

わぁ!なんか照れちゃいますね♪
私、そんな可愛らしい感じじゃないですが・・・
どっちかっていうと
○胸張って私の色に染まりなよ
って感じかな?
こりゃモテナイ訳だ・・・