2007年3月29日

なごみさん宅のちょこっとリフォーム!!

川柳でお世話になっているなごみさんのお宅のドアノブの取り付けとその他諸々の修理にとらさんとお伺いしました!
その他もドアが固かったり、ちゃんと閉まらなかったり、電気の故障とか・・・
なんでもいっぺんに頼んでくださいね~♪
何でも直しちゃいます!
でも今日は私は川柳の添削をしていただくのがメイン!
おそろいのメガネ
お揃いのメガネ!
なごみさんがすかさず一句

歳の差なんてゆう子となごみ笑む眼鏡  なごみ

お茶してます
ドアノブをレバー錠に変えている時になごみさんと川柳談義に花を咲かせます。
私ッたらお仕事そっちのけでスイマセン;

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
ちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・バナジウム水 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年3月28日

くまさん便り3月増刊号

くまさん便り3月増刊号です。
くまさん便り3月増刊号
今回は給湯器メインです。

4月から10月までは土曜日もお休みになります(*^^)v
私は土曜日・日曜日しかいらっしゃらないお宅の保安検査なのでお休みできませんがZZzz
今年の夏は毎週のようにスキューバに行きたいっ!!
できればまたオーストラリア・ケアンズのグレートバリアリーフ潜りたいっ!!
おぉ~♪
テンション上がってきたぁ~!
スキューバしたい方まずは伊豆の海に一緒に行きませんか?

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
ちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・バナジウム水 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年3月27日

モルタルを打つ

モルタル打ち
しろくまモルタルも打ちます。
新設の物置の下の防水を兼ねたモルタルです。
左官屋さんに弟子入りしようかしら(^_-)-☆

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
ちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・バナジウム水 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年3月23日

南アルプス講習会→AZAZU

3月23日(金)
南アルプスでWebの講習会を受けてきました。
我らが加藤先生の講習です。
平成の武田信玄さん
上野電子の社長さん。
このオレンジジュース、冷えていて美味しかった~!
のどがカラカラだったので;
リモデ屋さんのオレンジジュースも貰っちゃいました♪

一旦お店に帰って、電車で穴山駅へ。
ジャガーさんがベンツでお迎えに来てくださいました!
私ッたらセレブ~☆(笑)
穴山駅で降りた人は少なかったのが残念・・・
だってベンツが横付けでお迎えなんて自慢できるじゃないですか!
ジャガーさん、お忙しい合間を縫って「車で来たらお酒飲めないよ!」ってわざわざお迎を買って出てくださったんです。
お陰で懇親会では満足いくまで飲ませていただきました!(^^)!
ありがとうございます!!
ラ・そばさん「メレンゲそば」
ジャガーさんのブログでも紹介されていたお蕎麦屋さん。
これはメレンゲがつゆに浮かんでいるお蕎麦です。
メレンゲっていうとなんとなく甘そうな感じがしますが、甘いのではなく滑らかな感じでした。

お蕎麦を堪能して、AZAZUの会場へ。
今日は特別講師、加藤先生がいらっしゃっています!
まだどこでも発表していない最新の情報を知ることができました。
ブログ毎日更新。
ん~・・・私、出来ていませんよね;
頑張らなければと思うのですが・・・

八ヶ岳の青い月さん
その後、「さんばん」にて懇親会。
八ヶ岳の青い月さんの優しい笑顔に癒されます♪
ジャガーさんのおかげでたらふく飲めました!
そのジャガーさんは、用事が出来てしまって欠席でした・・・
残念!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
ちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・バナジウム水 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年3月 2日

屋根のケレン

屋根のケレン
屋根の塗装の前にケレンをします。
ケレンとは、今塗ってある塗装をはがすこと。
前に塗ってあった塗装が屋根用のものではなく、下地もトタンと相性の悪いものが使われていて剥がれてきていました。
下地から全部剥がしてからじゃないと上に塗ってもまた剥がれちゃうので・・・
前の塗装をした業者さん、市の指定業者だったんですって(>_<)
お客様は「誰を信じたらいいのか分からなくなっていた」とおっしゃっていました。
「出来る出来ないはともかく、どんなことでもまずお宅に聞くことにするわ」と言って頂きました。
嬉しい一言でした!(^^)!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
ちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・バナジウム水 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・