2007年3月 2日

屋根のケレン

屋根のケレン
屋根の塗装の前にケレンをします。
ケレンとは、今塗ってある塗装をはがすこと。
前に塗ってあった塗装が屋根用のものではなく、下地もトタンと相性の悪いものが使われていて剥がれてきていました。
下地から全部剥がしてからじゃないと上に塗ってもまた剥がれちゃうので・・・
前の塗装をした業者さん、市の指定業者だったんですって(>_<)
お客様は「誰を信じたらいいのか分からなくなっていた」とおっしゃっていました。
「出来る出来ないはともかく、どんなことでもまずお宅に聞くことにするわ」と言って頂きました。
嬉しい一言でした!(^^)!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
ちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・バナジウム水 ガス・灯油 
しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

comments

屋根の上のケレン
女性の名前かと思いました
ああ あれはカレンか

しかし いい写真です いい笑顔です
生き生きしています
本当に素晴らしいと思います

こんばんは

>屋根のケレン
ケルンかと思いました。
>下地から全部剥がしてからじゃないと上に塗ってもまた剥がれちゃうので・・・
塗るより下地をはがす方が手間ですね。

屋根のケレンをこの笑顔でできるのは、しろくまちゃんしかいないねぇ!
あいかわらず足袋が似合いますなぁ。。。

ああー屋根の上・・・恐くないですかあー
屋根の上はヘルメットかぶった方が安全だよー
旅靴はいてるから動きやすいでしょうけど気をつけてくださいよ。
がんばってー

  • shida
  • 2007年3月 6日 10:07

>八ヶ岳の青い月子 さん
>しかし いい写真です いい笑顔です
生き生きしています
本当に素晴らしいと思います

あざ~すぅ!
屋根の上にいる時はご機嫌です♪
夏は熱いので遠慮しますが・・・

>京丹後のおやじです さん
>ケルンかと思いました。

コーヒーですか?(*^^)v

>塗るより下地をはがす方が手間ですね。

本当にそうです;
何事も準備が大切だし時間がかかりますね。
ここで手を抜くと後が大変になります・・・

>クロハチさん
屋根が好きなんですよね~♪
屋根の上での休憩、お茶なんて最高です!!

>shidaさん
実は日焼け対策で帽子とタオルで完全防備。
誰だか分からない状態なので撮影用のかっこです。
ヘルメットは被っていませんが・・・
やっぱり被った方がいいですよね(>_<)
気をつけますっ!!