2007年4月15日

恭子先生の絵の個展→真原の桜

H19.4月15日(日)
姉さんと前の会社の部長(おとうさんって呼びます!)のところに遊びに行ってきました♪
細田恭子さん個展
今日のメインの細田恭子さん個展
左からしろくま・おとうさん・恭子先生・おかあさん

作品
恭子先生の作品達
油絵と水彩です。

作品の前で親子の記念撮影風
左からおかあさん・おとうさん・姉さん
ここにあるのは水彩画が多かったかな。
風景のスケッチがメイン。

おとうさん作
おとうさんの作品です。
山から蔦や実を取ってきてカゴやオブジェを短い時間でチャチャッと作っちゃいます。

おとうさんのカゴ
おとうさんのカゴ
おとうさんのカゴも絵の題材に。
またカゴ編み教室開いてくださいね~♪
行きたい人~!コメントして~!

おかあさんのおこわ
おかあさんのおこわ
これすっごく美味しくて、これからランチに行くって言っているのに私は食べ続けました!
朝ごはん抜きで行って良かったぁ♪

舞鶴の松
天然記念物の舞鶴の松
枯れちゃった・・・

握手~姉さん編~
握手~姉さん編~

握手~しろくま編~
握手~しろくま編~

握手~おとうさん編~
握手~おとうさん編~

舞い鶴の松の桜
舞鶴の松の桜
下を向いているので花が上から撮れます。

真原の桜
真原の桜
ここで偶然撮影隊にお会いしました!
でっかいレンズの人がいるなぁと思っていたら「八ヶ岳の青い月さん」!
そして携帯片手に颯爽と歩く「よしむねさん」とすれ違ったら「加藤先生」&「リワーク職人さん」がいるじゃぁありませんか!
私は車だったのであいさつも早々に立ち去りましたが・・・
みんなどんな写真を撮ったのだろう・・・

おとうさん・姉さん
おとうさん&姉さん
この立ち方(歩き方?)おとうさんらしいなぁ~と思うのは私だけ?

ギャラリー&カフェ かたかご
ギャラリー&カフェ かたかご
真原の桜の通り沿いにあるレストランです。

中華ちまきセット
中華ちまきセット

内容
これがお料理の内容です。

どれも素朴な味で美味しかった♪
でもつくしって苦いんですね・・・

普段はドライカレー・中華ちまき・高菜チャーハンがあるんですがこ桜の時期は混んでいるので中華ちまきセットのみです。

中華ちまきセットのちまき
ちまき
左端のトマトはおとうさんからのおすそ分けです♪
さっきおかあさんのおこわを大量に食べてしまったので、お腹いっぱい!
でも完食しましたよ~!(^^)!

楽しい1日でした!
おとうさん・おかあさん毎回毎回楽しいところに連れて行って頂いて、しかも美味しいランチまでご馳走して頂いてありがとうございます!
そしてBBQまたよろしくお願いします!(^^)!
魚の塩焼き最高です♪

それから、行きも帰りも手を負傷している姉さんに運転していただいちゃって・・・
ありがとうございます!!
こんな後輩を可愛がって頂いています(*^^)v
また遊んでくださいね~

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
ちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
手すり・段差解消・バナジウム水 ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

trackbacks

親ばか日誌・初節句編 from 「世界で一つだけのゴルフウエア」作ります。

去年の夏に産まれた息子の初節句に、妻の父母から鯉のぼりをいただきました。 1M近...

comments

こんばんは!!
世間て狭いものですね!!w

最近服装が「カジュアル」ですね!!

今日は盛りだくさんの内容で何を書こうかまよいます
ああ このとき会ったんだぁ とか
色々ですが ちまき食べたい
今 お腹すいてます

こんばんは~

しろくまさんが居ない撮影会は・・・
寂しかったですよ~ 
今度はご一緒しましょうね~

アッチコッチ行っていたんですね~
そんな中でAZAZU撮影隊にニアミスなんて・・・
凄い偶然ですね~
(でも、私は全然知らなかったのですw)

あの~観音様と握手すると、どんなご利益があるんっすか?教えてくださいね~!!
あと・・・姉さんって?しろくまさんの?

そうそう、ああいうの見ると、握手したくなるよね。
オレだったら、肩くんじゃうかも!

いいデスネー家族でお出かけ

しろくまちゃんはお母さん似ですか?

  • shida
  • 2007年4月18日 08:46

>リモデ屋の若旦那さん
>世間て狭いものですね!!w

そうですよね~!
こんな所で偶然!!って。
リモデ屋さんの姿は見えませんでしたが・・・?

>最近服装が「カジュアル」ですね!!

冬は寒いのでスカートはほとんどはきません;
夏は短パンはいたりしていましたが、今年は太ってしまったので・・・
はけませんね;

>八ヶ岳の青い月2さん
>ああ このとき会ったんだぁ とか
色々ですが ちまき食べたい
今 お腹すいてます

投稿してくださった時間21時頃じゃないですか?!
夕飯まだなんですか?

青い月さんのでっかいレンズで分かりましたよ~♪

>ジャッカルよしむね さん
>アッチコッチ行っていたんですね~

いつもこの部長さんのお宅にお邪魔すると色々な所に連れて行ってくださいます♪
そして美味しいものも食べられちゃいます(*^^)v

>そんな中でAZAZU撮影隊にニアミスなんて・・・
凄い偶然ですね~
(でも、私は全然知らなかったのですw)

携帯片手に獲物を狙うハンターのような目をして歩いていましたね(^_-)-☆

>あの~観音様と握手すると、どんなご利益があるんっすか?教えてくださいね~!!

どんな・・・
調べてみます・・・

>あと・・・姉さんって?しろくまさんの?

違いますよ~!
前の会社の先輩です。
仲良くしていただいています(*^^)v

>コーイチローさん
>そうそう、ああいうの見ると、握手したくなるよね。
オレだったら、肩くんじゃうかも!

コーイチローさんやりそう!やりそう!!
でもこの観音様握手をするといいって書いてありましたよ(*^^)v

>shidaさん
このご夫婦は前の会社の部長なんです。
でも会社で可愛がって頂いていたので、おとうさんと呼んでいるんです。
で、その奥様は「おかあさん」。

でも本当のお母さん:ぞうさんと私は似ているって言われますが、お父さん:くまさんとも似ていると言われます。
自分ではどっちに似ているのか分かりません・・・

お疲れ様でした。
“しろくまトーク”に1人で頑張れるか不安でしたが;今回も楽しかったよね。
お父さん、奥様、いつも本当にありがとうございます。また宜しくお願いします。

姉妹にみえるのかしら・・・
若干微妙です(~_~;)

そういえば握手地蔵ってどんなご利益があるんだったっけね・・・?

  • 姉さん
  • 2007年4月18日 16:16

>姉さん
>“しろくまトーク”に1人で頑張れるか不安でしたが;今回も楽しかったよね。

楽しかったぁ~♪
また一人で騒いでいた様な気もしますが、姉さん独り占めで嬉しかったっす~(*^^)v

>お父さん、奥様、いつも本当にありがとうございます。また宜しくお願いします。

はい、本当にありがとうございます!
そしてまたよろしくお願いいたします♪

>姉妹にみえるのかしら・・・
若干微妙です(~_~;)

見えますよ~!
だってマジで間違えている人いますもん♪

>そういえば握手地蔵ってどんなご利益があるんだったっけね・・・?

書いてありましたっけ?
私も握手はしましたが・・・
私ってば、ノリで生きていますからね;

こんばんは
あの日の行動は・・・よくわかりました。
いつもいろんな大勢の方との交流、本当に楽しそうですね。

>ギャラリー&カフェ かたかご
>真原の桜の通り沿いにあるレストランです。
 全然気が付きませんでした。
 我が家は、出店の農林48のおにぎりと味噌だんごですから(笑
 こんどは家族で、よってみようかな

枯れてはいますが、立派な松ですね。
もうこれって、復活できないんですか?

大きな木って、妙に惹かれますよね。

こんばんは
この間は本当に偶然でした。
縁があるから出会うのでしょうね

この日こんな行動だったんですね。
私も途中まで撮影隊の一員だったんですが。

話には聞いていたのですが、舞鶴の松の無残
な姿にまったく残念でなりません。もったいない
ですね。本当に残念です。

>リワーク職人 さん
>あの日の行動は・・・よくわかりました。
いつもいろんな大勢の方との交流、本当に楽しそうですね。

寂しがり屋なんですよ~(>_<)
だから誰かがいてくれないとダメなんですよね・・・

>我が家は、出店の農林48のおにぎりと味噌だんごですから(笑

それも随分美味しそうですが・・・

>こんどは家族で、よってみようかな

いいお店ですよ~(*^^)v
オシャレだし、美味しいし♪

>せがれさん
>枯れてはいますが、立派な松ですね。

天然記念物になるのも頷けます!

>もうこれって、復活できないんですか?

そうなんですよ・・・
復活できないみたいです(>_<)
代わりに桜の名所にしようと頑張っているみたいです!

>大きな木って、妙に惹かれますよね。

トトロを思い出します!
古い木とか石とかって何か凄い力を感じますよね☆

>加藤先生
>この間は本当に偶然でした。

はい。
ビックリしました!
撮影隊がここにもいるなぁって思っていたら、加藤先生一派だったんですから!

>縁があるから出会うのでしょうね

一生付いていきます!!
お願いしますっ!!

>ジャガーさん
>この日こんな行動だったんですね。

随分色々楽しめましたよ♪

>私も途中まで撮影隊の一員だったんですが。

色々な方のBlogで拝見させていただきました(*^^)v

>話には聞いていたのですが、舞鶴の松の無残な姿にまったく残念でなりません。もったいないですね。本当に残念です。

少し前に行ったときには青々としていたのでこんなに茶色くなっちゃうとは思っていませんでした;
本当に残念です(>_<)