2007年7月29日

ポーセラーツ(つるし雛:金魚)

7月29日(日)
ポーセラーツ7月の巻です。
先月の作品
こちらは先月の作品☆
私のは右下の鉢っぽいの。
ますみ・ゆみきっつあん
左から)ますみ・ゆみきっつぁん
今回はつるし雛の金魚を作ります。
ちりめんを切って縫って・・・
型を使うのも初めてで、縫いしろを5ミリくらい取って切ることを初めて知りました。
つまり、型紙通りに切ったから5ミリ小さい金魚になります。
鈴木先生・ちっこいの
左から)鈴木先生・ちっこいの

鈴木先生・ゆみきっつぁん
左から)鈴木先生・ゆみきっつぁん

つるし雛:金魚
つるし雛の金魚です。
私のは一番手前の黒ちゃん
遠近法で大きく見えます?

キューピーしろくま
お誕生日に!とちっこいのの彼から「キューピーしろくま」
お恥ずかしい格好で・・・
しろくまを見て私を思い出して頂けてうれしいどす~♪
ありがとう!
世話が大変な苔玉
ますみから頂いた「世話が大変な苔玉」
ますみが「世話が大変だ~大変だ~」って言いながらプレゼントしてくれました!(笑)
そんなに大変でもなさそうだよ♪
ありがとう!

ekashiwazaki.jpg
頑張れ!eこって柏崎!!

義援金の受付はこちらとなります。
 ◇eこって柏崎義援金受付口座◇

  第四銀行    吉田支店
  (普通)     1388931
  口座名義    新潟朱鷺市 会長 吉田徳夫
      (にいがたときいち かいちょう よしだのりお)

少しでもお力になれたら・・・
頑張れ柏崎!!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
ちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
網戸・手すり・段差解消・エアコンクリーニング ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年7月27日

撮影風景

私が使っている写真、実はかなり前のもので、髪の毛も黒くて印象がいい感じでしかも痩せていた頃のもので・・・
実物とはかなり差がある!と多くの方からご指摘を頂いていたので撮影開始!
撮影風景①
実はとらさん、カメラの心得もありまして、こんな本格的な撮影風景となりました。
これはネックレスを撮っているところです。
このネックレス、大瑠璃セレクションに出品中です!

撮影風景②
すっごくまぶしい☆

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
ひとひねり加えたワンランク上のオリジナルグッズ・ジュエリーのお店。
結婚のお祝いプレゼントやお誕生日・記念日のプレゼントにも、
頑張った自分へのご褒美や本物を持つ喜びをグレースベアーで・・・
GraceBear
※ホームページ製作中です。
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
ちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
網戸・手すり・段差解消・エアコンクリーニング ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年7月24日

エイリアン

復活第一弾はやっぱりワンコのお話。
モコモコでくっさ~くなったプッチくんです。
今日は久し振りのトリミング☆
プッチくん



またまたプッチくん、丸刈りです。
丸刈りプッチくん
「しろくまねぇね」がブラッシングをサボった結果がこれ・・・
夏なのに「タムイ・・・」とブルブルしております。
E.Tに改名しようかと思う今日この頃;

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
ちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
網戸・手すり・段差解消・エアコンクリーニング ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年7月21日

四十九日法要が終わりました

7月21日(土)
四十九日の法要が終わりました。

多くの方にコメントを頂きました。
本当に支えになりました。
ありがとうございます。
たくさんの人が見守ってくれているんだから頑張らなきゃって思えました。
本当にありがとうございます。
コメントしなくてごめんなさい。
少しずつコメントしていきますね。

バタバタしていた1ヶ月でした。
市役所に行って、銀行に行って、郵便局に行って、お仏壇を見に行って、位牌を作って、葉書を出して、手続きをして、書類を書いて・・・
人が一人いなくなるとこんなにも色々な手続きやしなければならないことがあるんですね。
全く知らない事だらけなのでいきなり現れる難問にその場でぶつかって行くという気分です。

バタバタしているからか、母がいなくなったという実感がまだありません。
だから頑張っていられるのかな?

仕事もやる事が2倍になりました。
でも一番大変なことは、今まで母が壁になっていてくれた為に気がつかなかった「人の矢面に立たなければならない」という事。
今まで本当に母に守られていたんだなぁと思います。
嫌な事を避けてこれました。
嫌な人を避けてこれました。
これからはそんな事言っていられません。

頑張らなきゃ!
これからも見守っていてくださいね。
そして落ち込んでいたらお尻を蹴飛ばしてください。
容赦なく!

本当に本当にありがとうございました。

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
ちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
網戸・手すり・段差解消・エアコンクリーニング ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・