2007年7月21日

四十九日法要が終わりました

7月21日(土)
四十九日の法要が終わりました。

多くの方にコメントを頂きました。
本当に支えになりました。
ありがとうございます。
たくさんの人が見守ってくれているんだから頑張らなきゃって思えました。
本当にありがとうございます。
コメントしなくてごめんなさい。
少しずつコメントしていきますね。

バタバタしていた1ヶ月でした。
市役所に行って、銀行に行って、郵便局に行って、お仏壇を見に行って、位牌を作って、葉書を出して、手続きをして、書類を書いて・・・
人が一人いなくなるとこんなにも色々な手続きやしなければならないことがあるんですね。
全く知らない事だらけなのでいきなり現れる難問にその場でぶつかって行くという気分です。

バタバタしているからか、母がいなくなったという実感がまだありません。
だから頑張っていられるのかな?

仕事もやる事が2倍になりました。
でも一番大変なことは、今まで母が壁になっていてくれた為に気がつかなかった「人の矢面に立たなければならない」という事。
今まで本当に母に守られていたんだなぁと思います。
嫌な事を避けてこれました。
嫌な人を避けてこれました。
これからはそんな事言っていられません。

頑張らなきゃ!
これからも見守っていてくださいね。
そして落ち込んでいたらお尻を蹴飛ばしてください。
容赦なく!

本当に本当にありがとうございました。

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
ちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
網戸・手すり・段差解消・エアコンクリーニング ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

comments

先日は勉強会で上手く言葉が出ず、失礼いたしました。まだ私の両親が健在なので、しろくまさんに何も言えないと…。
ただ私の経験で言えることは、精神的に辛いことがあって、その後忙しさに身を委ねていると、体が悲鳴を知らず知らずにあげてきます。自分が気がつかないうちに無理を重ねてしまうのだと思います。
ご多忙だと思いますが、体からのSOSサインを見逃さずに、健康に気をつけてお過ごしください。

おかえり、待ってたよ。
すぐに元気だせとは言わないけど、少しずつでいいからさ、前を向いていこう。

人生いろいろ。笑顔でがんばるしろくまには、きっとでっかいハッピーが待ってるぞぃ。

しろくまさん、ゆっくりゆっくり。。。
今日は久々に太陽が出て、暑いです。
これからもっと暑くなりますね、夏バテにお気をつけ下さい。

これからもいろいろと大変でしょうが、どうかお身体に気をつけつつがんばってください。陰ながら応援しています。

しろくまちゃん 昨日は電話でたくさん話せてよかった、思ってたよりもずっと明るい声で安堵しました。なにも力になって上げれないのが歯がゆいですが、私でも出来そうなこと遠慮なくいってね。
エンジン掛けましたね。ゆっくりでいいよ。一緒にガンバね。次回の甲斐野句会はあえそうもないですが、またゆっくり話す機会をつくるからね。句はメール&FAXしてね。

>活木職人の女房さん
>先日は勉強会で上手く言葉が出ず、失礼いたしました。まだ私の両親が健在なので、しろくまさんに何も言えないと…。

負い目に感じないでくださ~い!
仕方ない事ですもの。

>ご多忙だと思いますが、体からのSOSサインを見逃さずに、健康に気をつけてお過ごしください。

そうですね・・・
私、自分であまり自分の事がわからなくて無理をしてしまう・・・という困った性格で;
ブレーキのかけ方を覚えなければ!

>コーイチローさん
>おかえり、待ってたよ。

ただいまぁ!
ちょっとウルッときた・・・
コーイチローさんってばいい男だなぁ!
待っていてくれるであろうハッピーに向かって頑張るぞい♪

>塗装職人の女房 さん
>しろくまさん、ゆっくりゆっくり。。。

はい。
「ゆっくりゆっくり・・・」これ私に欠けているものなんです。

>アローブックぱそこん教室 さん
ありがとうございます。
頑張るしかありませんものね。
頑張るぞ~!!

こんばんは

元気出して!!
頑張ろう!!
応援しますよ!!
あなたの「よしむね」でした!!

>なごみさん
しろくまちゃん 昨日は電話でたくさん話せてよかった、

私も嬉しかったです!
なんだかすっごく優しい声で、でも明るく話してくださって元気付けてもらって・・・
そんなお心使いにホロッとしました。
涙腺が弱ってて困りものです;

>なにも力になって上げれないのが歯がゆいですが、私でも出来そうなこと遠慮なくいってね。

ありがとうございます。
また「田吾作」さんに言っておしゃべりしましょうよ~♪

>エンジン掛けましたね。

ジョンさんがお尻をたたいてくれました。
みんなが待っててくれている!
頑張れますよね!(^^)!

>ゆっくりでいいよ。一緒にガンバね。

はい。
頑張っている自分が好きですから☆

>次回の甲斐野句会はあえそうもないですが、またゆっくり話す機会をつくるからね。句はメール&FAXしてね。

ごめんなさい;
今月は行けると思ったのですが・・・
句、お願いしますね!

>よしむねさん
>あなたの「よしむね」でした!!

わぁお!
心強い!!

私の父が死んで すぐに私が社長に就任
訳のわからんことばかりで あっと言う間に1年
やっと落ちついた時 その時 父が死んだんだと思いました
商売やっていると まずは商売を軌道に乗せなければなりませんから そちらが優先されますよね

でも 耐えられなくなったら その時は
我々に愚痴でも 何でも言ってください
酒でも カラオケでも つきあいますよ

>八ヶ岳の青い月2 さん
そうだったんですね。
私も今は無我夢中です;
きっと私も1年後に寂しくなるんでしょうね・・・
その時には自棄酒に付き合ってください!