2007年8月30日

トイレ・ウォシュレットの取付け

H19.8月30日(木)
トイレ・ウォシュレットの取付け
トイレ・ウォシュレットの取付け
TOTOウォシュレット・アプリコットの取付けです。
今まではウォームレット(便座が暖かくなる機能のみ)が付いていましたが、ウォシュレットを付けたいとのことです。
ウォシュレットは一度使うとなくてはいられない物になりますよね!
海外旅行に携帯用ウォシュレットを持って行きたくなります。

トイレの工事って狭いから不自由な格好で施工しなければなりません。
そして私、大きいし体が硬いのでこれまた動きにくい;
こういう時に瘠せようって思うんですよね。

トイレ・ウォシュレット完成!
トイレ・ウォシュレット完成!
手すりも取り付けて快適で安全なトイレに仕上がりました~!

完成後、しばらくお使い頂いてお客様に分からない事、ご不満、良かった点などお聞きしてきます。
何でもお話くださいね!

ありがとうございました。

Before→Afterの写真はこちら

ekashiwazaki.jpg
頑張れ!eこって柏崎!!

義援金の受付はこちらとなります。
 ◇eこって柏崎義援金受付口座◇

  第四銀行    吉田支店
  (普通)     1388931
  口座名義    新潟朱鷺市 会長 吉田徳夫
      (にいがたときいち かいちょう よしだのりお)

少しでもお力になれたら・・・
頑張れ柏崎!!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市のちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム
網戸・手すり・段差解消・エアコンクリーニング ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

海水魚入れました!

H19.8月30日
海水魚入れました!

デバスズメダイ
デバスズメダイ、水質が安定するまでのテスト魚なのですが、強いしお値段も安いです。
でも、色がキレイですよね!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府ちょこっと住宅・住まいのリフォーム・福祉リフォーム
段差解消・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年8月29日

TOTO水周り研修会(2日目)

H19.8月29日(水)
ぐっすり眠って研修2日目です。

朝食バイキング
朝食バイキング
パンもお米もあって迷う~♪
いっぱい食べすぎちゃって動きたくなくなりました;

水栓の分解
水栓の分解
中の構造まで実際に見ながら教えていただきました。
聞くのと見るのでは大違い!

発汗生活
発汗生活
半身浴+ミストサウナの効果で、お肌しっとりダイエット効果も期待できるそうです。
おうちで手軽にエステ!が合言葉。

トイレ1
研修所の中のトイレは全て違った雰囲気です。
ここは和風。

トイレ2
ここは大理石風の壁・床とクリスタルを使っていて明るくセレブな感じです。
「トイレ」と一口に言ってもこれだけ違う雰囲気になるんですものね!


ekashiwazaki.jpg
頑張れ!eこって柏崎!!

義援金の受付はこちらとなります。
 ◇eこって柏崎義援金受付口座◇

  第四銀行    吉田支店
  (普通)     1388931
  口座名義    新潟朱鷺市 会長 吉田徳夫
      (にいがたときいち かいちょう よしだのりお)

少しでもお力になれたら・・・
頑張れ柏崎!!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市のちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム
網戸・手すり・段差解消・エアコンクリーニング ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年8月28日

TOTO水周り研修会

H19.8月28日(火)~29日(水)
TOTOの東富士研修所で「水周り研修」です。
ちょっと前までは「水周り診断士」の研修でした。
車で御殿場までドライブです。
自宅から1時間半くらい。

TOTO研修所の昼食
着いてすぐ昼食です。
着いた順番に勝手に食べます。
まだ自己紹介も何もしていないので、周りの人としゃべれません。
会社から何人かで参加しているグループがちょっと羨ましい・・・
でも、写真は撮ります。
加藤先生から「撮影するなら自分を捨てろ!女は捨てちゃダメじゃないか!」という様なアドバイスを頂きましたので・・・

部屋1
部屋2
部屋
全室個室でした!
贅沢~!!

献立
夕食
本日のお夕食です。
研修所ってこんなに色々出るものなんですか?
美味しいし、量もかなりあるし。
乾杯♪
とりあえずBEERで乾杯です。
今日初めて知り合った人でも一緒にお酒を飲んでワイワイしたら仲良くなれますよね♪
1杯飲んでもう仲間!
こんな感じ!
この業界、女性はどこに行ってもいないか本当に少ないんですが、こういう場で出会えるのが楽しいです。
現場に出ている方はいませんが・・・

二次会は早々に切り上げて、お風呂へ。
やっぱり女性が少ないだけあって、必然的に貸切風呂です。
全身用シャワー
全身用シャワー
こんなのテレビでしか見たことがありませんでしたが、本当にあるんだ~!
感想は・・・
くすぐったいっ!
逃げ場がないのでただひたすらくすぐったいのを我慢という感じでした。

中浴場1
女性用は中浴場です。

中浴場2
お風呂って体を洗うタオルがなくて、持参しないとならないけど、その濡れたタオルを持ち帰るのが嫌ですよね。
でもこうやって置いてあると嬉しい♪

介護用シャワー
介護用シャワーです。
全身シャワーの座れるバージョンという感じでしょうか?

TOTO浴衣
浴衣もTOTO!

TV
テレビで24時間TOTOの商品を紹介しています。
テレビを見ながら寝ましたZZzz

明日も頑張ろ~♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府ちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム
段差解消・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年8月22日

くまさん便り8月定期号

くまさん便り8月定期号
くまさん便り8月定期号
右上のひまわりの写真は八ヶ岳の青い月さんの写真です。

TOTOトイレ
TOTOウォッシュレットのアプリコットです。
これまでのウォッシュレットの汚れやすかったフチ裏がなくなりお掃除簡単!

住宅リフォーム実例
住宅リフォームの実例紹介です。
ベランダに屋根を取り付けました。
今回は木材で作って欲しいとの事でしたので、木材を使用し塗装したのでもともとあったベランダと違和感がありませんよね。

水洗
水洗の取替え、シングルレバーへの交換
水漏れもOKです。
お気軽に一度ご連絡くださいね。

あまった食材活用法
あまった食材の活用法!

ekashiwazaki.jpg
頑張れ!eこって柏崎!!

義援金の受付はこちらとなります。
 ◇eこって柏崎義援金受付口座◇

  第四銀行    吉田支店
  (普通)     1388931
  口座名義    新潟朱鷺市 会長 吉田徳夫
      (にいがたときいち かいちょう よしだのりお)

少しでもお力になれたら・・・
頑張れ柏崎!!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市のちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム
網戸・手すり・段差解消・エアコンクリーニング ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

海水魚入れました~!

8月22日(水)
濁った水槽
濁った水槽
1週間くらい何にも入れず海水を循環させているのですが、濁っていくばかり・・・
隣りの白めだかの水槽と比べるとどのくらい濁っているのか分かりますよね。
こんなんでお魚を入れられないよね~と「くまさん」&「しろくま」初心者二人組みは素人考えでそんな事を言っていました。
心配なので「フィッシュランド・イシハラ」さんに水を持って行って水質検査してもらいました。
水質に問題はないとのこと。
「魚を入れたほうがバクテリアが繁殖して水がキレイになるよ」とアドバイスしてくださいました。

初海水魚!
初海水魚!
「ライブロック」と「デバスズメダイ」2匹を入れました。
ビクビクしていてなかなか真ん中に出てきません。
そして出てくるときは2匹一緒♪
仲良しです。

これで水がキレイになるかなぁ・・・?

ekashiwazaki.jpg
頑張れ!eこって柏崎!!

義援金の受付はこちらとなります。
 ◇eこって柏崎義援金受付口座◇

  第四銀行    吉田支店
  (普通)     1388931
  口座名義    新潟朱鷺市 会長 吉田徳夫
      (にいがたときいち かいちょう よしだのりお)

少しでもお力になれたら・・・
頑張れ柏崎!!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市のちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム
網戸・手すり・段差解消・エアコンクリーニング ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年8月20日

ガスの検針中です!

8月10日から25日までガスの検針です!
ガスの検針
こんな格好でお伺いいたします。
お伺いいたしましたら、検針票と「くまさん便り」をお渡しする為に、ピンポンを致します。
お暑い中お手数ですがよろしくお願いいたします。
その時にお住まいのお悩み、ちょっとした相談、くまさん頼りのご意見ご感想・・・何でもございましたらお話し下さいね。
では、いってきま~す!

ekashiwazaki.jpg
頑張れ!eこって柏崎!!

義援金の受付はこちらとなります。
 ◇eこって柏崎義援金受付口座◇

  第四銀行    吉田支店
  (普通)     1388931
  口座名義    新潟朱鷺市 会長 吉田徳夫
      (にいがたときいち かいちょう よしだのりお)

少しでもお力になれたら・・・
頑張れ柏崎!!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市のちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム
網戸・手すり・段差解消・エアコンクリーニング ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年8月19日

経営革新塾~すみいちさん編~

H19年8月19日(日)経営革新塾~すみいちさん編~
またまたお蔵出しです。
リモデ屋さん・すみいちさん
左から)リモデ屋さん・すみいちさん
リモデ屋さんはこの日お決まりのポーズです。
すみいちさんはHPやブログから想像していたよりも癒し系でした。
でも「ぶれない」ものをお持ちです。
やっぱり「ぶれないこと」が大切ですよね。
自分の信念は曲げない。
さすがです。

何思う・・・
よしむねさん、何思う・・・
コーヒーを飲みながら何をそんなに悩んでいるのでしょう?

懇親会
さんばんさんで、懇親会です。
すみいちさんの「ぶれない」お話を聞かせていただきました。
すごく癒し系なのに、外からは見えない炎がメラメラです。
この日も思った「仲間っていいなぁ!」

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府ちょこっと住宅・住まいのリフォーム・福祉リフォーム
段差解消・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年8月 8日

海水魚飼っちゃおう♪

8月8日(水)
「くまさん」→観賞魚好き!
「しろくま」→スキューバ&珊瑚・イソギンチャク好き!
ってことで海水魚飼っちゃいます♪
とりあえず水槽と本
とりあえず水槽(60cm)と本
夕方思い立って、フィッシュランド イシハラさんに飼いに行きました。
「くまさん」は熱帯魚を飼っていたことがあります。
でも熱帯魚は「夜」のイメージ☆
海水魚は「昼」のイメージ!!
なら「昼」「明」「楽」で行きましょ~♪

海水セット完了!
水道水に「カルキ抜き」と「塩」を入れます。
塩で腕がちょっと痒くなりました・・・
かなりの量を入れます。

さ~てと!
「どんな魚を入れようかな~」って思っていたら
くまさんが「ハマチや鯛を入れろ」って・・・
おいおい;お寿司屋さんじゃないんだから;

これで砂を入れてちょっと循環させます!

ekashiwazaki.jpg
頑張れ!eこって柏崎!!

義援金の受付はこちらとなります。
 ◇eこって柏崎義援金受付口座◇

  第四銀行    吉田支店
  (普通)     1388931
  口座名義    新潟朱鷺市 会長 吉田徳夫
      (にいがたときいち かいちょう よしだのりお)

少しでもお力になれたら・・・
頑張れ柏崎!!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
ちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
網戸・手すり・段差解消・エアコンクリーニング ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年8月 4日

AZAZU相模原合同

H19年8月4日(随分前の話ですが・・・)
自主勉強会「AZAZU」と相模原の「でいらんゼミ」の合同勉強会です。
で、和気藹々とした雰囲気で楽しく、でも、とっても為になる加藤先生の講義の時間を過ごし・・・

待っていました!懇親会!!
塗装職人の女房さん・チアキさん・しろくま
左から)塗装職人の女房さんチアキさん・しろくま
初めて会ったとは思えませんでした!
こんなに仲間が出来て、ブログっていいですよね~!
ブログしていなかったらお会いすることもなかったんですから。

加藤先生・フラウの兄さん・リモデ屋さん
左から)加藤先生フラウの兄さんリモデ屋さん
フラウの兄さんが先生とリモデ屋さんの餌食です・・・
先生もリモデ屋さんも腕の立派な筋肉を露出してかなり本気で迫っています!

よしむねさん
ガーリックライスをほおばるよしむねさん
正座して、お行儀良く食しています。
家ではお子さんの見本にならないといけませんものね。
日ごろの行いってこういうところに出ますね!
私も日ごろから気をつけないと・・・

ナトリさん
ナトリさんもみんなが2次会に移動した後のガーリックライスの整理中です。
もちろん正座で。
でも急いでいます。

コーイチローさん
我らがエンターティナー・コーイチローさん
見せ方を知っていますよね。
さすがです・・・
「こんな仲間がいるから頑張れる」とAZAZUメンバーのブログで書いてありましたが、本当にその通りだなと思います。
悩みも打ち明けて、困難にもみんなで立ち向かって・・・
「仲間」ってなんでこんなにいいものなんでしょうか。
一人じゃないってすっごく心強いこと。
ありがたいです、本当に、ありがたい。
これからもっと頑張ろっ!と心に誓ったしろくまでした。

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府ちょこっと住宅・住まいのリフォーム・福祉リフォーム
段差解消・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・