2007年8月22日

海水魚入れました~!

8月22日(水)
濁った水槽
濁った水槽
1週間くらい何にも入れず海水を循環させているのですが、濁っていくばかり・・・
隣りの白めだかの水槽と比べるとどのくらい濁っているのか分かりますよね。
こんなんでお魚を入れられないよね~と「くまさん」&「しろくま」初心者二人組みは素人考えでそんな事を言っていました。
心配なので「フィッシュランド・イシハラ」さんに水を持って行って水質検査してもらいました。
水質に問題はないとのこと。
「魚を入れたほうがバクテリアが繁殖して水がキレイになるよ」とアドバイスしてくださいました。

初海水魚!
初海水魚!
「ライブロック」と「デバスズメダイ」2匹を入れました。
ビクビクしていてなかなか真ん中に出てきません。
そして出てくるときは2匹一緒♪
仲良しです。

これで水がキレイになるかなぁ・・・?

ekashiwazaki.jpg
頑張れ!eこって柏崎!!

義援金の受付はこちらとなります。
 ◇eこって柏崎義援金受付口座◇

  第四銀行    吉田支店
  (普通)     1388931
  口座名義    新潟朱鷺市 会長 吉田徳夫
      (にいがたときいち かいちょう よしだのりお)

少しでもお力になれたら・・・
頑張れ柏崎!!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市のちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム
網戸・手すり・段差解消・エアコンクリーニング ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

comments

水槽がかなり仕上がってきたね〜。
仲良しな『出っ歯スズメ隊』を飼育?調教?ブートキャンプ?
ッて事はシロクマさんは隊長ですね!
隊長って事はもしや!とある組織の幹部!!
おそらく悪い奴らをやっつけてくれる事でしょう。
でも〜お魚ですよね〜。
育ててください大きく大きくです。
出刃包丁とお待ちしております。
(^^)

  • ジョン
  • 2007年8月31日 10:27

こんにちわー
色んな事に挑戦いいですねー
涼しげな写真が楽しみです。

  • shida
  • 2007年8月31日 10:57

海水魚飼い始めたのですか?

>ジョンさん
>水槽がかなり仕上がってきたね〜。

このまま一ヶ月放置しますよ~!
出っ歯スズメ隊がどのくらい筋肉がつくかが見ものです。

>育ててください大きく大きくです。
出刃包丁とお待ちしております。
(^^)

食べちゃダメ~!

>shidaさん
>色んな事に挑戦いいですねー
涼しげな写真が楽しみです。

この魚は見る角度によって色が変わって見えますよ!
面白いです!

>加藤先生
>海水魚飼い始めたのですか?

そうなんです!
海に潜るだけでは飽き足らず飼ってしまうことにしました♪