2007年8月 8日

海水魚飼っちゃおう♪

8月8日(水)
「くまさん」→観賞魚好き!
「しろくま」→スキューバ&珊瑚・イソギンチャク好き!
ってことで海水魚飼っちゃいます♪
とりあえず水槽と本
とりあえず水槽(60cm)と本
夕方思い立って、フィッシュランド イシハラさんに飼いに行きました。
「くまさん」は熱帯魚を飼っていたことがあります。
でも熱帯魚は「夜」のイメージ☆
海水魚は「昼」のイメージ!!
なら「昼」「明」「楽」で行きましょ~♪

海水セット完了!
水道水に「カルキ抜き」と「塩」を入れます。
塩で腕がちょっと痒くなりました・・・
かなりの量を入れます。

さ~てと!
「どんな魚を入れようかな~」って思っていたら
くまさんが「ハマチや鯛を入れろ」って・・・
おいおい;お寿司屋さんじゃないんだから;

これで砂を入れてちょっと循環させます!

ekashiwazaki.jpg
頑張れ!eこって柏崎!!

義援金の受付はこちらとなります。
 ◇eこって柏崎義援金受付口座◇

  第四銀行    吉田支店
  (普通)     1388931
  口座名義    新潟朱鷺市 会長 吉田徳夫
      (にいがたときいち かいちょう よしだのりお)

少しでもお力になれたら・・・
頑張れ柏崎!!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
ちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム 山梨県甲府
網戸・手すり・段差解消・エアコンクリーニング ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

trackbacks

宮崎の風 from 「世界で一つだけのゴルフウエア」作ります。

私がWEBビジネスを始めて、持続できている要因の一つに、このブログがあります。 ...

comments

残暑お見舞い申し上げます。

暑くて溶けそうで、クーラーかけて寝たら風邪ひきました。
辛いです。。。

しろくまさんはスキューバやるのですね。
一度やってみたいです。
でも、魚が恐い私には無理かも。w

大きな水槽ですね~。
新しいことを始めるのは楽しいですね♪
我が家にはカブトムシが3匹いますが、結局お世話は私。。。
虫系は大丈夫で良かった・・らしいです。

僕も自分の部屋に熱帯魚を飼った事があります!夜、電気を点けていましたが、ポンプの音と水槽の明かりで寝不足になり、人にあげました・・・1年がんばったのですが・・・

でっかい水槽
これならアワビや魚を
どうせなら食べられるものを

こんにちは

ウチでも昔、金魚飼ってたな~
でっかい水槽があったっけ!!
でも、すぐ死んじゃった・・・(泣

今では水槽の中では「カブトムシ」が元気に育ってますw
我が家は虫がいっぱいです・・・(汗

夏は涼しげでいいですよねー
娘の家にも置いてあります。
子供の世話 犬の世話大変なのに・・・・・

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑さ が続きます。御身体ご自愛ください。

  • shida
  • 2007年8月18日 15:09

家の裏にある川からザリガニ捕まえて、一緒に入れてもよいですか??

  • 青いジャッキー
  • 2007年8月19日 22:11

>塗装職人の女房 さん
>残暑お見舞い申し上げます。

ありがとうございました!
残暑お見舞い申し上げます。

>暑くて溶けそうで、クーラーかけて寝たら風邪ひきました。
辛いです。。。

体がだるくなりますよね・・・
でも体力が落ちている夏風邪は治ったと思ってもすぐぶりかえります。
ゆっくり治してくださいね!
っていっても主婦はゆっくりなんてしていられませんか?

>しろくまさんはスキューバやるのですね。
一度やってみたいです。
でも、魚が恐い私には無理かも。w

目からうろこの世界ですよ!
こんな世界があったんだぁってビックリします♪
でも魚が恐かったらちょっと大変かもしれません・・・
お魚だらけですから!

>新しいことを始めるのは楽しいですね♪

はい!
三日坊主にならないように頑張ります!

>我が家にはカブトムシが3匹いますが、結局お世話は私。。。
虫系は大丈夫で良かった・・らしいです。

>初めはお世話しようと思うんですが、結局・・・
私も同じです;

>オートバードさん
>僕も自分の部屋に熱帯魚を飼った事があります!夜、電気を点けていましたが、ポンプの音と水槽の明かりで寝不足になり、人にあげました・・・1年がんばったのですが・・・

自分の部屋だと大変ですよね!
部屋の温度も上がりませんか?

>八ヶ岳の青い月2 さん
>これならアワビや魚を
どうせなら食べられるものを

やっぱり食べられるもので行きましょうか!

>よしむねさん
>ウチでも昔、金魚飼ってたな~
でっかい水槽があったっけ!!
でも、すぐ死んじゃった・・・(泣

上手に大きくなるまで育てている方にお話しを聞くとお水を良く変えるのがコツだそうです。
それが大変なんですよね・・・

>今では水槽の中では「カブトムシ」が元気に育ってますw
我が家は虫がいっぱいです・・・(汗

夜はガサガサ言いませんか?

>shida さん
>夏は涼しげでいいですよねー

私もお魚になりたい~って思います。
クーラーの部屋で寝そべっているワンコを見ればワンコになりたいって思うんですが・・・

>娘の家にも置いてあります。
子供の世話 犬の世話大変なのに・・・・・

生き物がいると主婦のお仕事が増えますよね!

>青いジャッキー さん
>家の裏にある川からザリガニ捕まえて、一緒に入れてもよいですか??

川魚はダメですよ・・・
海水なので生きていけません・・・

おはようございます。
実はコメント初めてではないでしょうか?
先日は大変お世話になりました。皆さん
とお話し出来たことも大変大きい財産になりました。今後とも宜しくお願い致します。
とてもお綺麗でびっくりしました

  • 2007年8月20日 06:57

>すみいちさん
コメントありがとうございました。
先日はこちらこそ本当に色々とありがとうございました!
すみいちさんのお人柄、とても魅力的です☆

>とてもお綺麗でびっくりしました

えっと・・・
strongでかこっていいですか?(笑)