2007年9月 7日

プッチ「何してるの?」

プッチ
「ねぇね、何してるの~?」
この首の傾げ具合、最高に可愛い!

うさぎちゃんが言っていましたが、
「ぷっちとか可愛い動物って自分の可愛い見せ方を知ってるよね。
で、可愛いって言って世話をしてもらわないと生きていけないから、生きる知恵だよね。」

ってことは人間もこれを真似したら可愛く見えるのかしら?

ekashiwazaki.jpg
頑張れ!eこって柏崎!!

義援金の受付はこちらとなります。
 ◇eこって柏崎義援金受付口座◇

  第四銀行    吉田支店
  (普通)     1388931
  口座名義    新潟朱鷺市 会長 吉田徳夫
      (にいがたときいち かいちょう よしだのりお)

少しでもお力になれたら・・・
頑張れ柏崎!!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市のちょこっと住宅リフォーム・福祉リフォーム
網戸・手すり・段差解消・エアコンクリーニング ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

trackbacks

台風静岡直撃で味わう難行苦行! from 加藤忠宏の講演紀行Part-2

9/6~8の講演紀行:珍しく自然災害(台風)の直撃を受けてしまいました。 9/...

comments

今日はありがとうございました。
早速にお借りしてしまい、恐縮です。
夫も想定外の早さに驚いていました。

実家で飼っている黒ラブも、3年弱前に亡くなったセッターミックスも、こういうしぐさを見せていました。
我が家の1歳児は、面白い顔を作って、親にうけると、ノリがよく、たくさんしてくれます。気を引こうとする点が、共通しています。

お疲れ様です
>この首の傾げ具合、最高に可愛い
 うん、
 かわいい!
 
 こんな表情のしろくまさんも見てみたいなあ!

プッチかわいいですね!
癒されますね!いいなぁ~

>木を活かす職人の女房 さん
>早速にお借りしてしまい、恐縮です。
夫も想定外の早さに驚いていました。

いえいえ。
どういたしまして。
使って頂けて嬉しいですよ~☆

>我が家の1歳児は、面白い顔を作って、親にうけると、ノリがよく、たくさんしてくれます。気を引こうとする点が、共通しています。

あはは!
1歳でも気を引くことを知っているんですね。
明るい性格のお子さんとお見受けします。
明るいっていいです☆

>加藤先生
>こんな表情のしろくまさんも見てみたいなあ!

鏡の前で練習しますって言ったら「作戦ですね・・・引きます;」って言われました・・・
やっぱり自然に出てこないとダメなようです;

>オートバードさん
>プッチかわいいですね!
癒されますね!いいなぁ~

癒されますよ~☆
疲れている時や、落ち込んでる時も分かるようで、そういう時ほどそばにいてくれるんですよ~♪

こんばんは

相変わらず可愛いっすね!!
チョコッと首を傾げる仕草がたまんないっすw
ハグハグしちゃいたいっすよ~

これは本能的なものですかね!!
犬や猫、ウチの「はなちゃん」も同じような仕草をしますよ!!
これをやられると、ついつい餌をあげちゃいます!!
賢いですよね~(笑

>よしむねさん
>これは本能的なものですかね!!
犬や猫、ウチの「はなちゃん」も同じような仕草をしますよ!!

やっぱり本能でしょうかね?
人間にもこの機能が本能で備わっている人もいますよね!

きゃぁぁぁぁっっっ♪
プッチ・・・めっちゃ可愛いやん♪
我が家の4歳児に見つかったら・・・・
もみくちゃにされるよぉぉ(笑)
先日、街で散歩中の白いプッチが・・・
犠牲になりました。。
ワンコって・・・やっぱいいなぁぁ~~♪

  • narumi
  • 2007年9月12日 16:16

>narumiさん
>我が家の4歳児に見つかったら・・・・
もみくちゃにされるよぉぉ(笑)
先日、街で散歩中の白いプッチが・・・
犠牲になりました。。

あはは!
ぷっちはワンコ大好きですが人間嫌いです;
なんででしょう・・・

こんにちわー

本当にかわいいー

やはり可愛いと言うと得意になりませんか?我家のわんこも面白いですよ。
言葉がある程度理解できてるみたいですよねー

  • shida
  • 2007年9月15日 14:04

>shidaさん
>言葉がある程度理解できてるみたいですよねー

そうですよね~!
私もそう思います。
ワンコが話し出したら面白いでしょうね~!