2007年10月24日

シェリー兄ちゃん遊んで~♪

ぷっちくん(小)がシェリー(大)に遊んでもらっています。
シェリーはぷっちが可愛くて可愛くて仕方がない感じ。
ぷっちはシェリーの鼻や顔や首や・・・あちこちに噛み付きますがシェリーは怒りません。
手のひらで遊ばされている様です。
ぷっちは3歳、シェリーは5歳です。
P8230037-1.jpg


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府ちょこっと住宅・住まいのリフォーム・福祉リフォーム
段差解消・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年10月14日

謝恩券交換会

H19.10月14日(日)謝恩券交換会
毎年恒例の謝恩券交換会です。
去年はクリナップのショールームで開催しましたが、今年はTOTOリモデルクラブにも入りましたので、TOTOショールームです。
この「ガス謝恩券」というのは、ガスを一ヶ月1立方以上ご使用になっている、戸建ての方に使用量に応じてポイントをお配りしています。
「器具・リフォーム謝恩券」というものもあり、工事を伴う器具の購入やリフォームをしてくださったお客様にも謝恩券をお配りしています。
どちらも同じように使えて、毎年1回開催する謝恩券交換会でポイントに応じて「どうせ使う物」ティッシュやトイレットペーパー、洗剤、ビール等10種類ほどと交換できます。
交換会会場①
TOTOショールームの奥にあるイベントスペースです。
真ん中では今年初企画の「ポーセラーツ教室」も行いました。

交換会会場②
商品交換スペースです。
今年も例年と同じでティッシュペーパー、トイレットペーパー、ビール、洗剤が多く出ました。
「どうせ使うもの」と交換でき、何かを買わされるという事がないので、1度ご来場頂くと毎年お顔を拝見させて頂ける様になります。
やっぱり初めは何か買わされるんじゃないかと不安ですものね。
でも「お祭り」なんです。
お客様に感謝の気持ちを込めて橘田燃料住設店が毎年開催する「感謝祭」!

リフォーム相談コーナー
「寅さんのリフォーム相談コーナー」も今年で3年目を向かえ、この相談コーナーを目的の一つにご来場くださるお客様もいらっしゃるくらいです。
こういう場所なら、簡単・気楽に話せますものね。
「照明が暗いんだけどどうしたらいいかしら?」「フローリングなんだけど、犬がいるからボロボロになっちゃって・・・」など悩みもそれぞれです。
話しをして、リフォームでなくても解決方法が見つかるかもしれません。

お料理実演
毎年「ぞうさん」が行っていた「お料理実演コーナー」。
今年はぐ~んと若くなりました!
「去年はお母さんだったのよね~」と思い出話しをさせて頂いたお客様も多かった。
お客様にまで気に掛けていただける私たちは幸せだなぁと実感しました。

床暖実演
床暖の実演です。
日中は暖かかったですが、ちょっと肌寒い午前中や夕方はここに座って暖を取られる方もちらほら。
やっぱり足元が暖かい部屋って、顔も熱くならないし、優しい暖かさで「ぽっかぽか」という言葉がぴったりです。

ポーセラーツ~鈴木先生・なごみさん~
ポーセラーツのお教室で、夢の共演!
「鈴木先生となごみさん」です。
なごみさん、ご自身のブログでもこの時の体験記を書いてくださっていますが、とっても気に入っていただけたようです。
なごみさん、私のポーセラーツの仲間が「なごみさんって本当に楽しい方ね~♪」って言ってましたよ!
何をされたのですか?!(^^)!

ポーセラーツ作品
先生始め、私たち生徒の作品です。
それぞれの個性が出ます。
来年もポーセラーツ教室開催いたしますので、気になった方は是非足をお運びください。
30分あれば出来ますよ~♪

謝恩券をお持ちの方で今年ご来場頂けなかった方は、謝恩券の期限は2年ありますので、来年は絶対ご来場くださいね!
今年ご来場いただいた方も来年また気分転換に足を運んでください。

毎年中心になって運営していた母の代わりに、頑張りましたが至らぬ点多々あったと思います。
気になった点等ございましたら教えてください。
反省し次に繋がる様に参考にさせていただきたいと思います。
最後になりましたがご来場頂いた方々、お手伝いしてくださった方々、仲間たち、メーカーの方々本当にありがとうございました。

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府ちょこっと住宅・住まいのリフォーム・福祉リフォーム
段差解消・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年10月13日

コーイチローさん~まちなかの音楽祭

H19.10月13日(土)
まちなかの音楽祭
コーイチローさんソロ
AZAZUでお馴染みのエンターテナーコーイチローさんです。
今日は甲府の街中でゴスペルの演奏会です。

コーイチローさん気持ち良さそう・・・
コーイチローさんのソロもあり、歌っている本人気持ち良さそうなので、見ている方までノリノリになります。
これがコーイチローさん流のストレス発散方法なのでしょうか?

まちなかの音楽祭
甲府の中心街での音楽祭。
道行く人々も足を止め聞き入っています。
アップテンポの曲はついつい体が動きます。
でも撮影していると音楽を聴くのに集中できない・・・
やっぱりここでも撮るか・聞くか。
花火でも撮るか・呑むか。
究極の選択シリーズです。

くまさん・剣道仲間Hさん
くまさんの剣道仲間Hさんの奥様も、幼馴染Wさんの奥様もいらっしゃいました。
知らなかったなぁ~!
こういう趣味を持っている方って生き生きしていますよね☆
活力が溢れています。
趣味に忙殺されている「しろくま」はまだまだだと痛感しました。

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府ちょこっと住宅・住まいのリフォーム・福祉リフォーム
段差解消・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年10月10日

10月10日はTOTOの日

10月10日 TOTOの日 小瀬のトイレ清掃
今日は「TOTOの日」なので、TOTOリモデルクラブに参加しているリフォーム会社で小瀬のトイレをキレイにしよう!というイベントがありました。
便器を洗う「しろくま」
便器を洗う「しろくま」
歯ブラシで細かいところまでキレイにします。
上から埃が降ってくるので、タオルをかぶって、マスクをして!
良く考えたら「上から掃除」が基本ですよね。
なんせ、便器をいきなりゴシゴシし始めたしろくまの上空では、天井やら壁の上の埃を落としていきます。
「はい、どいてどいて~」
その通りですよね;
お掃除の基本がなっていなかったしろくまです。
かなり真剣に掃除中
みんなで1時間半お掃除です。
やっぱり考えるのと実際やってみるのとでは大違い。
さまざまな反省点が出ました。
来年はもっと上手にお掃除出来そうです☆
でもやっぱりキレイなトイレって気持ちがいいですよね!
次はお客様も巻き込んで、みんなでボランティアで公共施設のお掃除ができたらいいですよね~♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府ちょこっと住宅・住まいのリフォーム・福祉リフォーム
段差解消・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・