2007年10月10日

10月10日はTOTOの日

10月10日 TOTOの日 小瀬のトイレ清掃
今日は「TOTOの日」なので、TOTOリモデルクラブに参加しているリフォーム会社で小瀬のトイレをキレイにしよう!というイベントがありました。
便器を洗う「しろくま」
便器を洗う「しろくま」
歯ブラシで細かいところまでキレイにします。
上から埃が降ってくるので、タオルをかぶって、マスクをして!
良く考えたら「上から掃除」が基本ですよね。
なんせ、便器をいきなりゴシゴシし始めたしろくまの上空では、天井やら壁の上の埃を落としていきます。
「はい、どいてどいて~」
その通りですよね;
お掃除の基本がなっていなかったしろくまです。
かなり真剣に掃除中
みんなで1時間半お掃除です。
やっぱり考えるのと実際やってみるのとでは大違い。
さまざまな反省点が出ました。
来年はもっと上手にお掃除出来そうです☆
でもやっぱりキレイなトイレって気持ちがいいですよね!
次はお客様も巻き込んで、みんなでボランティアで公共施設のお掃除ができたらいいですよね~♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府ちょこっと住宅・住まいのリフォーム・福祉リフォーム
段差解消・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

comments

TOTO・・・1010なるほど
しろくまさん!かっこいいぜ!

>便器を洗う「しろくま」
わかった
だから身も心もきれいなんだ

こんばんは
ご苦労様でしたね。
トイレをきれいにしたら、あとは念願のJ1残留に、頑張るのみ!!
VFガンバ!!

高校時代に現国の授業で
トイレ掃除をする人は心の綺麗な人というような
内容の詩を読まされた記憶があります。
(たしか公衆便所が舞台で、主人公が掃除夫)

>天井やら壁の上の埃を落としていきます。
先に順番教えてくれればぁって感じですね。
でも本丸から攻める!すごいです。

こんにちはー

偉いよー こう言うこと中々出来ないのに
頑張ってますねー

  • shida
  • 2007年10月11日 10:52

ボランティアご苦労様でした。
僕も小瀬のトイレ使うので、きれいに使わせてもらいます。

しろくまちゃん 小瀬行きはこれだったのね。了解!
えらっい!よく出来ました、すがすがしい気分になったでしょう、トイレ掃除後はそういうものですよね。
で、わたしはは独りでランチしたぞ~(ブログみてちょうだいな)

こんばんは

頑張ってますね!!
ボランティア活動、お疲れ様でした!!
でも・・・掃除は上からが基本ですよ!!
知らなかった???

便器を掃除する「しろくまさん」って・・・
コメントを控えさせていただきます。
だって・・・コメントできないんだもん!!

いい表情してますなぁ、しろくまちゃん!
10月10日ってふすまの日ってしってた?
わたしも、先日ききました。。。

>すみいちさん
>TOTO・・・1010なるほど

7月25日はしろくまの誕生日。
しろくまの日にしてもよろしいでしょうか?

>しろくまさん!かっこいいぜ!

わぁい!
ありがとうございま~す♪
大勢でワイワイ、トイレのお掃除。
結構楽しいものですね!
盛り上がりましたよ☆

>八ヶ岳の青い月2さん
>わかった
だから身も心もきれいなんだ

わぁお!
そんな事言っていただいたの初めてですよ~!
ありがとうございます。
これからも至る所のお掃除頑張ります☆

>リワーク職人 さん
>トイレをきれいにしたら、あとは念願のJ1残留に、頑張るのみ!!
VFガンバ!!

本当ですよね~!
残留してもらわなきゃっ!!
頑張れ~♪

>活木職人の女房 さん
>先に順番教えてくれればぁって感じですね。
でも本丸から攻める!すごいです。

「上から」はお掃除の基本らしいです・・・
でも便器のことしか考えていなくて;
一度手を突っ込んでしまえば楽になれる・・・楽になれる・・・と思っていたので。

>shidaさん
>偉いよー こう言うこと中々出来ないのに

ありがとうございます!
初めは躊躇しましたが、いったん始めてしまうと結構楽しかったです。
汚いところが、キレイになるんですものね。
嬉しいですよね☆

>オートバードさん
>僕も小瀬のトイレ使うので、きれいに使わせてもらいます。

よろしくおねがいします!
でも、人が良く使うところより、天井や壁の上など普段目に付かないところの方が汚れていました。

>なごみさん
>しろくまちゃん 小瀬行きはこれだったのね。了解!
えらっい!よく出来ました、すがすがしい気分になったでしょう、トイレ掃除後はそういうものですよね。

そうで~す!
私も亀鮨ランチ行きたかったぁ!
なごみさんのブログみて、羨ましくなっちゃいました。
もっと早く誘ってください~!!!

>よしむねさん
>でも・・・掃除は上からが基本ですよ!!
知らなかった???

知ってたもんっ!

>便器を掃除する「しろくまさん」って・・・
コメントを控えさせていただきます。
だって・・・コメントできないんだもん!

え~?!
どうしてですかぁ?
その方が気になる・・・

>クロハチさん
>いい表情してますなぁ、しろくまちゃん!

匂いをかがないように口で息をしていたら、鼻水が止まらなくなりました。

>10月10日ってふすまの日ってしってた?
わたしも、先日ききました。。。

なんででしょう?
戸戸の日?
だったら障子でもドアでもいいはずですものね?