2007年11月11日

アフガンのカレー

H19.11月11日 清里「アフガン」さんのカレーを食べに行こう♪
お友達が山梨に遊びに来てくれたので、清里に観光です。
もう寒いけど・・・
巷では有名な清里にある「アフガン」さんのカレーを食べに行くことにしました。
私も初めてです。
思ったよりも早く「アフガン」さんに着きそうだったので、「白州の道の駅」でプチ・腹ごしらえ。
韓国のりとセロリを食べる人

「なによりもセロリが好き!」らしく、併設されている「エブリ」というスーパーでマヨネーズを買って、車の前でセロリをほおばります。
その横で、韓国土産の韓国のリをバリバリ!

待ち時間・・・
アフガンさんに到着して、待ち時間。
暇なので、撮影。
窓から日が差してちょっと雰囲気がいいお店ですよね!

カレー
カレー
ゆるいカレーですが、こくがあります。
13時頃着いたのですが、30分くらい待ちました。
お店はちょっと分かりにくいところにありました。
清泉寮がある通りの1本南の通りなのかな?
近くで聞いてみた方がいいですね。
カレーシチュー
こちらは、カレーシチュー
中に入っているお肉が、すっごく柔らかい♪
行列が出来るお店なだけあります☆
一度いかがですか?

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府ちょこっと住宅・住まいのリフォーム・福祉リフォーム
段差解消・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

comments

ようこそ八ヶ岳へ
アフガンは正しくは清里ではなく大泉町になります
私にはカロリーが高すぎのベーコンカレー
でもおいしいんだよね

good morning.

Im In Yuzawa-akita.

>カロリーが高すぎのベーコンカレー
wo! wonderful.
bur ///

I can not KANJI in yor site.

  • kato
  • 2008年1月13日 09:58

こんにちは。
うーん、上越からだと3時間半くらいかかりますね。
いつ行こうかなあ。(^_^)

  • あい
  • 2008年1月14日 11:44

2枚目の写真、いいですね!
アフガンさんのこと知らないというか有名なお店など全然わからない...。
それにしても大きなベーコン。
いつか行ってみたいです。
今度北杜市方面のグルメ情報を教えてね!

>八ヶ岳の青い月2さん
>ようこそ八ヶ岳へ
アフガンは正しくは清里ではなく大泉町になります

へぇ~!
そうだったんですね!
清泉寮から結構近かったような気がしますが隣り町でしたか。

>私にはカロリーが高すぎのベーコンカレー
でもおいしいんだよね

はいっ!
美味しかったです!

>加藤先生
おぉ~!

なかなか個性的なコメントありがとうござました!(笑)

>あいさん
>うーん、上越からだと3時間半くらいかかりますね。
いつ行こうかなあ。(^_^)

夏においしいソフトクリームを食べにいらしてください!
清泉寮のちょこっと下のパン屋さんのスコーンがめっちゃうまですよ♪

>woody-momさん
>2枚目の写真、いいですね!

結構な枚数撮ったんですが、近かったので斜めの写真になってしまいました・・・

>アフガンさんのこと知らないというか有名なお店など全然わからない...。

清里の方って結構美味しいお店とか、東京から脱サラしてお店を出したオーナーさんのお店とか多いようですね。
だから洗練されたお店が多いと友達が言っていましたよ。

>今度北杜市方面のグルメ情報を教えてね!

はい!
代わりに東京のグルメ情報を教えてくださいね!