2007年11月 6日

ノーリツ床暖講習

11月6日(火)ノーリツの甲府営業所で床暖の講習です。
床暖取り付け講習
床暖取り付け講習です。
「では、実際に取り付けてみましょう!」なんていきなり先生がおっしゃるのでびっくり!
でも最近では、本当に簡単にできるようになりました。
ガス屋さんの仕事の部分は、すぐ終わります。
新築の場合のみ大工さんがフローリングを貼る作業がありますが、その作業の方が時間が掛かります。
大きさにもよりますが、だいたい1日で工事完了できます。

床暖取り付け講習・試運転
試運転です。
現場を何度もこなしているみなさんも真剣です。

畳タイプ
畳タイプもあります。
これちょっと魅力的ではありませんか?
うちにはワンコがいるので畳はNGなのですが、やっぱり日本人は畳が好き。

*温水暖房と電気暖房の違い。
電気カーペットを思い出してください。
座っている部分、当たっている部分しか温かくないですよね?
でも温めたお湯を流す「温水式」だと部屋の中まで温めます。
電気と温水の違い
それに、何かが置いてある場合、電気だと座布団の下がとても熱くなり、無駄ですが、温水なら何かが置いてある部分も確かに熱くなりますが、その部分からはお湯から放熱しにくくなる分、外れたところからより大きく放熱できます。
また、足元から温まる「頭寒足熱!」
頭もスッキリ!
勉強もお仕事もはかどるかも?!
私は昼寝がはかどる・・・
寝すぎてしまいますZZzz

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府ちょこっと住宅・住まいのリフォーム・福祉リフォーム
段差解消・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

comments

>大きさにもよりますが、
>だいたい1日で工事完了できます
へぇー床暖房って そんなに早くできるんですね
今の技術はすごいですね
私は床暖房いいけど
薪ストーブがいいなぁ

床暖房は良いですね。
新築だとコスト面で皆さん諦めてしまうのですが、
リフォームでは意外と人気商品なんですよね。
この様子だと次は太陽光に挑戦ですか?

こんにちは。
日々、訓練し、お客様サービスに努められてていますね。
素晴らしい。(^^)//""""""パチパチ

  • あい
  • 2007年11月26日 13:45

こんばんは
ワンコがいても畳OKです。
きちんとしつけましょう!
(畳をかじるように?‥ウゾ!)
日本人はやっぱり畳だよね。

こんにちはー
仕事がんばっていますねー
床暖房は温かくていいんですが無垢の床には向かないんでしょう?
多分ひび割れとかしてくるから・・・・

  • shida
  • 2007年11月27日 11:58

床暖 いいですねぇ あこがれます。
うーーん 改築時には資金不足。
今は返済中なので預金不足。

・・・・・資金があれば「太陽光発電」の
電気温水器と ガスの床暖房やりたいですね~

オーストリアに行ってくるよ。
バイバイ

  • john
  • 2007年11月27日 22:59

おはようございます。
頑張ってますね!
>*温水暖房と電気暖房の違い。
このような情報はページ化したいとこですね。
分かりやすいです。
ちなみに韓国編楽しく読ませて頂いていました。コメントまで行き着かなくてすみません♪

>八ヶ岳の青い月2さん
>薪ストーブがいいなぁ

さすが、セレブな発言ですね!
薪ってペンションとか別荘のイメージです。

>弐代目設計屋さん
>床暖房は良いですね。

いいですよね~◎
「頭寒足熱」気に入っています♪

>新築だとコスト面で皆さん諦めてしまうのですが、リフォームでは意外と人気商品なんですよね。

簡単に工事が終わるようになりましたからね!
床暖、欲しいという方は多いと思います。

>この様子だと次は太陽光に挑戦ですか?

おぉ!
いいですね~!
次々に新しいものに常に挑戦していきますよ~!

>あいさん
>日々、訓練し、お客様サービスに努められてていますね。
素晴らしい。(^^)//""""""パチパチ

毎日が勉強です・・・
次から次へと新しいものが出てきますしね!
頑張ります♪

>スナッチさん
>ワンコがいても畳OKです。
きちんとしつけましょう!

あはは!
そうですよね!
しつければいいんですよね~◎

>日本人はやっぱり畳だよね。

はいっ!(キッパリ)

>shidaさん
>仕事がんばっていますねー

頑張っていますよ~!
頑張っている自分が好きという性格です(>_<)

>床暖房は温かくていいんですが無垢の床には向かないんでしょう?
多分ひび割れとかしてくるから・・・・

床暖房専用のフローリングになりますね。
専用の物は熱を伝えやすいようになっています。
無垢の床で新築しても、その上に床暖のフローリングを張らないとなりませんね・・・

>五月猫さん
>床暖 いいですねぇ あこがれます。
うーーん 改築時には資金不足。
今は返済中なので預金不足。

リフォームをされたのですね♪
やっぱりリフォームすると、気分もいいですし、楽しいですよね!

>・・・・・資金があれば「太陽光発電」の
電気温水器と ガスの床暖房やりたいですね~

電気とガスの両方にするよりもどちらかに集中させたほうがいいですよ◎

>johnさん
いってらっしゃ~い!
頑張ってくださいね!!

>すみいちさん
>>*温水暖房と電気暖房の違い。
>このような情報はページ化したいとこですね。
分かりやすいです。

そうですね。
アドバイスありがとうございます!
このままBlogの一記事で終わらせてしまうところでした・・・

>ちなみに韓国編楽しく読ませて頂いていました。コメントまで行き着かなくてすみません♪

ありがとうござます♪
大丈夫ですよ!
読んでいただけて嬉しいです!