2007年11月 7日

ポータルサイトサミットin朱鷺市

11/7(水)ポータルサイトサミットin朱鷺市
新潟 朱鷺市でのポータルサイトサミットに参加するため、朝の9時に韮崎商工会議所に集合です。
日本海海鮮丼
途中のSAで昼食をとります。
日本海海鮮丼!
味噌汁にもカニが入っていて美味しかったぁ♪
山梨県民は海に憧れがあるのでしょうか?

真剣なAZAZUのメンバー
AZAZUのメンバーもみんな真剣です。

woody-momさん・しろくま・お局様
左から)woody-momさん・しろくま・お局様
ずっとお会いしたかった「お局様」。
Blogでは仲良くしていただいていましたが、
実際にお会いするのは初めてです。
想像していたよりも、もっともっと柔らかい、可愛い雰囲気でますますファンになりました。
お局様は今回はパネラーとしてのサミット参加です。
お局様が話し始めてから、それまではウトウトしていた方も目が覚めたようです。

昌子さん
今回の実行委員長「昌子さん」
懇親会の開会式で、迫力のある舞を舞ってくださいました。
舞いって「一差し」と数えるんですね!

相模原デイランゼミナール
それぞれの「自主勉強会」の紹介です。
こちらは「相模原デイランゼミナール」さん。
相模原職人三人衆がこの勉強会を引っ張ります。
私が持つ相模原のイメージは「力強い」
やっぱり先頭に立つリーダーの色が出るのでしょうか?

AZAZU
そして山梨の「AZAZU」
AZAZUの特徴は、年齢層が広いこと。
リーダーは「少年の心を持ったおっちゃんたち」です。
すっごく頼りになるし、色々教えていただくことばかりで尊敬ですが、堅苦しい感じはなく、また楽しむ時には全力で楽しんでしまうような方々です。

コーイチローさん
われらがエンターティナー・コーイチローさん
二次会ではやっぱり歌っています♪
そしてこの歌っている姿が様になっています!
私はこの二次会を抜け出して、woody-momさんあらんだまおばさんと3時間も温泉で語り合っていました。
やっぱりこうやってゆっくり語り合うのっていいですよね!
悩みを聞いていただいて、聞かせていただいて、「みんな悩んでいるんだなぁ・・・私が悩むのなんて当たり前なんだよね!」と、肩の力が抜けたようでした♪
ありがとうございました!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府ちょこっと住宅・住まいのリフォーム・福祉リフォーム
段差解消・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

comments

こんにちはー

皆さん凄い 活気に溢れていますねー
私たち静岡では想像できない。
こう言う風になりたいけど皆 覚めた感じですー・・・・


  • shida
  • 2007年12月 1日 10:13

こんにちは。
サミットでは、ご挨拶程度しかできませんでしたね。
今度お会いした時は、沢山お話しして下さいね。(^_^)

ところで、気になっているのですが、
ブログのエントリータイトルの上に日付がありますが、エントリーの日とは違うようですが、どうしてなんですか?
ちょっと、気になったもので。

  • あい
  • 2007年12月 1日 14:49

おぉ。あの時の。
懐かしいです。
しかし、さすが。お局様は目力があるよね!
憧れるなぁ。

晶子さんの舞は、緩急がすごく綺麗に決まっていて、普段からの練習されていることがよくわかりますよね。仕事とは別に芸を磨き極めるって素晴らしいですよね。

しろくまやん 充実した日々をお過ごしのようす何よりです。多くの方からいろいろな知識や経験を聞くのはとても実になりますね。

4日はどうぞよろしくね、バスで行くよ!

お~~~~いっ!
すんごい顔して歌ってんのね、オレって・・・(汗)
恥ずかすぃ~。。。

AZAZUも気合入れていこう。
ビシビシいくよ~。

しろくまちゃんにお会いできて、とっても嬉しかったです。
想像通りの、素敵な方でした。
山梨のお局の妹って感じがしました。
(でも、人気はしろくまちゃんに負けるけどね)

それにしても、お局はこのとき既に、かなり疲れている顔ですね。
目がこわ~~~い!

なにげなく覗いたしろくまさんのブログ・・・ありゃりゃ。
来年、またお風呂耐久時間3時間しましょ!

SAでこんな美味しそうなの食べてたんだね♪

うちらは急いでたので、たいしたのじゃなかった

涙・・・

こんばんはっ!
もうサミットから1ヶ月近く経つんですね。
懇親会、盛り上がりましたよね!(^^)!

そしてお会いした皆さん、お仕事頑張られてるだけあって、
よい顔してますっ!

こんばんは!
今年も最後の月になりましたね、お仕事忙しいですか?!
現場は寒いですね。。。

新潟へ行ったのを昨日のようにも遥か遠いようにも感じる今日この頃です。
また、しろくまさんに会える日を楽しみにしております♪

>shida さん
>皆さん凄い 活気に溢れていますねー

本当に皆さんパワフルでしたよ!
力をいっぱいもらっちゃいました。

>私たち静岡では想像できない。
こう言う風になりたいけど皆 覚めた感じですー・・・・

そうなんですか?
やっぱり地域性が出るんですね!

>あいさん
>サミットでは、ご挨拶程度しかできませんでしたね。
今度お会いした時は、沢山お話しして下さいね。(^_^)

こちらこそ、ありがとうございました!
ゆっくりお話しがしたかったですよね。
去年ももっとゆっくりみんなとお話ができればよかったのに・・・と思いました。

>ところで、気になっているのですが、
ブログのエントリータイトルの上に日付がありますが、エントリーの日とは違うようですが、どうしてなんですか?

それは、その記事のイベントの日付と、記事を書いた日が異なるので、日付が違っているんです。
でも、月が変わったら、前の月の記事はエントリーの日と日記の日を同じにしてUPし直すので、自分で分かりやすいように、タイトルの始めにそれをした日を入れて、実際に記事を書いた日の日付で投稿しているんです。
後になって見直すときに、実際にそれをした日付で検索しますよね?
書いた日のままにしておくと記事を探しにくいですし、私だけでなく、登場している人・またその知り合いなども検索すると思うので、便宜上日付が異なっているんです。
説明がこんがらがっていて、分かりにくい文章になってしまいました・・・
分かりにくいようでしたらまたコメントしてくださいね!

>woody-momさん
>おぉ。あの時の。
懐かしいです。
しかし、さすが。お局様は目力があるよね!
憧れるなぁ。

そうですよね!
私もそう思います。
でも、威圧的ではなくて、女性らしい印象・・・

>晶子さんの舞は、緩急がすごく綺麗に決まっていて、普段からの練習されていることがよくわかりますよね。仕事とは別に芸を磨き極めるって素晴らしいですよね。

私はなんだか圧倒されてしまいました。
凄いなぁの一言でしたね。
「仕事も充実、趣味も全力」
そういう人になりたいものです。

>なごみさん
>充実した日々をお過ごしのようす何よりです。

はい、充実した日々なのは間違いございません!

>多くの方からいろいろな知識や経験を聞くのはとても実になりますね。

そうなんですよね。
だから、私は凄く得をしていると思っています。
だってなごみさんたち川柳の先輩仲間からも、仕事の先輩からも吸収させていただけるんですもの!

>コーイチローさん
>お~~~~いっ!
すんごい顔して歌ってんのね、オレって・・・(汗)
恥ずかすぃ~。。。

私はもう慣れた!(笑)

>AZAZUも気合入れていこう。
ビシビシいくよ~。

そうやって「ケツを蹴飛ばしあう」(コーイチローさん風)仲間の存在って、本当にありがたいですよね!
実感しました。

>お局様
>しろくまちゃんにお会いできて、とっても嬉しかったです。

私もずっとお会いしたかったので、嬉しかったです!

>想像通りの、素敵な方でした。
山梨のお局の妹って感じがしました。
(でも、人気はしろくまちゃんに負けるけどね)

お局様にそんなこと言って頂けるなんて!
木に登って降りてきませんよ~!

>それにしても、お局はこのとき既に、かなり疲れている顔ですね。
目がこわ~~~い!

そんなことありませんよっ!
だって、みなさんのBlogでは「踊るお局様」があちこちに!
でも、講習会ではよく踊っていらっしゃいますよね?

>あらんだまおばさん
>来年、またお風呂耐久時間3時間しましょ!

はいっ!
是非お願いします!
悩みとか不安とか・・・色々聞いていただいてすっきりしました!

>あだっつぁんさん
>SAでこんな美味しそうなの食べてたんだね♪

そうなんですよ~!

>うちらは急いでたので、たいしたのじゃなかった

可哀想に・・・
すっごく美味しかったんですよ!

>ツジワッチさん
>もうサミットから1ヶ月近く経つんですね。
懇親会、盛り上がりましたよね!(^^)!

早いものですよね!
この一ヶ月何をしていたのかと振り合えると・・・
ん~;

>塗装職人の女房さん
>今年も最後の月になりましたね、お仕事忙しいですか?!
現場は寒いですね。。。

現場は日中はいいのですが、朝や夕方は手が凍りそうになります;

>新潟へ行ったのを昨日のようにも遥か遠いようにも感じる今日この頃です。

色々学んだはずなのに、何も出来ていなくて焦ります;