2007年12月27日

剣道・木曜会~忘年会~うかいにて*くま日記

剣道・木曜会の忘年会~うかいにて*くま日記
剣道・木曜会メンバー
今回もホテル「うかい」さんで、恒例の忘年会です。
剣道の話で盛り上がったり、仕事の話をしたり、学生の頃の思い出話をしたり・・・
話題は尽きないようですが、しろくまがお迎えに行った時には、くまさんってば出来上がっていて何の話をしているのか良く分からない状況でした;
いい仲間と楽しくお酒を飲むって贅沢ですよね~!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市住宅・住まいのリフォーム・介護リフォーム
手すり取り付け・バリアフリーリフォーム・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油 

山梨県甲府市の「リフォーム・しろくま」のリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年12月25日

クリスマス・ネイル

クリスマス・ネイル☆
クリスマスネイル
薬指だけ透明のジェルネイルをしました。
その他の指は普通のマニキュアを塗って。

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆
昭和堂エステティックサロン
甲府市湯田2丁目5-13
TEL 055-221-5511
営業時間 11:00~21:00(要予約)
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆

2007年12月22日

ガスの配管

ガスの配管
ガスの配管
新規のガスの配管中です。
たまにはお仕事の記事も・・・
建物を建てている途中に一度お伺いして、配管を壁の中に通しておきました。
配管の頭は出してあったので最後の仕上げだけします。
全ての配管をしたら、最後にガス漏れ検査をして終了。
今回はくまさんと工事でした。

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府ちょこっと住宅・住まいのリフォーム・福祉リフォーム
段差解消・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年12月20日

ヴァンフォーレ応援

H19.12月2日ヴァンフォーレの応援
この試合がJ1最後の試合になってしまいました。
応援団

みんな応援に力が入っています!
初めてゴール裏で応援です。
ぴょんぴょん飛び跳ねて、歌って応援です。
楽しい♪

石原選手のコーナーキック
石原選手①
石原選手②
石原選手③
石原選手④
石原選手⑤
石原選手⑥
石原選手⑦

最後に選手がカラーボールを客席に投げ入れてくれました!
見事にキャッチ!
ん~と、37番・・・誰?
ボールキャッチ♪

結果は負けちゃいましたけど、応援は楽しかったですよ~!
Back to J1!!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市住宅・住まいのリフォーム・介護リフォーム
手すり取り付け・バリアフリーリフォーム・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油 

山梨県甲府市の「リフォーム・しろくま」のリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年12月16日

苔玉作り教室

苔玉作り教室
真剣に苔玉作り
いつもは鈴木先生のもとポーセラーツ教室ですが、
今回は韮崎から先生に来ていただいて「苔玉教室」です。

出来上がった苔玉
30分くらいで完成!
苔玉って結構簡単に出来るんですね~!

みんなでハイ・チーズ!
作っている時間より、おしゃべりしている時間が長かったような気もしますが・・・
とにかく楽しかった~♪
苔玉、自分でも材料を買ってきて、作れるとの事。
やってみようかな~!

春になったら「寄せ植え教室」をお願いする予定です!(^^)!
興味があるかた、ご一緒にいかがですか?

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市住宅・住まいのリフォーム・介護リフォーム
手すり取り付け・バリアフリーリフォーム・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油 

山梨県甲府市の「リフォーム・しろくま」のリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年12月 9日

リース作り☆

12/9毎年恒例!
H部長とゆかいな仲間たちの「リース作り」☆

シュトーレン作り①
左から)カオリ・ゆみきっつあん・姉さん
クリスマスの時期にだけH部長の奥様が手作りする「シュトーレン」

シュトーレン作り②
左から)しろくま・しろくま心の友
去年も私はこのシュトーレンを頂き、待ち焦がれやっと1年待ちました。
今日は朝から「シュトーレン、シュトーレン・・・」言い続け、
「しろくま心の友」に軽く笑われながらコネコネ☆

そんなこんなですぐにお昼。
釜揚げうどん
釜揚げうどん
メニューはこの「釜揚げうどんセット」のみ。
だから注文のとり方も「何人?」!
分かりやすいです♪
おつゆも出汁が効いていて、おうどんも丁度いい弾力。
たまりません!
そしてこのボリューム!
さすがにお腹がいっぱいです!
私たちがおうどんを頂いている間にもお客様がいらっしゃいましたが、混んでいてお断りしていました。

墨遊庵さん
墨遊庵さん
奥様がおうどんを作り、旦那さんは水墨画を描かれます。

リース作り
左から)H部長・しろくま心の友・こりあんさん・ゆみきっつあん

仕上げ
シュトーレンの仕上げです。
H部長の奥様としろくま心の友が、ナッツやドライフルーツを入れて形を整えます。

実は親子
実は親子です。
この子、しろくまと親子みたいな気もしませんか?

リース作り仕上げ
そろそろリース作りも仕上げの時間です。
だって、シュトーレンが焼きあがる時間ですから。

リースたち
リースたち
こうやって並べると圧巻ですね!!
クリスマスが近づいてきます。

みんなでハイ、チーズ!
集合写真もないとね!

シュトーレン
おまちかね!シュトーレン!
私は朝から騒いでいましたけど、みんな美味しい美味しいっておかわりしていましたよ♪
ねっ!美味しいでしょ?
この焼きたてのアツアツがたまりません!
食べたばっかりだけど、また食べたくなっちゃいました・・・

H部長・奥様 いつもいつもありがとうございます!
ご馳走様でした。
次は・・・山に登りたいですっ♪
図々しいですか?

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府ちょこっと住宅・住まいのリフォーム・福祉リフォーム
段差解消・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年12月 3日

TOTO ユニットバス リフォーム工事

12/3 TOTO ユニットバス  リフォーム工事
↓浴室のリフォーム前です。
浴室リフォームBefore
2坪あるお風呂で大きく、またタイルなので寒いのが一番の悩みでした。
またタイルは濡れると滑りやすく危険です。

浴室リフォーム工事中
リフォーム工事中のくまさん&ツルタ住設さん
浴室リフォーム工事中のくまさん&ツルタ住設さん
工期約5日で完成です。
通常1週間~2週間掛かりますが、綿密な打ち合わせと経験豊富なスタッフの息の合った施工でこれだけ工期が短縮できます。
いかに無駄な時間を省くかです。
工事の期間はお風呂に入れませんから、お客様としたら早く終わって欲しいですものね。

浴室リフォーム後です。
浴室リフォームAfter①
完成です!

浴室リフォームAfter②
介護保険を給付されている方がいらっしゃったので、市役所に介護保険適用の住宅改修の申請をしました。
手すりの取り付け部分や本数などはお客様それぞれに使いやすい場所は異なってきます。
一番使いやすい場所に手すりを設置するためにお客様とTOTOショールームに行き、実際にお風呂で座ったり移動したりしながら手すりの位置を決めました。
本数も、手すりの長さも、手すりの位置も全てお客様に合わせます。
介護保険適用の工事でしたので、福祉住環境コーディネーター2級のしろくまが市役所に申請しました。

*お客様の声*
これまでは怖さが先立ち、一人ではお風呂に入れませんでしたが、手すりがあるので安心できるようになりました。自分で出来ることも増え、リハビリのつもりで今まで出来ないと思っていたことにも色々挑戦しようという気持ちになりました。ありがとうございました。

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市住宅・住まいのリフォーム・介護リフォーム
手すり取り付け・バリアフリーリフォーム・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油 

山梨県甲府市の「リフォーム・しろくま」のリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2007年12月 1日

普段ネイル

H19.12月1日 普段用のネイルです。
普段用のネイル
これは自分の爪です。
工事をしてても、家事をしてても爪はキレイに☆
が、モットーです♪
と、言い切っていましたら、お局様からお褒めのお言葉が!!
とっても嬉しかったのでリンク貼っちゃいます!
(自己満足でしょうか・・・)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆
昭和堂エステティックサロン
甲府市湯田2丁目5-13
TEL 055-221-5511
営業時間 11:00~21:00(要予約)
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆