2008年4月 5日

くまさんのトイレPhotoコレクション

くまさんのトイレPhotoコレクション

職業柄なのか・・・トイレが気になります。
くまさん、トイレの種類の多さに興奮です。
国によってもかなりの差があります。
では、どうぞ!
イギリス ロンドン
イギリス ロンドンの妹のアパートのトイレ&バスルームです。
お湯側を少量だけ出すと、屋根の上から飛行機が飛んでいるような凄い音がします。

パリのホテル
パリのホテル
上の部分のスイッチを押して水を流します。

パリの公衆トイレ
パリの公衆トイレ
壁にあるスイッチを押して水を流します。
何か見慣れないものがあったら、とりあえず押してみる。

パリの公衆トイレの洗面台
パリの公衆トイレの洗面台です。

パリ2日目のホテル・ビデ
パリ2番目のホテル
ビデです。
次の写真のトイレの向かい側にあります。
だからトイレは2台あるような感じで広いです。
ここでお尻や脚を洗うそうです。
ウオッシュレットの前身かな?

パリの2日目のホテル
パリの2日目のホテルのトイレ
上の丸っこいボタンを引っ張るタイプ。
「押」って書いてありますが間違えました。
どうやって水を流すのか分からなくて、ボタンを押していましたが、
引っ張ったら流れてほっ・・・

ローマのホテル
ローマのホテルのトイレ
部屋にあるので音が聞こえるんですよね・・・
友達とかでも気まずいかも;
ここはシャワーと一緒なので、トイレットペ-パーが濡れてしまいます。

こうやって見ると、便座が暖かい物すらありません。
ちょっとお高いホテルで、別にビデが付いているタイプのものですら、暖かい便座はないですからね。
どうしてなんでしょうか?

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府住宅・住まいのリフォーム・介護リフォーム
網戸・手すり取り付け・バリアフリーリフォーム・エアコンクリーニング ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

comments

しろくま旅行記、楽しく読ませてもらってるよ♪

>何か見慣れないものがあったら、とりあえず押してみる。
その気持ち、わかるわかる!
たまに、全く関係ないネジとか押しちゃうんだよね(笑)

世界?のトイレ事情 面白いですね。
暖房便座が無いのは 「夜中にトイレに起きて倒れる病気」の人が少ないって事かなぁ

>コーイチローさん
>たまに、全く関係ないネジとか押しちゃうんだよね(笑)

そうそう!
しかも押すのか引くのかも良く分からなくて・・・
結構楽しいですよね♪

>五月猫さん
>暖房便座が無いのは 「夜中にトイレに起きて倒れる病気」の人が少ないって事かなぁ

そうですよね~;
ヒートショックでお年寄りがガンガン倒れますものね;
交通事故より多いらしいですよ。
ちょっと調べてみますね!
面白いかも!

こんにちは。
トイレのボタン、押す場所が違うのは、急いでいる時は、困るかも知れませんね。
(^_^)

  • あい
  • 2008年7月29日 20:24

>あいさん
急いで時は本当に困りますよね・・・
むやみに押しても怖いし;

しろくまーーあじぃねえ!
各国のトイレ事情おもいしろいよね。
数年前娘夫婦(イタリア)宅へ行ったときにさ、お風呂場にトイレ便座が二つ並んでるの。これって二人でお風呂はいったとき同時に。。。?なんて考えたよ。
しかも、トイレが同じ階のその他の場所にもあるのよ。
使わないから物置にしてましたけど。。。変なの!

>なごみさん
>これって二人でお風呂はいったとき同時に。。。?なんて考えたよ。

ですよね~!
私も初めは何に使うのか分かりませんでしたよ~!

>しかも、トイレが同じ階のその他の場所にもあるのよ。
使わないから物置にしてましたけど。。。変なの!

へぇ!
そうなんですか!
イタリアってトイレに格別の思い入れがあるのかな・・・?