2008年5月14日

ロンドンの配管(10)

ロンドンの配管(10)

ロンドンの配管
ガスも水もお湯も全て銅管です。
日本では、以前は水道は銅管でした。

ガスはフレキ管といって、ジャバラ状になっている銀色の管に腐食防止のクリーム色の保護材が巻いてあります。
外国の水周り事情は、あまり進んでいません。
水圧が足りなかったり、お湯がなかなか出なかったり、シャワーの途中でお水になったり、トイレが詰まったり・・・
ウォッシュレットなんて見ません。
便座が温まっている「ウォームレット」すらないですよ・・・

ちなみに日本の配管です。(屋外)
給湯器途中
給湯器の配管の途中です。
お水から赤錆が出たり、凍ってしまったりするので、今では塩ビのパイプにピンク色の保温材が巻いてある管を使います。
金属の管ではないので、さびが出にくいんです。

給湯器配管終了!
最後はこんな感じです。
凍結しないように、さびが出ないように、壊れにくいように今の時点で一番いいと言われている方法で施工しています。
こういうところにも新しい物好きの日本人と、ちょっとくらい使い勝手が悪くても古い物を大切にする英国人との違いがあるのかもしれませんね。

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府住宅・住まいのリフォーム・介護リフォーム
網戸・手すり取り付け・バリアフリーリフォーム・エアコンクリーニング ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2008年5月12日

私たちの絵画展*宮川様

5/12 私たちの絵画展*宮川様

絵画集&お花①
一年に一冊、絵画集を作っているそうです。
この絵画集は宮川様が絵を再び描き始めた理由となった義母さんへの感謝の気持ちが込められていました。

作品①


作品②
作品③
作品④
絵画集&お花②

2008年5月 7日

5/7(水)~5/13(火)第5回 私たちの絵画展

5/7(水)~5/13(火)第5回 私たちの絵画展
旅行記の途中ですが、お知らせです。
宮川様水彩画作品

以前もこのブログでお知らせしましたが、宮川様の仲間の方たちと展覧会を開かれるということで、ご案内をいただきました。

日時:2008年5月7日(水)~13日(火)
    午後1:00~9:00 (5月13日は5:00まで)
場所:ギャラリーさかいがわ (境川町総合会館2F)
    笛吹市境川町三椚3
    TEL:055-266-2014

是非、足をお運び下さいね!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府住宅・住まいのリフォーム・介護リフォーム
網戸・手すり取り付け・バリアフリーリフォーム・エアコンクリーニング ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・