2008年8月15日

スキューバin,富戸

8/15 スキューバ in,富戸
今年初潜りですっ!!
視力矯正の手術をしたので、去年より良く見えるようになったのではないかと期待して♪

ハナハゼ・ダテハゼ
ハナハゼ・ダテハゼ
・ハナハゼ(浮いている方)
住んでいる場所 神奈川県、富山県、東インド諸島
大きさ 10cmくらい
・ダテハゼ(下にいるシマシマ)
住んでいる場所 静岡県以南の南日本
大きさ 9cm くらい
ニシキテッポウエビの巣穴に居候している二匹。
シマ模様のダテハゼは目の悪いニシキテッポウエビの替わりに穴の出口で見張り番をしています。
臆病なエビは外に出ている時はいつも触覚をダテハゼに触れるようにしています。
と、そこへ身の危険を感じたハナハゼが巣穴にすっ飛んできて逃げ込み、危険が去るとまたふらふらと何処かへ泳いでいきました。
ハナハゼがどういう役割なのかはわかっていません。
身の危険の元は私・・・かな?

ミツボシクロスズメダイの子供
ミツボシクロスズメダイの子供
体に3つの白い点があります。
伊豆でも結構よく見ることが出来ますね。
可愛いからペットショップで探したら6千円コース・・・
飼えない;

カニ
カニ
砂の中にいてインストラクターに教えてもらってもどこにいるのか探しにくかった・・・

余裕のピース!タンクが重いけど・・・
余裕のピース!タンクが重いけど・・・

☆★しろくま覚書★☆
静岡の熱海の先、富戸ヨコバマ
晴れ 32℃
水温 23~26℃(海の中は冷たくて寒い部分もありました。)
最大深度 19.9m
潜水時間 37分
ウエイト 5キロ(ちょっと重かったかな・・・次は4キロにしてみようかな)
2ビーチにしましたが、ボートもしてみたい!
次回はボートに挑戦!!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府住宅・住まいのリフォーム・介護リフォーム
網戸・手すり取り付け・バリアフリーリフォーム・エアコンクリーニング ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

comments

おはようございます
久々にもぐったのですね
へえ~!
富戸ってこんなになっていたんだあ~
いい感じですね

視力矯正したんだ~。

今度、話を聞きたいな~

>加藤先生
富戸はたくさんダイバーもいますし、釣りをしている方も、海水浴をしている方もいてにぎわっていますよ~♪

>あだっつぁんさん
>視力矯正したんだ~。

もう、これは最高ですよ!
奇跡が起きたと思うくらいです!
絶対オススメ!

気持ちよい、行動力ですね。
私も見習わなきゃ!

>視力矯正の手術をしたので

お局、視力0.01なのよ。
まじめに興味あるな~

海の中でもカメラ使えるんですね
すごーい
潜れない親父たちのために
たくさん海の中を撮ってみせてください
楽しみでウs

しろくまさん

山梨県から我が静岡県にまで来てスキューバダイビング~をしているのですか?

そりゃ山梨は海がないですからやりたくてもできないですよね(^―^)

熱海の先と言うと伊豆ですか?

僕は泳げないので一度も経験がありません・・・。

海の中って綺麗なんでしょうね。

水中カメラを持ち込むなんて流石ですね(^―^)

しろくまちゃんは 何でも出来ちゃう感じでうらやましいですねぇ
若さの特権か?(笑)
今を思いっきり 楽しんでくださいね。

こんにちは。
スキューバとか水泳とか、視力が良くないと楽しくないですよね。
レーザーレーシック。
考えてしまいます。

ところで、水中撮影の機材は、自前ですか?
デジイチ?コンデジ?
羨ましい。

  • あい
  • 2008年9月 3日 12:26

>お局様
>気持ちよい、行動力ですね。
私も見習わなきゃ!

え~!
私はお局様の行動力を見習わなきゃって思っているんですよ。
何か疑問に思ったことがあるとすぐに調べて、考えていらっしゃいますし、講習等で各地に赴き、観ていい所を探して・・・

>お局、視力0.01なのよ。
まじめに興味あるな~

お局様、目が悪いんですね~!
私以上です!
一生のコンタクトのお手入れ分考えたら、手術しちゃったほうが楽ですよ。
そうは言っても目って怖いですよね;

>八ヶ岳の青い月2さん
>海の中でもカメラ使えるんですね
すごーい

コンデジにカバーをかけて海に持ち込みます。
でも、ライトもないとキレイに撮れませんね。
そんなことを言っていると水中撮影アリ地獄に落ちます;

>潜れない親父たちのために
たくさん海の中を撮ってみせてください
楽しみでウs

そう言って頂けるとありがたいです。
頑張っちゃいますよ~!
でも海に行く機会があまり作れません。
だっていつも一緒に行ってたお友達がどんどん結婚して、遊んでくれないんですもん・・・

>溶射屋さん
>山梨県から我が静岡県にまで来てスキューバダイビング~をしているのですか?
そりゃ山梨は海がないですからやりたくてもできないですよね(^―^)

そうなんですよ;
山梨には海がない・・・
早く中部横断道が出来るといいんですが。
行き帰りが大変です。

>熱海の先と言うと伊豆ですか?

そうですよ~!
伊東の先でしょうか。

>僕は泳げないので一度も経験がありません・・・。

スキューバは泳げなくても大丈夫なんですよ。
息継ぎする必要がないですもの。
泳ぐと言うより、漂う感じです。

>海の中って綺麗なんでしょうね。

はいっ!
こんな世界が地球上にあったんだ!って感じです。

>五月猫さん
>しろくまちゃんは 何でも出来ちゃう感じでうらやましいですねぇ
若さの特権か?(笑)

スキューバに誘ってくれたお友達に感謝です。
それまでは肌が弱いので日に当たれず、スキューバどころか海さえも行った事がなかったんですから・・・

>あいさん
>スキューバとか水泳とか、視力が良くないと楽しくないですよね。

ですね・・・
マスクに度が入っている物を使っていましたが、それだと潜るまでは何にも見えないんですよね;
陸上でマスクやゴーグルしているのも変だし・・・

>レーザーレーシック。
考えてしまいます。

オススメですよ!

>ところで、水中撮影の機材は、自前ですか?
デジイチ?コンデジ?

コンデジです!
普通のコンデジにケースを付けてます。
オリンポスのデジカメが水中撮影用に色々アクセサリーを出していますよ。
だから海に行くとオリンポスだらけ!

ご無沙汰です。

桃狩りツワーでお世話になりました、卓まるです。

『富戸』って、伊豆の東海岸の『富戸』ですよね、、、、。

ドびっくり、、、、。自分は以前、富戸駅で泊まり勤務をしていたこともありました。

メインは伊豆高原駅でしたが、車掌をやっていた頃は、南I東駅~JOヶ崎駅間でキセルをどれだけ捕まえるかで同期の奴らと競っていました、、、、、。

懐かしいです、、、。

先日の句会のお題『故郷』そのものです、、、、。

今後も『富戸』情報、宜しくお願いします!

  • 卓まる
  • 2008年9月 4日 23:21

>卓まるさん
わぁ!
コメントありがとうございます!

>『富戸』って、伊豆の東海岸の『富戸』ですよね、、、、。

そうですよ~!

>ドびっくり、、、、。自分は以前、富戸駅で泊まり勤務をしていたこともありました。

えぇ~!
そうだったんですか!
私、富戸周辺は数回出没しておりますよ(*^^)v
海もいいけど、ダイビングショップが気に入っているんです。