2008年8月21日

海水魚投入!

8/21 海水魚を新たに買ってきました!

前回もハゼと共生するエビを買ってきましたが、小さくてよく見えなかったので、
今回は魚の体をお掃除してくれるクリーナーシュリンプの「スカンクシュリンプ」を投入です。

スカンクシュリンプ
スカンクシュリンプ
ナンヨウハギを抱えて、白いヒゲをピクピクさせていたので、ナンヨウハギを食べているのかとビックリしました。
うちではまだナンヨウハギしかお掃除してもらっていません。

お魚さん達
父:くまさんはなぜか「ハゼ」好き
色鮮やかでキレイです。
水槽の中を泳ぎまわるというより、同じ場所に2匹揃って浮いています。
「そんなにアクセク動いてどうする。暑いんだから動かないでゆったりしていなよ」って毎日言われています。

三角の貝は「シッタカ」
水槽のお掃除をしてくれます。
少しでも水槽のお掃除を楽しようと、うちの魚はお掃除系の魚が増えます・・・
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府住宅・住まいのリフォーム・介護リフォーム
網戸・手すり取り付け・バリアフリーリフォーム・エアコンクリーニング ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

comments

ミニ水族館みたいで いいなぁ~

こんばんは。
シュリンプ.....
唐揚げにしたら美味しそうかな(^_^)

すみません。
食べることしか頭にありません。

  • あい
  • 2008年9月 7日 23:21

>五月猫さん
パソコンで目が疲れたら、ここでぼ~っとします。
結構目も癒されますよ~♪

>あいさん
>シュリンプ.....
唐揚げにしたら美味しそうかな(^_^)
すみません。
食べることしか頭にありません。

食べちゃダメですっ!
でもテレビを見ていてエビのから揚げが出てきたら、同じこと私も思わず言っちゃいましたよ;

お休みの日のスキューバ、お部屋の水槽と
点が線になって・・・
理屈では次は、面になるんだけれどなんて、勝手に考えてしまいました。

水槽の中の隣組の日常も、にぎやかそうですね。

>リワーク職人さん
>理屈では次は、面になるんだけれどなんて、勝手に考えてしまいました。

おぉ~なんだか深いですね~
次は・・・何か考えておきます!

>水槽の中の隣組の日常も、にぎやかそうですね。

そうなんですよ。
人間模様ならぬ、魚模様。
見ていて面白いです。