2008年8月24日

桃狩り

8/24 川柳の仲間と桃狩りツアー

なごみさん主催で山梨と静岡の川柳仲間と桃狩りツアーをしました。
詳しい日程などはなごみさんのブログでご覧くださいね!

静岡チームと合流して、一宮の「ききょうや」工場へ。
210円で信玄餅と「風林火山」という人形焼の詰め放題です。
信玄餅24個詰めました。
一個8.7円です!
当日賞味期限ですが、冷凍しておけばかなり持ちますよ。

寿玉園で集合写真
一宮の寿玉園にて桃狩りです。
あいにくの雨でした・・・
でも、屋根付きのブドウ棚の下でブドウを頂いて、ワインや葡萄ジュースを特別に頂きました。
葡萄でお腹がいっぱい!

ワインでルネッサ~ン①
ワインでルネッサ~ン!
左から)団ちゃん様・なごみさん・信ちゃん様
特別に出していただいたワインと葡萄と桃で一服です。

ワインでルネッサ~ン②
左から)保々身様・かつおさま・卓まる様

桃狩り風
桃狩り風
山梨にいると桃は頂く物・・・
私は気分だけ頂きました。
もう桃の時期は終わりで、お盆過ぎたら葡萄だそうです。
今日行くと予約をしてあったので、木に桃を残しておいてくださったそうです。

ふるさとさんにて
「ふるさと」さんにて
ここは川柳仲間の富佐子姉さんのお店です。
ここでご飯を頂いて、2階で句会をしました。
なごみさんが商品をご用意してくださったり、くじを作ってくださったりとみんなが楽しめるように工夫をして置いてくださいました。
幹事ってここまでするのか~と勉強になりましたよ。
同世代の友達とワイワイも楽しいのですが、先輩方とワイワイも面白いものですね~♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府住宅・住まいのリフォーム・介護リフォーム
網戸・手すり取り付け・バリアフリーリフォーム・エアコンクリーニング ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

comments

しろくまさん

こんばんは!

川柳仲間なんですか?

渋いですね!!!

静岡チームとの合流の桃狩りは楽しそうですね。

でも桃狩りと称してワインを飲むことが目的かな(∩.∩)

しろくま~昨日は本当にお世話になりなんとお礼をもうしてよいやらだわ。
(なごみ主催じゃなくて、みんなが主催者だよ)
楽しかったわね。ドライバーさんもうるさいおばさんがつきっきりでさぞやおつかれのことかと思う(よろしくお伝えしてね)
予定とおり進行できてほっとしています。
送迎ありがとうね。
しろくま一段ときれいになったような。。。
あれで美人の湯へ入ったらどうなるの?
私のブログにもアップしておきましたよ。(美人とぐちゃ)じゃあーね。ありがとう!

山梨にいながら桃狩りは経験がありません
みんなでワイワイ行くのも楽しそうですね
4枚目のシロクマ 可愛い

こんばんは
今回のしろくまさん、特に綺麗ですね
白い服がお似合い!

>しろくま一段ときれいになったような
 やっぱねえ、みなさんそう思っているような

しろくまさん

今回は、大変お世話になりました。
本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

また会える日を楽しみにしています!!
その時までには、信二郎さんみたいな男に成長できるように頑張りまぁ~すぅ!


ラジオネーム:卓まる
職業:自称、普通のサラリーマン
37才 ふたご坐 A型
体脂肪率:27.5%

  • 卓まる
  • 2008年8月26日 06:24

>溶射屋さん
>でも桃狩りと称してワインを飲むことが目的かな(∩.∩)

そうですそうです!
ワイン工場にも行って試飲をしたんですが、一通り(7種類)飲んで、また戻って、お気に入りのワインをもう一回飲みました~♪
いつも私が運転手なので始めて試飲したんですよ~!

>なごみさん
>しろくま~昨日は本当にお世話になりなんとお礼をもうしてよいやらだわ。

いえいえ、こちらこそありがとうございました~!

>ドライバーさんもうるさいおばさんがつきっきりでさぞやおつかれのことかと思う(よろしくお伝えしてね)

楽しかったと言っていましたよ!(^^)!
いつもとは違った仲間とワイワイして刺激になったようです。

>しろくま一段ときれいになったような。。。

え~!ありがとうございます!
いつもお化粧をしていないのですが、今回はしていたからかな?

>八ヶ岳の青い月2 さん
>山梨にいながら桃狩りは経験がありません

そういうものですよね。
桃は頂く物と思っていますから。

>4枚目のシロクマ 可愛い

ありがとうございますっ!
我ながら迷彩が似合っているなぁと・・・(照;)

>加藤先生
>今回のしろくまさん、特に綺麗ですね
白い服がお似合い!

わぁい!皆さんどうしちゃったんですか?
何にも出ませんよ~!

>卓まる さん
コメントありがとうございますっ!

>今回は、大変お世話になりました。
本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

こちらこそ遠くまでお越しいただいてありがとうございました!
楽しかったですね~♪
ネット上でのみ知っていたみなさんとお会いできたし!

>その時までには、信二郎さんみたいな男に成長できるように頑張りまぁ~すぅ!

信二郎さんは本当に一言一言が面白いですよね!
きっと川柳の集まりだからみんなウィットに富んでいて楽しいんだと思います♪

今回は、すっかりウッちゃんと貴女にお世話になりました。家まで送っていただいて本当に助かりました。あの後私はすぐに着替えてパーティに出席しました。甲府の東の端でしたから、滑り込みセーフ!何とか間に合いました。

ウッちゃんはあれから仕事だといってましたが、居眠りしなかったかと案じていました。じじ・ばばの相手で、うんざりしたんじゃないかしら。

良い青年ですね。どうかくれぐれもよろしく伝えてくださいね。

  • パワフルおばさん
  • 2008年8月26日 21:24

しろくまさん、こんにちは!
山梨では大変お世話になりました。
はじめてお目にかかりましたが。。。
キラキラ輝くような笑顔のしろくまさん、
すっかりファンになってしまいました(*^_^*)
いつか、静岡へも遊びに来てくださいね。
また会える日を楽しみにしています。

  • あいすみるく
  • 2008年8月26日 23:18

>パワフルおばさん
あの後にパーティーだなんてパワフルですね~!
なごみさんにも負けず劣らずの行動力ですね。
ウッチャンは夜まで仮眠を取り、寝ぼけながら仕事に行ったようです。
信玄餅を仕事仲間に配ったら喜んでた~と言っていたので大丈夫だったんじゃないでしょうか!(笑)

>あいすみるくさん

コメントありがとうございます!

>山梨では大変お世話になりました。

こちらこそ遠くまでありがとうございました!

>すっかりファンになってしまいました(*^_^*)

わぁい!ありがとうございますっ!
おしゃべり大好きでやかましいってよく言われるんですが、誉め言葉と勘違いしている私です;

>いつか、静岡へも遊びに来てくださいね。
また会える日を楽しみにしています。

ぜひ!
沼津にも韓国人のお友達がいます。
静岡にはちょこちょこ遊びに行っているのですが、みなさんにお会いする楽しみが増えそうです♪

コメントを入力してください
こんばんわ。遅くなりましたが、
桃狩りツアー句会、アップロードしたので、ご覧下さい。
なごみちゃんやしろくまちゃんのとこのブログから、色々画像も拝借しちゃいました。どうもすみません。
もう1週間以上経ったのに、まだあのときの熱気がのこっている感じです。いろいろお世話になりました。
今度は伊豆のほうにもお出かけ下さい。

コメントを入力してください
こんばんわ。遅くなりましたが、
桃狩りツアー句会、アップロードしたので、ご覧下さい。
なごみちゃんやしろくまちゃんのとこのブログから、色々画像も拝借しちゃいました。どうもすみません。
もう1週間以上経ったのに、まだあのときの熱気がのこっている感じです。いろいろお世話になりました。
今度は伊豆のほうにもお出かけ下さい。

>お団子石 さん

コメントありがとうございます!

>色々画像も拝借しちゃいました。どうもすみません。

もちろん画像OKですよ~!
いっぱい使ってください。
ってことは・・・メールで送った画像見られなかったのですね・・・

コメントを入力してください
>・メールで送った画像見られなかったのですね・・・
ハイ、届いていませんよー。
もう1回、送ってみて。
プレ国文祭も、参加
おまちしていまーす。
なごみさんちと一緒に遊びにおいでよ。

  • お団子石
  • 2008年9月 3日 20:55

>・メールで送った画像見られなかったのですね・・・
ハイ、届いていませんよー。
もう1回、送ってみて。
プレ国文祭も、参加
おまちしていまーす。
なごみさんちと一緒に遊びにおいでよ。

  • お団子石
  • 2008年9月 3日 20:58

>・メールで送った画像見られなかったのですね・・・
ハイ、届いていませんよー。
もう1回、送ってみて。
プレ国文祭も、参加
おまちしていまーす。
なごみさんちと一緒に遊びにおいでよ。

  • お団子石
  • 2008年9月 3日 20:59

>・メールで送った画像見られなかったのですね・・・
ハイ、届いていませんよー。
もう1回、送ってみて。
プレ国文祭も、参加
おまちしていまーす。
なごみさんちと一緒に遊びにおいでよ。

  • お団子石
  • 2008年9月 3日 21:02

>・メールで送った画像見られなかったのですね・・・
ハイ、届いていませんよー。
もう1回、送ってみて。
プレ国文祭も、参加
おまちしていまーす。
なごみさんちと一緒に遊びにおいでよ。

  • お団子石
  • 2008年9月 3日 21:02

>お団子石さん
画像もう一度送りますね。

>プレ国文祭も、参加
おまちしていまーす。

行けるといいのですが・・・
仕事の都合がついたらお願いしますね~!