2008年8月 9日

甲斐野句会~川柳~

8/9 甲斐野句会
私は用事があったので句会会場には行きませんでしたが、
なごみさんに投句だけお願いしました。
句会が始まってしばらくした頃、なごみさんからメールです。

五客に入ったよ~!
ですって~!!
初めて五客に入りました!
その場にいたかったですねぇ・・・

佳吟(30句ぐらい)・十秀(10句)・五客(5句)・三才(3句)が選ばれます。
十秀ですら数回(2回くらいかな?)しかないのに、五客なんて!
いつも五客以降には入ると思ってないので、ほとんど聞いていないのに!
五客以降はフルネームで会報に載るのに!

「伸びる」がお題です。
長い脚進化している子供たち  ゆう子

先生から「若い人らしい句でいいよ~」と言っていただいたと、なごみさんから教えて頂きました。
嬉しいよ~♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府住宅・住まいのリフォーム・介護リフォーム
網戸・手すり取り付け・バリアフリーリフォーム・エアコンクリーニング ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

comments

しろくまーーよかったねえ。私も興奮しちゃったよ!うれしいよーーーーーーー
柳誌がまた楽しみだねえ!(^_-)-☆
今回はいつにもまして気合があるなとは思いました。
さあ!こんどは県下大会だぞーーフレーフレーしろくま!

>なごみさん
ありがとうございました~!
きっと読み上げられた時にすぐに私の句だって思わなかったのではないでしょうか?
私がその場にいてもきっと私の句だと思わずに聞き流して、なごみさんに「しろくまの句だよ~」って言われそうですよね!(^^)!
あぁ嬉しい♪

しろくまさん

こんばんは!

加藤先生のブログよりおじゃましました。

加藤先生とは同じ静岡市内に在住の溶射屋と申します。

俳句がご趣味なんですか?

僕には全く縁のない俳句ですが五客(と言うですか?)に入選されて良かったですね。

これからも宜しくお願いします。

おはようございます

>長い脚進化している子供たち  ゆう子
 
 短き足の節の間も、あわでこの世を
 すぐしてよとや。

 お粗末!

五客入選 (*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
すごい・すごい♪
なごみさんも 応援のし甲斐があろうかと思います。
しろくまさんらしい句で ガンバ!

こんにちは

暑い日が続きますが、お変わりありませんか???
きっと甲府は暑いんだろうな~
だって、韮崎でもこんなに暑いんですから・・・(汗

へ~
佳吟・十秀・五客・三才って言うんですね。
知りませんでした!!
五客って、超優秀なんですね!!
素晴らしいですw

先日、会社で「品質標語」の募集があり、
私の作品が4点選ばれました~
(パチパチ~)
機会があれば紹介しますね!!

こんにちは。
すごい!!
俳句ですね。

私は、川柳なら...
いや、無理かな。(^_^)

  • あい
  • 2008年8月13日 14:31

>溶射屋さん
初めまして~!
コメントありがとうございます!

>俳句がご趣味なんですか?

俳句ではなく川柳なんです。
「お~いお茶」のペットボトルに書いてあるような。

これからもよろしくお願い致しま~す!

>加藤先生
先生の句は短歌ですね!
でも川柳的な要素もあり面白いです!!

>五月猫さん
ありがとうございますっ!
私らしい句・・・ん~それを求めて頑張ります!

>よしむねさん
甲府は猛暑でしたね;
でも今日は雨が降っているので涼しいですよ♪
気温の差がありすぎて体調を崩される方が多いようですが、よしむねさんはお元気ですか?

>先日、会社で「品質標語」の募集があり、
私の作品が4点選ばれました~
(パチパチ~)
機会があれば紹介しますね!!

すごいっ!4点も?!
前からよしむねさんは私のブログにコメントで川柳を投稿してくださったりしていましたものね。
センスがあるんだと思います!
ぜひ教えてくださいね♪

>あいさん
これ川柳なんですよ~♪
川柳と俳句の違いと言われても困っちゃうんですが・・・