2008年9月 6日

諏訪湖新作花火大会

9/6諏訪湖新作花火大会
新作花火大会
H部長夫妻、姉さん、のんちゃんと行ってきました~!
花火の写真はナシです・・・
雷雨の予報だったので、デジイチは持たず行ってきました。
でも、ちょこっと降っただけで、傘もささず見られました。
やっぱり水上スターマインは迫力あります。
ドカ~ンと心臓まで響きます。
その他には「魚」の形や、ハート、スマイル、鬼、キティーちゃんの形など、絵になっているものも多かったです。
カラフルな花火もいいですが、シンプルな黄色一色の、最後にシューと落ちてくるような大きなのも風情があってよかったです。
部長曰く「新作の方が人も少ないしいい」と。
競技花火なので一社ずつ上がり、間が開きます。
8月15日の花火はどんどん続けて上がるそうなので、そっちも見てみたいですね。
ちょっと早目に出て、駅までの道もわき道のようなところを通ったので帰りの電車にもすぐ乗れて、そんなに大変じゃなかったですよ。
思ったよりもスイスイ帰れたので、部長のお宅でコーヒーを頂いて、ついでにあれだけ花火を見ながら食べたのにおやつまで頂き、姉さんとのんちゃんの車で送ってもらい、大満足しました~!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府住宅・住まいのリフォーム・介護リフォーム
網戸・手すり取り付け・バリアフリーリフォーム・エアコンクリーニング ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

comments

花火、楽しかったね。
初めての諏訪湖の花火で、しかも花火大会も数年ぶりだったので、大満足です!!

やっぱり近くで見る花火ってステキですね。
来年は近場の花火でも観に行こうかなぁ~♪
でもやっぱり人ごみは嫌いです・・・

  • 姉さん
  • 2008年9月 9日 12:33

新作、電車で行ったんですね。

そんなに混まないのなら、行きたいな~

今晩は!8月上旬に諏訪湖を眺めながら諏訪スタジアムで野球観戦でした。
諏訪湖って大きい~と感動でした。
今週末も諏訪で信越大会です。

>新作の方が人も少ないしいい」と。

新作って地名なんですね(汗
新しい作品かと思っていましたW

>姉さん
>初めての諏訪湖の花火で、しかも花火大会も数年ぶりだったので、大満足です!!

楽しかったですよね~♪
思ったよりも楽しかったですよ!

>やっぱり近くで見る花火ってステキですね。
来年は近場の花火でも観に行こうかなぁ~♪

市川とか石和とか・・・けっこうありますよね。

>でもやっぱり人ごみは嫌いです・・・

はい、私もです。
でも火を見ると興奮します。

>あだっつぁん さん
>そんなに混まないのなら、行きたいな~

いやいや、込んでるんですよ。
込んでいるんですが、思ったよりは込んでいなかったと・・・
だから、やっぱり込んでいるんです!
でも、行って損はないですよ~!

>シュークリームママ さん
>今晩は!8月上旬に諏訪湖を眺めながら諏訪スタジアムで野球観戦でした。

それってすっごい贅沢ですね~!
いいなぁ!

>今週末も諏訪で信越大会です。

おぉ!
頑張ってくださいね~!
シューママさんも応援に駆けつけるんですか?

>新作って地名なんですね(汗
新しい作品かと思っていましたW

新しい作品ですよ!
八月の初めの方が普通の花火大会で、今回のが花火屋さんが作った新しい花火を打ち上げて競う大会なんです。

しろくまさん

こんばんは!

H部長さんは美女に囲まれていいですね。

花火を見るより美女に囲まれていることで大満足だったりして・・・・・・そんなことはないか(∩.∩)

花火はいいですね・・・・僕は大好きですが今年の夏は1箇所しか見に行きませんでした!!

>溶射屋さん
私が、「両手に花でいいですね~」って言ったら「花でもお前じゃぁなぁ・・・」とのことでした;

花火はやっぱりいいですよね!
血が踊りますよ♪