2008年9月 1日

視力矯正手術

視力矯正手術
5月17日に視力矯正手術をしました!
東京の有楽町駅のすぐ目の前「品川近視クリニック」です。
山梨にはまだないみたいです。
一日に300人も手術をしているそうです。
目なのでちょっと怖かったですが、コンタクトをして目にキズが付き、メガネ生活を余儀なくされ、スキー・スノボ・スキューバ・その他スポーツをする時にホントにわずらわしい;
それに、夜布団の中で横を向いて本を読んでいると、メガネがすっごく邪魔・・・
なので、意を決して!!

まずはネットで検査の予約。
品川近視クリニックのHP
私は夜予約をしたので、次の日の午前中に病院から電話が掛かってきて、開いている日の確認と、注意事項(アイメイクはしないでください、コンタクトは検査の1週間前からしないでください・・・等)を聞いて予約完了。
この時に手術の仮予約も出来ちゃいました。
土日は手術を受ける人が多くて、予約を取るのも大変です。

検査当日は3時間くらい。
さまざまな検査をしました。
瞳孔を開く検査もするので、まぶしくて、そのうえ頭が痛くなり、東京で遊ぶつもりがとんぼ返り;
先に遊んでから検査の予約を入れたほうがいいかもしれません。

手術の模様はまた次で。

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府住宅・住まいのリフォーム・介護リフォーム
網戸・手すり取り付け・バリアフリーリフォーム・エアコンクリーニング ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

comments

私もそのオペ 気になっていました
私の目も治るのかな
痛くないのか 副作用とかどうなんでしょうね

しろくまさん

おはようございます。


目の手術を言うと恐ろしい感じがします。

1日300人もの手術をする言うことは相当大きな病院なのでしょうね!

その日に言って3時間の検査をしてその日に手術をしたのですか?

>八ヶ岳の青い月2さん
>私の目も治るのかな

大体の人はよくなるって言ってましたよ。
初めの検査でダメなら手術出来ませんけどね。

>痛くないのか 副作用とかどうなんでしょうね

手術後、その日は痛かったですよ;
終わった後1週間ぐらいはドライアイでした。
その時は手術したことを多少後悔していました。

>溶射屋さん
>目の手術を言うと恐ろしい感じがします。

そうですよね~;
私も怖かったです・・・

>1日300人もの手術をする言うことは相当大きな病院なのでしょうね!

有楽町駅の前の大きなビルの③フロアー全部でした。
儲かっていますよね~!

>その日に言って3時間の検査をしてその日に手術をしたのですか?

3時間の検査をして、また後日手術です。
そして、手術の次の日に術後検査にまた行きました。
日帰りでOKなんですよ~!

お元気でしょうね。
品川近視クリニックはやはり老眼・乱視は扱わないそうです。
でも、老眼も扱うクリニックもあるようですので検討してみたいと思います。
メガネから開放されたい気持ちは同じ。報告遅くなりごめんなさい。

  • ゲル
  • 2008年10月14日 17:53

>ゲルさん
乱視もダメでしたか~;
でも老眼が治るなんて凄いですよね。
だってほとんどの人が老眼にはなりますものね。
私も、視力回復させて、老眼治して、つぎは白内障治して・・・となるのでしょうね。