2008年9月19日

別荘シャワールーム設置工事

別荘シャワールーム設置工事

シャワールームBefore
シャワールームBefore
別荘なので、普段は留守ですが、来た時にはちょっとシャワーを浴びる程度でいいから欲しいとの事なので、押入れをシャワールームに改造です。

シャワールームAfter
シャワールームAfter
野辺山という寒い地域なのでガスでの給湯が一番効率がよく、凍結の心配も少ないし、
普段は留守なので、エコキュートだと無駄が出てしまいます。

ガス設置前
ガス設置前
LPガスなので、表にボンベを設置します。

ガス設置後
ガス設置後
真ん中にあるメーターで、火の消し忘れや震度5以上の地震があるとガスを止めてしまいます。
それから、ガス中毒になるのは都市ガスで、北海道で起きたガス中毒事件も都市ガスです。
ニオイは臭いですが、それも、ガスだと分かるようにわざと付けてあるニオイです。

しろくま
しろくまは主に凍結しないように管に保温材を巻いていきます。
床下からシャワールームにお湯・お水を通すので、保温材を巻くのは床下。

しろくま床下保温
狭いです・・・
床下に潜ると瘠せようと思いますね;

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府住宅・住まいのリフォーム・介護リフォーム
網戸・手すり取り付け・バリアフリーリフォーム・エアコンクリーニング ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

comments

しろくまさん 頑張っていますね。

>床下に潜ると瘠せようと思いますね;
 痩せているじゃないですか?

私と比べたらかわいそうですね。

リンク貼らせていただきます。

しろくまちゃん がんばってるね。偉いぞー
痩せなくてもいいよ。今が一番いいじゃん。

  • なごみ
  • 2008年9月29日 18:53

こんばんは。
野辺山は、もう寒いでしょうね。
私も別荘が欲しい。
(^_^)

  • あい
  • 2008年9月29日 19:05

こんばんは野辺山までいったのかあ~
凄い!
床下にしろくま
不思議な光景です(笑い

>みなみさん
私もリンク貼らせていただきました~!
ありがとうございます!

見えないところにお肉が・・・
見えるところにも・・・

>なごみさん
でも・・・ちょっと体重オーバーなんですよね;

>あいさん
>野辺山は、もう寒いでしょうね。

そうですね~!
かなり気温が違いますよね。

>私も別荘が欲しい。

私も~!
でもあんまり行かないから勿体無い・・・が庶民の証なのでしょうね!

>加藤先生
野辺山まで行きましたよ~!
ちょっとしたドライブ気分で行ってきました。
帰りの軽トラでは爆睡でした。