2008年9月28日

海釣り

9/28 海釣り

由比で初海釣りで、鯛に挑戦ですっ!!
午前2時にジョンさん、ユウジさん、パパちゃんチームと集合して車で海に向かいます。
由比漁港到着
由比漁港に到着です。
すっごい寒い・・・

漁船で出発
漁船で出発です!
Tシャツにパーカーは無謀でした;
寒いとは言われていましたが、そこまで寒いとは・・・
海をなめていました;

鯛ゲット!!
これでも小さいほうです。
1キロぐらい。
買ったら1500円ぐらいでしょうか。
パパちゃんは3キロの大物をゲットです。
一挙に値段は上がって5000円くらいで取引されているそうです。
でも、1キロと3キロの見た目はかなり違う!

2匹!!
実は2匹釣りました。
朝一初めのポイントではソウダガツオが大群でいて、鯛のいる深さまで餌を下ろす間に食べられてしまいました。
食べてもあまり美味しくないそう。
朝に釣れないと、後はあまり期待できなくなるのでここが一番の勝負どころ!
すぐに30分走り、ポイントを変えて再挑戦。
餌を下ろすと同時くらいに1匹目が喰いつき、
ポイントを移動した後にまたすぐ2匹目が喰いつきました。
鯛って簡単に釣れるんだなと思ったのが大間違い!
5時から11時までの釣り時間の中で楽しい時間のピークは最初の2時間。
あとはずっと釣れない・・・
しかも、あの揺れがどうも体に合っているようで、心地よい眠りを誘う・・・
寝たら起きられないと思い、寝ずに集合したので24時間以上起きています。
ZZzz

刺身&焼き鯛
刺身&焼き鯛
ほんのり甘いんですよ。
なんせ自ら産地直送!
美味しくない訳がない!
夜はこのまま頂き、次の日の朝「鯛茶漬け」にしました。
美味しかったなぁ・・・
これから水温が下がるともっと大物が釣れるようになるそうです。
もう一回行っちゃう?
それともヒラメ釣りに挑戦?ですかね?

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府市住宅・住まいのリフォーム・介護リフォーム
手すり取り付け・バリアフリーリフォーム・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油 

山梨県甲府市の「リフォーム・しろくま」のリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

comments

海釣りなめるなよ!!
俺は鯛をつり上げるまで3年かかったんだから。

って事で又行ってしまいますか!!
鮃だと〜!!
釣りたい魚相談のります、何時でも相談どうぞ

  • じょん
  • 2008年9月30日 10:56

たのしそう!

  • ゲル
  • 2008年9月30日 15:27

>ジョンさん
3年ですか?
じゃ私、センスあるのかも!!
釣りたい魚・・・私、マジでエンガワ大好物なんですが、鯛ももっと大きくなるんですよね?
じゃあ鯛でお願いします。

>ゲルさん
やっぱり投稿できませんでした?

本当に楽しそうだわ。船酔いしなくて眠くなるなんて、なんてあなたは幸せ者でしょう。きっと何をしても良い方に働くのかな。。。
新鮮な魚を食するのは素敵よね。

  • ゲル
  • 2008年10月 3日 01:58

>ゲルさん
酔い止めの薬は飲みましたが、今まで車でも船でも酔った事がないので揺れに強いのかもしれません!
鈍感なだけかも・・・
新鮮な魚、すっごく美味しいですね。
甘いんですよ~!
ビックリ!
しかも自分で捕っているからますます美味しいような気がします。