2008年10月30日

ビルトインコンロの設置

ビルトインコンロの設置

コンロBefore
コンロBefore
天板がホーローで、汚れがこびりついたら取るのが大変ですが、
とてもキレイにお使いです。

中はこんな感じ
中はこんな感じになっています。

コンロAfter
コンロAfter
スイッチ・ポン!で、ご飯も炊けます。
火で炊いたご飯はふっくら美味しいです。
おこげも付けられ、かまどで炊いたお米みたい!(かまどで炊いたお米食べたことありませんが、こんな感じかなぁ・・・と)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府住宅・住まいのリフォーム・介護リフォーム
網戸・手すり取り付け・バリアフリーリフォーム・エアコンクリーニング ガス・灯油 

しろくまのリフォーム110番!橘田燃料住設店
Tel: 055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

comments

あれっ~どっかでみたようなレンジだわ(笑)
おかげさまで早めに気がついて事故もなくてほっ!でしたよ。あんがとうね。

  • なごみ
  • 2008年11月 2日 18:26

>なごみさん
天板が熱くなるのは、中に熱が回っているからです。
どこかが焼ききれちゃっている可能性が高いので、天板が熱くなったらお取替をした方がいいですね。
お母様、使いこなせていますか~?

我が家も 何年か前にお世話になっているガス屋さんの秋の感謝祭で コンロを見つけて取り替えてもらいました。

真っ白なホーロー・・・・・小まめにお掃除しなきゃと 自分を戒めました(^_^;)

>五月猫 さん
すごく綺麗に使ってらっしゃいますよね!
一度こびりついた汚れは取れにくいけど、付かなきゃいいんですものね~。
そうは言ってもなかなか綺麗にしておけません;

ビルトインコンロの自分で取り付けで検索しててここにたどり着きました。
コンロの交換は自分で行ったのですか?
もしそうであれば、既存のビルトインコンロとガス管が接続されている部分をどうやって取り外したか伝授ください
よろしくお願いします

  • 高名
  • 2009年4月 1日 10:51

>高名さん
コメントありがとうございます!
ビルトインコンロはガスの設備士免許を持っていないと出来ない工事ですよ~。
私は設備士免許持っているので施工しました(*^_^*)
なので自分で取り付けはしてはダメなんですよ。
ガス屋さんに頼んでくださいね!
ちなみにうちでも承っております(笑)