2009年1月29日

だっふんだ~

「だっふんだ~どら焼き」「だいじょぶだ~まんじゅう」を東京の東村山の友達がお土産にと持ってきてくれました♪
だっふんだ~
志村けんさんの同級生の和菓子屋さんだそうです。
ちょっと元気が出ますよね!
それにウグイスあんで味もGood☆
ごちそうさま~♪

2009年1月25日

イタリア料理店 Trattoria Boboli(トラットリア ボーボリ)さん

イタリア料理店 Trattoria Boboli(トラットリア ボーボリ)さん

オープンは2月3日(オーナーさんのお誕生日☆)ですが、もうバール(パブ、お酒も出るカフェという感じ)としてお店を開けています。

H21.1.22-1.jpg
お店の外観です。
黄色いイタリア製の可愛い一人乗りトラックが目印☆

H21.1.22-2.jpg
カプチーノ
Boboliさんの愛がこもってますよ~♪

KILKENRY
イタリアのビール キルケニー
私は運転手なので飲めません・・・
フルーツのような感じだそう。

Affettati mist 生ハムの盛り合わせ
Affettati mist 生ハムの盛り合わせ ¥2000
オープンまではパスタやピィッツァは我慢。
まだメニューに出ていません。
おつまみ程度ですね。

Lampredotto もつ煮込み
Lampredotto もつ煮込み ¥2000
私これ大好きですっ!
本当に最高です!
日本のもつとはちょっと違って、ギアラやゼンマイの煮込みです。
これに新鮮でちょっとピリッとするオリーブオイルをかけていただきます。
もの凄く柔らかくて、しょっぱくて、ちょっと辛くて☆
パンを浸して最後の一滴までいただきました。
行ったら絶対食べる!

ブルスケッタ
ブルスケッタ
パンをもつ煮込みに浸して、ついでに「オリーブオイルだけでパン一斤行けます!」と豪語していたら、特別に作ってくれました。
ガーリックとオリーブオイルをパンにかけたものですが、そのガーリックもオリーブオイルも最高なので、激ウマですっ!

カプチーノ(モカ)
カプチーノ(モカ)
最後はやっぱりカプチーノ
これはモカパウダーが掛かっていますが、色々なシロップを入れて自分のお気に入りを探すのも楽しそうです。

場所:蓮雀通りのYMCAの隣り
時間:朝の6:30~夜の1:30まで
    「朝早目に会社に出勤して途中でエスプレッソを飲みながら新聞を読む」のがイタリア人のスタイルだそうです。
今のところお休みはなしです。

2009年1月21日

メイプル・くるみパン

1/21 メイプル・くるみパン

メイプル・くるみパン

何にも入っていない食パンと米粉を入れたもっちりパンはマスターした(と思っている・・・)ので、今日はメイプルシロップとクルミを入れた食パンを作ってみました♪
このメイプルシロップは妹:うさぎちゃんがカナダに留学していた時のお土産!
ちょっと年代物・・・
まぁ自分が食べるものだからいいか!
ふわふわのパンとクルミのカリッが絶妙で美味しくできあがりました(*^_^*)

2009年1月18日

スキー

1/18 スキー

H20.3.8スキー
※写真は去年のものです。

でっかい兄弟とサンメドウズにスキーに行ってきました~!
兄ちゃんはチェアスキーのオリンピック選手でした。
来週Johnさんのスキーの大会があるそうです。
弟はスキーの先生。
ってことで、私もスキーを教えてもらっています。(2回目ですが・・・)
サンメドウズはスキーヤー専用ゲレンデです。

リズムの板
去年の3月に新しい板を買いました。
そして去年1回だけ滑って、今シーズンに持ち越しです。
で、今シーズン初滑り。
どうしても後ろに重心が掛かってしまいます。
そして、片方に100%重心を移動することができません;
ボードも楽しいのですが、問題山積みのスキーも楽しいですね~♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年1月14日

1月甲斐野句会

1/14 1月甲斐野句会

今月の甲斐野句会、宿題は「赤」「猫」「呼」
前回はたくさん採って頂いたのに、今回は1句のみ・・・

「猫」
猫ですら苦労してます ダイエット ゆうこ

会場からは笑いが起こりましたよ~!
よしっ!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年1月11日

清水へ

1/11 清水へ

朝起きて天気が良かったので、今イチゴが一番美味しい時期だというので、清水にイチゴ狩りに行こうと決定!
イチゴパフェ&イチゴ生ジュース
イチゴ狩り(何分か忘れましたが)ワンパックお土産が付いて2500円
そんなにお腹も空いていなかったので、パフェとイチゴの生ジュースを購入!
この生ジュース!最高に美味しかったんです!
凍らせたイチゴと普通のイチゴをジューサーに掛けて、ちょっとお水を入れただけだそう。
これは贅沢な濃いイチゴジュースでした。
イチゴ狩りしなくても、これだけで満足!
というかこの方が満足かも?!

羽衣の松
羽衣の松
浜は天女が舞いおりたとされる羽衣の松と呼ばれる樹齢約650年の古松「羽衣の松」があり、近くの御穂神社には、羽衣の切れ端が保存されています。
この伝説を知らないと「ふ~ん・・・」という感じですよね;

三保の松原①
日本新三景・日本三大松原
富士山も見えるし、海も見えるし(海のない山梨県民・・・海には憧れがあります。山梨県民にはおなじみの富士山も、他県の人には憧れがあるように)想像以上にいい場所です。
夏にも来てみたい!

三保の松原②
下が砂なのでヒールやサンダルだと砂が中に入ってしまいます;
そこのところ要注意!

しずおかおでん食べるの忘れました・・・

ホームベーカリー購入!

1/11 ホームベーカリー購入!
初めてのパン!
初めて焼いたパンです☆
焼きたてって本当にもちもちふかふかで美味しいんです。
私が焼いたパンでも買って来るより美味しく感じちゃうから不思議!
焼いたと言っても、自分でこねて焼いたのではなく、コーイチローさんの奥様の影響を受けて、ホームベーカリーを購入しました!
Blogを毎日書かれていますが、お料理が本当に上手なんです。
やっぱり女は料理ができなきゃ!ということで、奥様のBlogを毎日覗いて気分だけはお料理入門。

Nationalのホームベーカリーがコジマ電気で現品限り15000円だったので、即決です。
もともと、朝は毎日パンですが、これからは毎朝出来立てパンです!

2009年1月 7日

お正月用のネイル

お正月用のネイル
お正月用のネイル
めでたい感じでゴールドと赤です。
しめ飾りの様です☆
しっかりと形も整えて、これ、自分の爪なんですよ。
伸ばして形を整えれば、付け爪みたいですよね(*^_^*)
今回も昭和堂さんにしていただきました~♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆
昭和堂エステティックサロン
甲府市湯田2丁目5-13
TEL 055-221-5511
営業時間 11:00~21:00(要予約)
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆

2009年1月 2日

スノボへ~白馬岩岳~

1/2~3 スノボへ~白馬岩岳~

新年早々、一泊でスノボに行ってきました!
岩岳は大学時代にゼミの仲間と行った以来です。
ゆっくり出て(9時ごろ)、現地には11時くらいに着きました。
早い~!
着替えたりなんだかんだで滑り始めたのは1時頃。
結構滑れる(私より上手・・・)な仲間と行ったので、いきなり上まで行ってほとんどノンストップで下まで滑ってきます。
私はぐったり;
初日は吹雪いていて寒かった~(^_^;)
上まで行ったらビンディングが外れていることに気がつき、修理のついでにお昼ご飯。
お昼ガッツリ~♪
まだ一本しか滑っていないけど・・・
カツカレー(と、スパゲティー)

4時まででリフトが終了なので、ちょっと滑って今日はおしまい。
夜の宴会のために、近くのアップルランドまで買出しです。
泊った宿のお風呂が温泉だったので、夕飯の前に軽く入って、夕飯→宴会。
結局そのまま爆睡ZZzz
先に温泉入ってて良かった~♪

次の日(3日は)、10時のチェックアウトギリギリまでダラダラして、いざ!
すっごく天気もよく、昨晩雪が降ったのでコンディションもGood!
でも、ゴンドラ大混雑;
リフトを乗り継いで一番上まで。
ここにはパークがないのかしら?
ただ滑るだけに飽きて、2時頃退散~!

トナカイ村
トナカイ村
帰り道にいたトナカイさん。

今シーズン初滑りでした。
あぁ楽しかった♪
このくらいの量が丁度いいですよね(*^_^*)

2009年1月 1日

初詣~恵林寺~

1/1 初詣~恵林寺

乾徳山(けんとくさん) 恵林寺は山梨県の甲州市塩山にある武田信玄の菩提寺です。
昨日31日には母のお墓のある円光院に行ってきましたが、その円光院には信玄の正室「三条夫人」のお墓があります。
なので、今年の初詣は恵林寺に決めました。
実は、恵林寺の前は何回も通っているのですが、入るのは初めてです。

恵林寺前庭
拝観料300円を払って、境内へ。
前庭です。
趣があります。
寒くなかったら、ここに座ってぼ~っとしたいです。

途中に「うぐいす廊下」という歩くと「きゅーきゅーきーきー」と床が鳴る廊下があります。
どういう作りなんでしょう?
ちょっと面白い。

そこを通って後ろの庭の端に信玄公のお墓があります。
やっぱりお墓は撮っちゃダメですよね。

後ろの庭
国の名勝指定も受けている庭です。
この庭を造ったのは、京都の天龍寺のお庭を造った人だそうです。
上段は枯山水になっており、池の真ん中には立派に枝を広げた松が植えられています。
こんなところに住んで、お庭を散歩するような生活を送っていたら長生きするだろうなぁと思いました。

今年一年がよい年になりますように・・・

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます☆
今年はもっともっと建築のこと、ガスのこと、工事のこと、新商品のこと・・・もっともっと勉強して、的確に迅速にお客様の「?」を解決できるように、そして一人一人のお客様の満足度を上げられるようにしたいと思います。
まだまだ勉強不足で、ご迷惑をおかけしてしまうことも多々ありますが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。

それから、ブログに遊びにきてくださっている方々へ
不定期更新で、話題はしばらく前の事ですが・・・
愛想を尽かさずにお付き合いください。

今年もよろしくお願いいたします。

しろくま・橘田 優子