2009年1月11日

清水へ

1/11 清水へ

朝起きて天気が良かったので、今イチゴが一番美味しい時期だというので、清水にイチゴ狩りに行こうと決定!
イチゴパフェ&イチゴ生ジュース
イチゴ狩り(何分か忘れましたが)ワンパックお土産が付いて2500円
そんなにお腹も空いていなかったので、パフェとイチゴの生ジュースを購入!
この生ジュース!最高に美味しかったんです!
凍らせたイチゴと普通のイチゴをジューサーに掛けて、ちょっとお水を入れただけだそう。
これは贅沢な濃いイチゴジュースでした。
イチゴ狩りしなくても、これだけで満足!
というかこの方が満足かも?!

羽衣の松
羽衣の松
浜は天女が舞いおりたとされる羽衣の松と呼ばれる樹齢約650年の古松「羽衣の松」があり、近くの御穂神社には、羽衣の切れ端が保存されています。
この伝説を知らないと「ふ~ん・・・」という感じですよね;

三保の松原①
日本新三景・日本三大松原
富士山も見えるし、海も見えるし(海のない山梨県民・・・海には憧れがあります。山梨県民にはおなじみの富士山も、他県の人には憧れがあるように)想像以上にいい場所です。
夏にも来てみたい!

三保の松原②
下が砂なのでヒールやサンダルだと砂が中に入ってしまいます;
そこのところ要注意!

しずおかおでん食べるの忘れました・・・

comments

イチゴ狩り♪私も苺が大好きで、1年に1度はやってます。でも4月以降の値段が下がってきた頃に。。。イチゴ狩りに行く日は朝食は控えめに、混雑を避けて昼前に開始!その日のランチは苺です。100個以上食べるのでお腹は夜までたっぷりもちます・・・ただ、そんな私に誰も付き合ってはくれません☆

  • Mikiko
  • 2009年1月24日 20:08

>Mikikoさん
>100個以上食べるのでお腹は夜までたっぷりもちます・・・

そんなに食べるんですか~!
飽きません?

>ただ、そんな私に誰も付き合ってはくれません☆

あはは~!
私がご一緒しますよ!
練乳持参してもいいですかね?