2009年1月25日

イタリア料理店 Trattoria Boboli(トラットリア ボーボリ)さん

イタリア料理店 Trattoria Boboli(トラットリア ボーボリ)さん

オープンは2月3日(オーナーさんのお誕生日☆)ですが、もうバール(パブ、お酒も出るカフェという感じ)としてお店を開けています。

H21.1.22-1.jpg
お店の外観です。
黄色いイタリア製の可愛い一人乗りトラックが目印☆

H21.1.22-2.jpg
カプチーノ
Boboliさんの愛がこもってますよ~♪

KILKENRY
イタリアのビール キルケニー
私は運転手なので飲めません・・・
フルーツのような感じだそう。

Affettati mist 生ハムの盛り合わせ
Affettati mist 生ハムの盛り合わせ ¥2000
オープンまではパスタやピィッツァは我慢。
まだメニューに出ていません。
おつまみ程度ですね。

Lampredotto もつ煮込み
Lampredotto もつ煮込み ¥2000
私これ大好きですっ!
本当に最高です!
日本のもつとはちょっと違って、ギアラやゼンマイの煮込みです。
これに新鮮でちょっとピリッとするオリーブオイルをかけていただきます。
もの凄く柔らかくて、しょっぱくて、ちょっと辛くて☆
パンを浸して最後の一滴までいただきました。
行ったら絶対食べる!

ブルスケッタ
ブルスケッタ
パンをもつ煮込みに浸して、ついでに「オリーブオイルだけでパン一斤行けます!」と豪語していたら、特別に作ってくれました。
ガーリックとオリーブオイルをパンにかけたものですが、そのガーリックもオリーブオイルも最高なので、激ウマですっ!

カプチーノ(モカ)
カプチーノ(モカ)
最後はやっぱりカプチーノ
これはモカパウダーが掛かっていますが、色々なシロップを入れて自分のお気に入りを探すのも楽しそうです。

場所:蓮雀通りのYMCAの隣り
時間:朝の6:30~夜の1:30まで
    「朝早目に会社に出勤して途中でエスプレッソを飲みながら新聞を読む」のがイタリア人のスタイルだそうです。
今のところお休みはなしです。

trackbacks

トラットリア・ボーボリ from 地域を楽しむ、家族を楽しむ、少しだけ仕事を楽しむ。

地域を楽しむキーワード:トラットリア・ボーボリ   私のお気に入りのお店が増えました。料理、ワイン、チーズはもちろん素晴らしいのですが、その...

comments

なに、ここどこ?日本?
いいなぁ~今度連れてってください(^_^)v
あ~生ハム食べたいよー!!

  • 姉さん
  • 2009年1月26日 14:34

>姉さん
YMCAの隣りなんですよ。
今度行きましょ行きましょ!
2月3日オープンなのでもうちょっとお待ちを☆

俺もつれてけ!!
でも行く時は本物のイタリア人も一緒ですけど!

  • ジョン
  • 2009年1月27日 10:52

>ジョンさん
ステさんですよね?
いいんじゃないですか~♪
行きましょ!行きましょ!

ぜーーんぶおいしそう!甲府にこんなステキなお店があるのぉー行きたいなあ。

  • なごみ
  • 2009年1月28日 16:41

>なごみさん
ではでは、ランチにでも行きましょ~♪

初めまして、、

東京の同級生から「Trattoria Boboli」が「しろくまさん」のHPに出ているよと、メールが入っておりました。
1/20~2/3まで福建省へ出掛けていたものですから今日のアクセスになりました。

好意溢れる記事をアップして戴きうれしいです。

、、ところで、初めて「しろくまさん」にコメントさせて頂いている私は「Boboli」 の親父です。

「フィレンツエの風」が少しでも甲府の町に吹けば
、、いいなァーと思っております。

 これからも宜しく付き合ってやって下さい。

  • 右楽
  • 2009年2月 4日 21:10

>右楽様
お帰りなさ~い。
福建省はいかがでしたか?

コメントありがとうございます!

>東京の同級生から「Trattoria Boboli」が「しろくまさん」のHPに出ているよと、メールが入っておりました。

それは凄いですね~!
どうやってお知りになったのでしょう?
東京の方にも見ていただけているなんて嬉しいです(*^_^*)

>これからも宜しく付き合ってやって下さい。

こちらこそよろしくお願いいたします。
オープンされてからまだ伺っていないので、お食事させていただいたらまだアップしますね♪

コメントを入力してください
bravo

  • Gilberto
  • 2009年3月 4日 02:59

>Gilbertoさん
コメントありがとうございます!
ローマ字だけのコメントは入らないようになっていますので、もしかしたら何度も投稿していただきましたか?
お手数かけます・・・