2009年2月28日

スノボ~☆

スノボ~☆
白樺湖ロイヤルヒルに行ってきました。
休憩中
先週寒かったので雪も結構積もってましたよ~♪
今シーズンこれで滑り収めかなと思っていましたが、2月後半からの方が雪って降るような・・・
このメンバー+1カップル参加の予定でしたが、当日の朝、出掛けにTel。
「喧嘩したから行けない・・・」おいおい2人揃ってキャンセルかい?
車を出してくれる予定だったので、それからしばらく車の手配でみんなのテンションも下がりましたが・・・
雪を見たらそりゃはしゃいじゃいます!
180の練習です。
ひざが青タンで凄いことになっています。
膝パットも装着しなきゃ・・・

カキ氷
カキ氷作ってるんだって(*^_^*)

八ヶ岳パーキングのパイシュー
先週、写真を撮り忘れた「八ヶ岳パーキングのパイシュー」!
もちろんコーヒー牛乳とセットで。
絶対オススメです☆

2009年2月27日

エステティックサロン昭和堂さんの泡風呂☆

エステティックサロン昭和堂さんの泡風呂☆
泡風呂
昭和堂さんのお風呂はたま~に泡風呂だったりします☆
私はたまにはセレブな気分に浸りたくて「泡にしておいて~♪」とリクエスト。
気泡がブクブク出てくるお風呂なので、泡も大発生するんです。
自分でなんてしないからたまには楽しいですよ(*^_^*)

2009年2月22日

【くま日記】剣道の試合

22日(日)午前中
「甲府市長旗争奪戦 第28回甲府市職域別剣道大会」が旧穴切小学校体育館で行われました。
くまさんは今回審判員です。
第26回大会はくまさんチーム優勝しました!

聖心剣友会
顔が見えるほうが「聖心剣友会」

午後からは「第40回甲府市スポーツ少年団 市長旗争奪剣道大会」です。
QQ上野さんの娘さん
QQ上野さんの娘さん

合同稽古
合同稽古

くまさんの教え子
くまさんの教え子
日本剣道形を披露しました。

日本剣道形
日本剣道形
「今までで一番上手だったね」と他の先生からも褒められました。
一生懸命練習したもんね~!
良く頑張った!

審判するくまさん
審判するくまさん

びしっとするとなかなか色男でしょ?(笑)

スノボ→ジムニー

スノボ→ジムニー

先週は寒かったので雪いいんじゃない?ってことで白樺湖 2in1にスノボに行ってきました。
で、このくらいの雪質なら問題なしでしょう!って感じでした。
嬉しい嬉しい♪
なんだかんだ行って今年はあんまりスノボに行けていないんです・・・
雪も少ないし;
スキーも今年は1回だけ。
「Uジ」先生すみません・・・
もっと本腰入れて練習しますっ!

ぴょこんの練習中
ぴょこんの練習中
つまりジャンプの練習です。
コツを教えて貰いながら恐怖との戦いです;
一度派手に転倒しまして・・・
お尻にはパッドを入れて衝撃吸収をしていましたが、腰~背中は生身でしたので、息が止まりました。
そして頭も強打して、しばらく「ぴよぴよ・・・」と星が飛びました。
漫画でよく見る光景ですが、目から星って本当に飛びます☆
その後しばらくはビビッてビビッて;
その恐怖を克服しないと上達はしないんだぁ~!と自分に渇っ!
練習再開です。
ヘルメット買うかな;

八ヶ岳パーキングのコーヒー牛乳
八ヶ岳パーキングのコーヒー牛乳
以前「ちっこいの」に教えてもらった「ものっすごく美味しいシュークリーム」を求めて八ヶ岳のパーキングに。
上下線パーキング共にこのシュークリーム売ってます。
シューがパイ生地でサクサクしています。
写真も忘れて食べちゃいました・・・
ついでに買ったこのコーヒー牛乳もお風呂上がりに飲みたい感じです。
ぜひぜひ!

白樺湖から甲府まで1時間半程(途中パーキングも寄ったし)
4時半頃からジムニーに乗せて貰いに行って来ました。
勝沼の方の山です。
ジムニー①

ジムニー②

ジムニー③
こんな所行けるの?というところにもズンズン入って行きます。
ちょっとした壁は登ります。
川の中はもちろん進みます。
木にはぶつかるのは仕方ありません。
座席の上でジェットコースターに乗っているくらい揺れます。
スノボの後の疲れた体ではもちろん衝撃を吸収し切れません。
首は鞭打ち、ぎっくり腰一歩手前です。
がっ!しかしっ!
こんな面白いものがあったとは~!!という感じです。
写真は上手に撮れていませんが、こんな面白い被写体はありません。
ジェットコースターよりスリリングで命の保障がない乗り物はこれ以外ありません。
人が入らないような山ほど癒される場所はありません。
ガソリンの匂いも好きです。
はまりました!
久しぶりに新たにはまりました!
そのうち自分でも運転したいですっ!
最高♪

2009年2月19日

姉さん手作りシュシュ

姉さん手作りシュシュ
シュシュ
シュシュ
色々な色の毛糸で編んでくれました~♪
私が毎日髪の毛を結んでいるシュシュが一種類だったのを見るに見かねて(笑)姉さんの手作りです!
お気に入りは端が緑色の(*^_^*)
結ぶと可愛いんです♪

お掃除
これでふき取るとピカピカ!
洗剤なしでもコップがキレイになったり、テレビのホコリがとれたり・・・
優れものなんです☆
で、なんていう名前でしたっけ?

姉さん、ありがとうございます!
シュシュって大体1500円くらいするんですよね・・・
ラッキー♪

2009年2月15日

COSTCO

COSTCO行って来ました~!
ボードの予定が風邪を引き、雪もないということでじゃぁ家で大人しくしてるかZZzzと思っていましたが、そんなことできるはずもなく;
入間のアウトレット&その隣りにあるCOSTCOに行って来ました。
圏央道が出来たので近いです。
COSTCOで買った物
全部ビックサイズ!
カートも大きければ、棚も袋も大きい!
だから安いような気がしますが、本当に安いの?
年会費4200円払わないと入れません。
せっかく払ったんだからもう一度くらいは行かないと!
・・・って戦略にまんまとはまっています?

2009年2月12日

AZAZU懇親会~加藤先生の講座~

AZAZU懇親会~加藤先生の講座~
久しぶりに加藤先生の講座です。
19:30~21:30の2時間でした。

その後の懇親会が楽しみ♪
懇親会
女性メンバーが集まればそりゃ家庭のこと、子供のこと、仕事のこと・・・
話題は尽きません!
新しいメンバーも加わり活気が出てきました(*^_^*)
みんなに負けないように頑張らなきゃ!と決意を新たにです。

2009年2月11日

【くま日記】第33回 ENEX2009へ行って来ました!

2/11 【くま日記】第33回 ENEX2009へ行って来ました!
「地球環境とエネルギーの調和展」

ENEX2009
ENEX2009
ガス業界でも熱を効率的に使ってガスを少なくお湯をわかす給湯器の「エコジョーズ」、お湯を沸かし発電もする自家発電機器「燃料電池」、太陽の熱でお湯を沸かす「ソーラー発電」などとエコを考えた商品が次々に開発されています。
燃料店だからこそ出来る事を勉強して、少しでもお客様のため・地球のためになれるように頑張ります!
東京ビックサイト
東京ビックサイト

内部"
内部の展示
宮崎県のブースもありました。
宮崎エコでも頑張っています。

岡本太郎の塔
岡本太郎の塔

東京ガスショールーム
東京ガスショールーム
東京ガスのショールームには、歳を取ったら動きがどうなるか、器具を着て体験したり、視野が狭くなった状態を体験するメガネを付けたりと実際に「やってみる」ことが出来て楽しい。

東京ガスショールーム・ガスファンヒーター
東京ガスショールーム・ガスファンヒーター
色々な色があるファンヒーター
面倒な灯油の継ぎ足しがいらないガスファンヒーターは最近増えてきています。
一度使ったらやめられない!

2009年2月 9日

Trattoria Boboli(トラットリア ボーボリ)さんの黄色い車

Trattoria Boboli(トラットリア ボーボリ)さんの目印:イタリア製の黄色い車に橘田燃料住設店のロゴが入りました♪
橘田燃料住設店

モーニング 7:30~9:00(ラストオーダー8:30)
ランチ    11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
ディナー  19:00~22:00(ラストオーダー21:30)
BAR    22:00~24:00(ラストオーダー23:30)
月曜定休日 日曜は14:30まで営業
駐車場・・・18:00までは最寄りの100円パーキングをご利用ください。
      19:00からは4台駐車場あります。スタッフにお声をおかけください。
甲府市中央5丁目4-8 YMCA隣り
TEL 055-267-7433

2009年2月 8日

でかっ?!パスタ??

でかっ?!パスタ??

パスタの箱
イタリアに行った時にジョークで買ってきたパスタ。
トイレットパーパーの芯のようなパスタ。
箱に書いてある説明はイタリアン!
数字もいっぱい書いてあって、何分ゆでるのかも分からない。
しかも、写真は中に何かを詰めている・・・

ゆでる前のパスタ
こんな感じ。

ラザニア風
トイレットペーパーの芯だったパスタが、ゆでたら柔らかくなって潰れた芯に・・・
で、結局つぶしたまま「ラザニア(?)」に。
市販のパスタ用トマトソースにひき肉を足して、味をととのえて
パスタ・トマトソース・パスタ・トマトソース・パスタ・トマトソース・チーズ
ってな感じにしてみました。
案外イケル♪(最後は飽きたけど;)
でも、これだと、パスタ丸くなってなくてもいいんですけど・・・

2009年2月 7日

KitKat 一味!

KitKat 一味!

kitkat一味
初めは甘くて、後味は辛いチョコレート!
みんなに配りましたが大不評・・・

2009年2月 4日

キッチンリフォーム~こゆき様邸~

キッチンリフォーム~こゆき様邸~
キッチンリフォームBefore
キッチンのリフォームBefore
上の吊戸をなくしてスッキリとさせたい。
それから、換気扇を新しく。がご要望でした。

壁貼り中しろくま
壁貼り中しろくま
私もしゃべってばかりと思いきやたまにはお仕事します。

キッチンリフォームAfter1
キッチンリフォームAfter1
壁と天井も貼り直して、全体が明るくなりました。
照明器具も新品に交換です。
大工仕事と電気工事がとらさん、ガス・水道をくまさん&とらさんで仕上げました。
都市ガスの工事は都市ガスさんにお任せしましたが、4月からはくまさんが工事致します。

キッチンリフォームAfter2.jpg
前よりもキッチンの横幅は短くなったのですが、奥行きが10センチくらい出ました。
今までは大きすぎて使いにくかったそうです。
丁度いい大きさになったでしょうか。
「キレイになって嬉しい♪ありがとうございます」とお礼を言っていただいちゃいました。
こちらこそありがとうございます!

そして、こちらが施主:こゆき様
こゆき様
若干ちら見気味です。
本当はすっごく嫌なのに降りるに降りられず・・・

ご満悦
でも、新しいキッチンにはご満悦のご様子♪
私を避けるようにゆ~っくり抜き足差し足する姿っ!!
もうたまりませんっ!!
あぁ可愛いっ!

約1週間お邪魔させていただきました。
打ち合わせの時から楽しいリフォームとなりました。
使っていて何か気付いたこと等ございましたらお気軽にご連絡くださいね。
本当にありがとうございます。