2009年2月11日

【くま日記】第33回 ENEX2009へ行って来ました!

2/11 【くま日記】第33回 ENEX2009へ行って来ました!
「地球環境とエネルギーの調和展」

ENEX2009
ENEX2009
ガス業界でも熱を効率的に使ってガスを少なくお湯をわかす給湯器の「エコジョーズ」、お湯を沸かし発電もする自家発電機器「燃料電池」、太陽の熱でお湯を沸かす「ソーラー発電」などとエコを考えた商品が次々に開発されています。
燃料店だからこそ出来る事を勉強して、少しでもお客様のため・地球のためになれるように頑張ります!
東京ビックサイト
東京ビックサイト

内部"
内部の展示
宮崎県のブースもありました。
宮崎エコでも頑張っています。

岡本太郎の塔
岡本太郎の塔

東京ガスショールーム
東京ガスショールーム
東京ガスのショールームには、歳を取ったら動きがどうなるか、器具を着て体験したり、視野が狭くなった状態を体験するメガネを付けたりと実際に「やってみる」ことが出来て楽しい。

東京ガスショールーム・ガスファンヒーター
東京ガスショールーム・ガスファンヒーター
色々な色があるファンヒーター
面倒な灯油の継ぎ足しがいらないガスファンヒーターは最近増えてきています。
一度使ったらやめられない!

comments

来週26日に東京ガス(新宿)のセミナーにのぶちゃんと行きますよ。
しろくまちゃんはPHB会員ですか?

>みなみさん
>来週26日に東京ガス(新宿)のセミナーにのぶちゃんと行きますよ。

へぇ~!
楽しそうですね♪

>しろくまちゃんはPHB会員ですか?

PHB会員って初めて聞いたので、きっと違いますよ~(笑)
それって何ですか?

太陽光いかがでしたか?
国が誘導してくれると、私たちも助かるのですが。
政策的な取組みを早くしてほしいなぁ。

「地球環境とエネルギーの調和展」へお疲れさまーー いろいろ勉強してエライッ!

ガスファンヒーター便利そうね。
家も灯油の持ち運びがだんだん大変です(ーー;)

くまさん決まってるわーーしろくまは?いないじゃん。

  • なごみ
  • 2009年2月19日 19:10

>リワーク職人 さん
>国が誘導してくれると、私たちも助かるのですが。
政策的な取組みを早くしてほしいなぁ。

メンテナンスの事とか、初期費用とかがかかってしまいまだまだ高い買い物のようです。
国の補助金もすぐに申し込みが一杯になってしまって貰えないような状況です;
太陽光発電を家庭でして、原子力発電所がなくなればいいのに~と思いますね。

>なごみさん
私は風邪引いて行けなかったんですよ~;
楽しそうだったのに・・・