2009年2月22日

スノボ→ジムニー

スノボ→ジムニー

先週は寒かったので雪いいんじゃない?ってことで白樺湖 2in1にスノボに行ってきました。
で、このくらいの雪質なら問題なしでしょう!って感じでした。
嬉しい嬉しい♪
なんだかんだ行って今年はあんまりスノボに行けていないんです・・・
雪も少ないし;
スキーも今年は1回だけ。
「Uジ」先生すみません・・・
もっと本腰入れて練習しますっ!

ぴょこんの練習中
ぴょこんの練習中
つまりジャンプの練習です。
コツを教えて貰いながら恐怖との戦いです;
一度派手に転倒しまして・・・
お尻にはパッドを入れて衝撃吸収をしていましたが、腰~背中は生身でしたので、息が止まりました。
そして頭も強打して、しばらく「ぴよぴよ・・・」と星が飛びました。
漫画でよく見る光景ですが、目から星って本当に飛びます☆
その後しばらくはビビッてビビッて;
その恐怖を克服しないと上達はしないんだぁ~!と自分に渇っ!
練習再開です。
ヘルメット買うかな;

八ヶ岳パーキングのコーヒー牛乳
八ヶ岳パーキングのコーヒー牛乳
以前「ちっこいの」に教えてもらった「ものっすごく美味しいシュークリーム」を求めて八ヶ岳のパーキングに。
上下線パーキング共にこのシュークリーム売ってます。
シューがパイ生地でサクサクしています。
写真も忘れて食べちゃいました・・・
ついでに買ったこのコーヒー牛乳もお風呂上がりに飲みたい感じです。
ぜひぜひ!

白樺湖から甲府まで1時間半程(途中パーキングも寄ったし)
4時半頃からジムニーに乗せて貰いに行って来ました。
勝沼の方の山です。
ジムニー①

ジムニー②

ジムニー③
こんな所行けるの?というところにもズンズン入って行きます。
ちょっとした壁は登ります。
川の中はもちろん進みます。
木にはぶつかるのは仕方ありません。
座席の上でジェットコースターに乗っているくらい揺れます。
スノボの後の疲れた体ではもちろん衝撃を吸収し切れません。
首は鞭打ち、ぎっくり腰一歩手前です。
がっ!しかしっ!
こんな面白いものがあったとは~!!という感じです。
写真は上手に撮れていませんが、こんな面白い被写体はありません。
ジェットコースターよりスリリングで命の保障がない乗り物はこれ以外ありません。
人が入らないような山ほど癒される場所はありません。
ガソリンの匂いも好きです。
はまりました!
久しぶりに新たにはまりました!
そのうち自分でも運転したいですっ!
最高♪

comments

しろくまさん、こんにちは☆
ジムニー!!めちゃくちゃすごいですね 
\(◎o◎)/!
こんなの見たことありませんです!!
しろくまさんも運転したんですか??

俺も日々ハードに動いてるけど
おめ〜もハードだな!

ところでHミル閉店の噂が流れてるが
本当か?

  • じょん
  • 2009年2月25日 11:46

こんにちは
>スノボ
先日、私もスキー場なる未知の場所へ行ってきましたよ!(子供のスキーの付き添いで・・・)
私の服装は雨カッパに長靴・・・、かなり浮いてました・・・(汗

>ジムニー
おぉ~、いいですねぇ~、大好きですジムニー♪
私も写真と同じようなジムニーを所有しています!
楽しいですよねぇ~、ジムニーは!(^^)!

>きんきらさん
私は運転してないですよ~!
隣りにいらっしゃるので直接話した方がいいですよね~!

スノボ→ボク→クジ→ジムニー・・・子供たちとの「しりとり」のレベルです・・・私の今の生活は☆
スノボ行きたいナぁ。。。来年はそろそろ行ける頃カナ、ソリすべりに!

  • Mikiko
  • 2009年2月25日 20:48

>じょんさん
>俺も日々ハードに動いてるけど
おめ〜もハードだな!

でしょ~♪
3日くらい疲れが取れなかったですもん・・・

>ところでHミル閉店の噂が流れてるが
本当か?

えぇ~~~!!!
今初めて聞いたんですけどっ!

>カーボン屋さん
>先日、私もスキー場なる未知の場所へ行ってきましたよ!(子供のスキーの付き添いで・・・)
私の服装は雨カッパに長靴・・・、かなり浮いてました・・・(汗

あはは~!
なんでカッパ着たんですか?
間違えてるでしょ~!

>おぉ~、いいですねぇ~、大好きですジムニー♪
私も写真と同じようなジムニーを所有しています!
楽しいですよねぇ~、ジムニーは!(^^)!

まじっすか?
実際にオフロード(?)を走るんですか?
町乗り用?
本当に楽しいですね、これ!
最高!

>Mikikoさん
>スノボ行きたいナぁ。。。来年はそろそろ行ける頃カナ、ソリすべりに!

おっ!
スポーツ万能、運動好きなMikikoさんはやっぱりボードしますか!
コーイチローさんと順番でお子守りですかね?
一緒に行きたいですね~♪