2009年3月29日

よしもとお笑いEXPO in山梨

よしもとお笑いEXPO
アイメッセで行われた「よしもとお笑いEXPO in山梨」に行ってきました。
11時会場、12時開演で終了予定は17時。
5時間の長丁場。
人間は5時間笑っていられるのか?!
答えは「Yes!」
やっぱり売れている芸人さんは面白かった。
キングコング・藤崎マーケット・オリエンタルラジオ・宮川大助花子・・・・
大爆笑したり、売れてない芸人さんには苦笑いしたり;
こういうのもっと山梨に来てくれないかなぁ!
コンサートとかも(山梨に来たら)行きたいっ♪

2009年3月25日

Trattoria Boboli(トラットリア ボーボリ)さんへGo!

3/25
みぃちゃんとイタリア料理のTrattoria Boboli(トラットリア ボーボリ)さんに行って来ました~♪
実はみぃちゃんとは最近仲良しになったので、初お出掛けです!
最近とは思えないくらいの気の合いよう!
話しているとず~っと笑っていられるんですよ。
楽しかった。
本当に楽しかった。
しかもめっちゃご近所さん。
今まで知らなかった方がおかしいくらい。

和牛ランプ肉の黒胡椒煮込み
和牛ランプ肉の黒胡椒煮込み
まずはボーボリさんの奥様「るぅちゃん」オススメのこちら。
すっご~っく柔らかくて、切るというより裂くイメージ。
しかもおいしいソースがたっぷりかかっているので、特製パンも一緒にオーダーしてお皿をなめたのか?というぐらいまでキレイに食べました。
2500円ですよ~☆
すっごく美味しいのでまた食べたいのですが、いつもあるとは限りません。
ボーボリさんのメニューはほぼ毎日変わるそうです。
この日もランチに「イカ墨」があったけど、ディナータイムには売り切れちゃっててありませんでした(泣;)
でも行った日によって新しいものが食べられるのっていいかも♪

ペペロンチーノ
ペペロンチーノ
辛くて美味しい!
ガーリックの辛さと、鷹のツメの辛さがなんとも言えず美味しいんです!
私は辛いの好きだからたまりません(*^_^*)
パスタは1300円ですよ。

Boboli特製トマトソース(にんにく・ケイパー・オリーブ)
Boboli特製トマトソース(にんにく・ケイパー・オリーブ)
2種類頼んでみぃちゃんと半分こ。
取り皿をもらってそこに乗せて・・・
自分のフォークで乗せた取り皿の方をみぃちゃんに「はいっ♪」
「わぁ~取ってくれたの~?」って!(爆笑)
普通自分で取った方を自分で食べますよね・・・
みぃちゃんごめんね~m(__)m
でも、私もみぃちゃんが取ってくれた方を貰いました(笑)
オイル系とトマト系を楽しめて嬉しい☆
もちろんトマトソースだってコクがあってまろやかで美味しかったですよ~!

記念写真・その①
(左から)ボーボリさん・るぅちゃん・みぃちゃん・KenKenさん・しろくま
お店に行ったのが7時過ぎで10時半くらいまでおしゃべりしていました。
そのころからお店はバースタイルに変わるんです。
ボーボリさんもここからはエプロンを脱ぎます。
そうそう!ボーボリさんって毎日違う服なんですよ。
しかも全部可愛いの♪
イタリアの方ってすっごくオシャレでしょ?
だってタクシーの運転手も自前のパリッとしたスーツで決めているくらいですもの。
だからオシャレなコック服(?)もたくさんあるんですって。
この日は黒のシャツにピンストライプのズボン、同じエプロンでしたよ。
そして、KenKenさん!
「どっかで会った事があるような、ないような・・・」って今でも思っていますが・・・???
「パリッとスーツのイタリア人風」なのでアパレル関係の方かな?と思いましたが、
あぃちゃん:「お肌がプリプリだね~!ジュースィーって感じ!」
しろくま:「わぁお!ありがとうございます!昭和堂さんに行ってるんですよ~☆」
KenKenさん:「あぁ!CARITAのね~」
・・・・・・何で知ってるの?
というお仕事をされている方でした。
でね!このしろくまBlogを見ていてくださって(「ボーボリ」って検索するとこのBlogがTopで出てくるので!)お店でみぃちゃんとおしゃべりしていたら「しろくまさんですね?!」って!
そこからボーボリさんたちも交えて仲良くなりました~♪
みぃちゃんも初対面の人、平気でよかった!
みんなで楽しんじゃいました。

記念写真・その②
Topの写真でカメラマンをしてくださったあぃちゃんも一緒にパチリ☆
あぃちゃんすっげースタイルいいしキレイだし、お肌キレイって褒めてくれるし(←私、おだてられると弱いタイプ;)お店の入り口の上に飾ってあるモザイク・・・ステンドグラスみたいなガラスで作ったボーボリさんのマーク作っちゃうくらい器用だし、センスあるし・・・
「神田うの?」って感じの人。
また会いたい!
写真に顔だけなのが残念・・・
そうそう!るぅちゃんが前にお会いしたときに「水玉のリボンでポニーテール」してたのが可愛かったから私も「姉さんが作ってくれたシュシュ」でポニーテールしてたの誰か気付いてくれたかなぁ・・・
るぅちゃん、こんなに若くてちいさくて目が大きくて可愛いのに今年から中学生のお子様がいるお母さん。
信じられない・・・
そうそう!右楽さんにも奥様にもお会いできました!
とにかく「かっこいい!」
どういう方々か一言で表せと言われたら・・・
「日本じゃないです。」
これですね。

まだまだ書き足りないけどページが長くなってしまったので、この辺で・・・

みぃちゃんまたお出掛けしてくださいね☆

モーニング 7:30~9:00(ラストオーダー8:30)
ランチ    11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
ディナー  19:00~22:00(ラストオーダー21:30)
BAR    22:00~24:00(ラストオーダー23:30)
月曜定休日 日曜は14:30まで営業
駐車場・・・駐車場あります。スタッフにお声をおかけください。
甲府市中央5丁目4-8 YMCA隣り
TEL 055-267-7433

2009年3月24日

そこの写真好きさん!フォトコンテストで腕試ししませんか?

ウィズガス・フォトコンテスト

デジイチかけてどこでも出掛け、周りの目も気にせず写真を撮る・・・
そう、私です。
写真仲間は大量発生。
ということで、写真好きさん集まれ~!
日本ガス協会主催のフォトコンテストに応募してみませんか?
4月15日締め切りです。
急いで~☆
20万円、10万円、選べる全国名産グルメ5000円分、写真をプリントしてくれるオリジナルタイル・・・
賞金・賞品も豪華です。
それに!普段は趣味で撮っている写真ですが、どこまで通用するのか気になりませんか?

詳しくはこちら↓
http://www.gas.or.jp/withgasclub/photocon3/

今日から家の中でもカメラ持ち歩きます!

2009年3月14日

THEキッチン・バスフェア クリナップショールームにて

14日THEキッチン・バスフェア クリナップショールームにて
キッチン・バスフェア①
キッチン・バスフェア②
キッチン・バスフェア③
キッチン・バスフェア④
3月14日にクリナップショールームにてキッチン・バスフェアを開催します。
毎年10月に行っている「謝恩券交換会」とは別ですのでポイント交換会はありませんよ~!
でもご来場記念品はご用意してありますし、新商品のお風呂やキッチンが展示してありますので、リフォームをお考えの方には見ていただいてイメージ作りの参考に、そのうち考えたい方には目標にされてはいかがでしょうか。
実際にショールームでお風呂やキッチンをご覧になったことがある方ってあまりいらっしゃらないのではないでしょうか?
入りにくですよね?
こういう機会に是非中をご覧になってください。
ショールームや住宅公園って、工事の予定がなくても行ったら行ったで楽しいものですよ。

では、どういうものが展示されているかちょっとだけご紹介します。
まず「みんなで入ろう」がテーマのお風呂「Hairoはいろ」
パパやママの声から生まれた、子育て家族にうれしいお風呂。
親子のバスタイムをもっと安心にして、楽しくくつろげるために考えられています。
ちょうど真ん中辺りのママとボクの写真。
テーブルをはさんで向かい合っていますよね。
シャワーも立てられます。
その右側の写真は壁に好きなように物入れが掛けられるボッチがついているので、おもちゃのお片付けも得意です。

それからインテリアの一部になるような、シンプルでスタイリッシュなデザインのキッチン。
家具を選ぶように家族構成やインテリア、スペースに合わせて5つのプランから選択できます。
毎日のお料理時間が少しでも楽しく、楽になるようなキッチン造りのお手伝いをさせてください。
どうしようか、こうしようかというご相談の時間は私にとっても楽しい時間なんです。

さぁ、まずはお出掛けください。
見るだけでも楽しいんですよ。
だまされたと思ってお越しください。
楽しんでいただける自信があります(*^_^*)

2009年3月 9日

最新トイレ 6ℓ以下の節水型主流*山梨日日新聞

最新トイレ 6ℓ以下の節水型主流*山梨日日新聞
記事
3月9日の山梨日日新聞に最新トイレの記事が載っていました。
リフォームにおいても省エネが見直されてきています。
無駄を省くので地球に優しいとお財布にも優しいという印象ですよね。
トイレ各社省エネ・節水タイプのタンク無し、新型を発表しています。
と言ってもこれが出たのは一昨年。
もう2年前から発売されているのに、あまり知られていないのが現状です。

施工実例はこちらです
一番上に紹介しているトイレが最新のトイレでTOTOのネオレストハイブリッド。
これまでは一回で13リットル使用していた水を5.5リットルと半分以下でOK。
水道代も助かります。

2009年3月 5日

介護保険を使った手すりの取り付け工事

介護保険を使った手すりの取り付け工事です。

外手すりBefore
外手すりBefore

外手すりAfter
外手すりAfter
雨が降ったり、暗くなってからの外出の際に心配なので、まだ足腰は大丈夫ですが付けたいとのことでした。
シルバーのアルミの手すりだと冬は触ったら張り付きそうになるほど冷たくなりませんか?
夏は触れないくらい熱くなります。
でもこの樹脂製の手すりなら触れないほど冷たくなったり熱くなったりはしません。
そうは言っても、冬には冷たくなって、夏には熱くはなりますが・・・

階段への手すりの取り付けはこれで約8万円ですので、お客様が負担するのはその1割の8千円です。
Ken
Ken
エクステリア・庭・フェンス等 外構工事は何でも出動です!
手すりやフェンスはもちろんのこと、庭をおしゃれに変身☆もお手の物です。

2009年3月 3日

シナモンパン

手作りシナモンロール
シナモンロール
2回失敗していますので、2度あることは3度ある・・・?
3度目の正直!
美味しく出来上がりました♪
小さくちぎって、アイシングをかけて(アイシングがゆるすぎちゃったから、染みこんでしまいましたが・・・)レモンティーでいただきます!
家族みんなに大好評でした☆
喜んでもらえると嬉しいですね~♪

2009年3月 2日

ドアノブの修理

ドアノブの修理
ドアノブ
鍵を掛けても外からガチャガチャすると開いちゃう;ということで修理です。
中の板がずれていただけなので分解して修理でOKでした。
交換となると1万円以上は掛かってしまいます!
でも、鍵が開いちゃうのは物騒ですからね。