2009年3月25日

Trattoria Boboli(トラットリア ボーボリ)さんへGo!

3/25
みぃちゃんとイタリア料理のTrattoria Boboli(トラットリア ボーボリ)さんに行って来ました~♪
実はみぃちゃんとは最近仲良しになったので、初お出掛けです!
最近とは思えないくらいの気の合いよう!
話しているとず~っと笑っていられるんですよ。
楽しかった。
本当に楽しかった。
しかもめっちゃご近所さん。
今まで知らなかった方がおかしいくらい。

和牛ランプ肉の黒胡椒煮込み
和牛ランプ肉の黒胡椒煮込み
まずはボーボリさんの奥様「るぅちゃん」オススメのこちら。
すっご~っく柔らかくて、切るというより裂くイメージ。
しかもおいしいソースがたっぷりかかっているので、特製パンも一緒にオーダーしてお皿をなめたのか?というぐらいまでキレイに食べました。
2500円ですよ~☆
すっごく美味しいのでまた食べたいのですが、いつもあるとは限りません。
ボーボリさんのメニューはほぼ毎日変わるそうです。
この日もランチに「イカ墨」があったけど、ディナータイムには売り切れちゃっててありませんでした(泣;)
でも行った日によって新しいものが食べられるのっていいかも♪

ペペロンチーノ
ペペロンチーノ
辛くて美味しい!
ガーリックの辛さと、鷹のツメの辛さがなんとも言えず美味しいんです!
私は辛いの好きだからたまりません(*^_^*)
パスタは1300円ですよ。

Boboli特製トマトソース(にんにく・ケイパー・オリーブ)
Boboli特製トマトソース(にんにく・ケイパー・オリーブ)
2種類頼んでみぃちゃんと半分こ。
取り皿をもらってそこに乗せて・・・
自分のフォークで乗せた取り皿の方をみぃちゃんに「はいっ♪」
「わぁ~取ってくれたの~?」って!(爆笑)
普通自分で取った方を自分で食べますよね・・・
みぃちゃんごめんね~m(__)m
でも、私もみぃちゃんが取ってくれた方を貰いました(笑)
オイル系とトマト系を楽しめて嬉しい☆
もちろんトマトソースだってコクがあってまろやかで美味しかったですよ~!

記念写真・その①
(左から)ボーボリさん・るぅちゃん・みぃちゃん・KenKenさん・しろくま
お店に行ったのが7時過ぎで10時半くらいまでおしゃべりしていました。
そのころからお店はバースタイルに変わるんです。
ボーボリさんもここからはエプロンを脱ぎます。
そうそう!ボーボリさんって毎日違う服なんですよ。
しかも全部可愛いの♪
イタリアの方ってすっごくオシャレでしょ?
だってタクシーの運転手も自前のパリッとしたスーツで決めているくらいですもの。
だからオシャレなコック服(?)もたくさんあるんですって。
この日は黒のシャツにピンストライプのズボン、同じエプロンでしたよ。
そして、KenKenさん!
「どっかで会った事があるような、ないような・・・」って今でも思っていますが・・・???
「パリッとスーツのイタリア人風」なのでアパレル関係の方かな?と思いましたが、
あぃちゃん:「お肌がプリプリだね~!ジュースィーって感じ!」
しろくま:「わぁお!ありがとうございます!昭和堂さんに行ってるんですよ~☆」
KenKenさん:「あぁ!CARITAのね~」
・・・・・・何で知ってるの?
というお仕事をされている方でした。
でね!このしろくまBlogを見ていてくださって(「ボーボリ」って検索するとこのBlogがTopで出てくるので!)お店でみぃちゃんとおしゃべりしていたら「しろくまさんですね?!」って!
そこからボーボリさんたちも交えて仲良くなりました~♪
みぃちゃんも初対面の人、平気でよかった!
みんなで楽しんじゃいました。

記念写真・その②
Topの写真でカメラマンをしてくださったあぃちゃんも一緒にパチリ☆
あぃちゃんすっげースタイルいいしキレイだし、お肌キレイって褒めてくれるし(←私、おだてられると弱いタイプ;)お店の入り口の上に飾ってあるモザイク・・・ステンドグラスみたいなガラスで作ったボーボリさんのマーク作っちゃうくらい器用だし、センスあるし・・・
「神田うの?」って感じの人。
また会いたい!
写真に顔だけなのが残念・・・
そうそう!るぅちゃんが前にお会いしたときに「水玉のリボンでポニーテール」してたのが可愛かったから私も「姉さんが作ってくれたシュシュ」でポニーテールしてたの誰か気付いてくれたかなぁ・・・
るぅちゃん、こんなに若くてちいさくて目が大きくて可愛いのに今年から中学生のお子様がいるお母さん。
信じられない・・・
そうそう!右楽さんにも奥様にもお会いできました!
とにかく「かっこいい!」
どういう方々か一言で表せと言われたら・・・
「日本じゃないです。」
これですね。

まだまだ書き足りないけどページが長くなってしまったので、この辺で・・・

みぃちゃんまたお出掛けしてくださいね☆

モーニング 7:30~9:00(ラストオーダー8:30)
ランチ    11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
ディナー  19:00~22:00(ラストオーダー21:30)
BAR    22:00~24:00(ラストオーダー23:30)
月曜定休日 日曜は14:30まで営業
駐車場・・・駐車場あります。スタッフにお声をおかけください。
甲府市中央5丁目4-8 YMCA隣り
TEL 055-267-7433

trackbacks

トラットリア・ボーボリ from 地域を楽しむ、家族を楽しむ、少しだけ仕事を楽しむ。

地域を楽しむキーワード:トラットリア・ボーボリ   私のお気に入りのお店が増えました。料理、ワイン、チーズはもちろん素晴らしいのですが、その...

comments

すごぉい!!
美味しそうだし、素敵なお店。
ランチもやってるんですね、今度行ってみまぁす♪

  • Mikiko
  • 2009年3月27日 07:24

あー!おいてかれたぁーーー(ToT)
いいなぁ~美味しそう♪
今度は絶対連れてってね(^_^)v

  • 姉さん
  • 2009年3月27日 09:45

>Mikikoさん
ここは間違いなくイタリアね~!という感じですよ。
お客様も「ボナセ~ラ~(だったっけなぁ・・・?)」って入ってきたりします。
ランチの時間帯には行ったことがありませんがぜひぜひ!

>姉さん
何回か行けなかったですもんね・・・
今度こそは行きましょうね~!
私、他のお客さんにしゃべりかけますけどいいですか・・・?(笑)

こんにちはー

お店も素的 
美味しそうなー
いいですねー

  • shida
  • 2009年3月29日 09:43

しろくまちゃん こないだは心配かけてごめんねえ!

スパおいしそうだわね。家できょうは茄子スパしたよ。元気だします。
カレンダーも水道のネジもあんがとうね。

11日はいけますかああ?

  • なごみ
  • 2009年3月31日 19:01

>shidaさん
素敵でしょ♪
ボーボリさんセンスいいんですもん!
味もGood!
近ければお誘いするのに・・・

>なごみさん
お元気なられてよかったですよ~!
早く元通り元気になってくださいね!
カレンダー思ったよりもよく出来ていました♪

11日は先に予定が入っているのでお休みしま~すZZzz
ごめんなさい・・・