2009年4月28日

リモデルスタイルフェアin東京ビックサイト

リモデルスタイルフェアin東京ビックサイトにみなみさんとみなみさんのお友達と行って来ました!
TOTO、ダイケン、YKKap合同の展示会みたいなものかな。
リフォームに大活躍の新商品や、
リフォームBefore→Afterの展示。
環境に配慮した、省エネ商品もたくさん。
グリーンリモデル
写真は禁止だったので中の写真はありません・・・

みなみさんに今の現場の相談をしたら、
コレがいいかも、アレの方がここがいいねと自分の事の様に考えてくださいました。
相談してよかったぁ~!
とても多くの人がいて、ゆっくりなんて見ていられません。
でも、今回はお料理がメインのつもりで来ましたが、
色々なものがここぞとばかりに展示してあって、
普段は実際に見られない物まで触ったり出来たので、収穫大でした♪

2時間の見学の後、料理の鉄人「中村孝明」さんのお店でお食事です。
中村孝明さん
真ん中が中村孝明さん
前菜
前菜:季節の旬采盛り合わせ
ウニが乗っていたり、小さい海老がキレイに盛り付けてあったり。
お料理は目でも楽しむものなんですね。

温物①
温物:フォアグラの茶碗蒸し~特製フカヒレ餡掛け~
アップ
温物:フォアグラの茶碗蒸し~特製フカヒレ餡掛け~アップ
これ、ホントに美味しかった!
濃厚なフォアグラ茶碗蒸しに、トロトロのフカヒレ入りの餡が掛かっていて
初めて食べた味でした。
造り
造り:鮮魚二種盛り合わせ あしらい一式 造り醤油

造りアップ
造り:鮮魚二種盛り合わせ あしらい一式 造り醤油アップ

メイン
メイン:豚の角煮アプリコット風味~海老芋の唐揚げと一緒に~
角煮が柔らかかった・・・
これでお米が2杯はいけちゃいますっ!

食事
しょうがの炊き込みご飯
ほんのりしょうがの香りがしました。

お汁
味噌汁

デザート
デザート:珈琲ぜんざい アイス添え

こんな美味しいお食事をさせていただいてなんか悪いような・・・
明日から頑張ってお仕事してお返ししないといけませんね。
みなみさんともず~っとおしゃべりして、
女性として、母として、建築家として、人として色々教えて頂きました!
先輩っ!これからも付いていきます!
よろしくお願いしますm(__)m

2009年4月25日

ハミル

ハミルさんで橘田燃料住設店の懇親会をしました。
今回はカメラを忘れてしまったので、携帯の写真です・・・
画像が荒いのはご了承くださいね~;

メンバーはいつもの「職人3人衆」+しろくまです。
職人3人衆
帰る前に撮ったので酔っ払いです!

前菜
前菜
いつも違うもので楽しみです。
今回はカマンベールチーズが入っていました。
しろくまの大好物のうちの1つ。

お刺身
お刺身

焼き海老
焼き海老

サーモンのホイル焼き
サーモンのホイル焼き

焼き筍
焼き筍

串カツ
串カツ

スパークリングワイン
スパークリングワイン
最近ちょっとハマっているスパークリングワインやシャンパン☆
飲みやすくてどんどん進みます。

湯葉豆腐
湯葉豆腐
これも好き。
母の実家の栃木の特産物の湯葉ですね。
だからもっと好き。

ぶどうの新芽の天ぷら
ぶどうの新芽の天ぷら
ちょっと酸っぱくてさくさくしてて美味しかったです。

コーヒー
最後はやっぱりコーヒー

お仕事の話も色々聞かせていただいて勉強になりました!
これからもよろしくお願いします!
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイアル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年4月12日

Take action!中田 VS ヴァンフォーレ

Take action!中田 VS ヴァンフォーレの試合に行って来ました!
チケットがなかなか取れなかったけど・・・
結局はまさかの「関係者席!!」
持つべきものは「コネ」なのね・・・

Nakata~!
練習着の中田。
後ろには「北澤」もいます。
で、このユニフォーム(練習着)に入っている「TOTO」が関係者。
さすが大企業です。

H21.4.12-2.jpg
TOTOの社員さんです。
お世話になっておりますm(__)m
私のワガママにも嫌な顔もせず聞いてくださいます・・・
この場で応援してストレス発散してくださいね!(笑)

くまさかさん
リフォーム・クマサカさんご夫婦です。
都留のリフォーム屋さん。
色々と教えていただいています。
ありがとうございますm(__)m

中田ストレッチ
足を上げてストレッチの中田。
レアでしょ?

北澤
客席のサポーターとしゃべる北澤。
サポーター:「北澤~出て~!」
北澤:「監督に言ってよ!」
サ:「◎◎(←監督の名前。忘れちゃった;呼び捨て・・・)北澤出せ~!」
北澤:「(苦笑)・・・」
の場面。
面白かった!

退場する中田
足が痛かったのか、一度シューズを交換しましたが結局下がってしまった中田。
片足だけ靴脱いでます。
レアでしょ?

信玄公祭り協賛 剣道大野試合*くまさん日記*

信玄公祭り協賛 剣道大野試合
開会式
旗も立って合戦のようですよね。
子供たちは初のお外でテンション上がっていました。

壇上
くまさんは壇上(一番左)にいます。
ちょっとカッコイイでしょ?

くまさん&QQさん
左から)くまさん、QQさん
やっぱり剣道家はお祭り好き!

紅白の風船を付けて
赤組と白組に分かれます。
面に付けた風船をたたいて割ります。
こぶし2個分程度の大きさに膨らませた風船2個。

始め~!
砂埃が凄いですが・・・
子供たちは口の中がザラザラになっても元気でした!

2009年4月11日

いらっしゃい!

お客さんに安くて美味しいよ~と教えていただいた甲府駅前の「いらっしゃい」に行ってきました。

しいたけ焼き・レバ刺し・ハムチーズカツ
しいたけ焼き 80円
レバ刺 530円
ハムチーズカツ 300円

本当に安い!
それに家庭料理っぽくて美味しいです♪

タコ唐揚げ
タコ唐揚げ 350円


H21.4.11-3.jpg
タラバ焼き 300円
信じられないでしょ?
タラバが300円!

歩きで甲府駅に行った時にはまた寄ろうと思いま~す!
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイアル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年4月 9日

居合い

居合い
居合い
剣道8段の先生の居合い指導風景です。
剣道8段は山梨県には現在7人!
剣道も凄いのですが、居合いも迫力があります。
実は私、居合いは初めて近くで見ました。
本番は真剣を使います。
練習用の剣でも、切れます・・・
そして、重いです。
昔の人はコレ持って走り回って、切り合って;
相当大変だったろうなぁと思ったりして。
居合い、難しそうでした!

2009年4月 8日

ふすま貼り

ふすま貼り
ふすまを貼っています。
これは枠が外れないタイプのふすまなので、
縁に合わせてカッターで切っていきます。
枠が外れるものなら、ふすま紙をくるっと巻き込むような形で貼りますよ。

2009年4月 7日

簡単!手作りアップルパイ

30分で出来る手作りアップルパイを、
リフォームさせていただいたお客様の奥様に教えて頂きました!
工事をしている「くまさん」や「とらさん」を尻目に、お料理です。

りんごを普通のアップルパイの様にではなく、
うす~く銀杏切りにします。
そうすると早く火が通るから。
りんごに砂糖をザバッと入れます。
奥様の目分量。
大体20分ぐらいでりんごがしっとりしてきます。
そして、あらかじめ作っておいたパイ生地にはさんで、
フォークで縁をつぶして・・・
(ホームベーカリーでも出来るので次回は私もパイ生地から作ってみますね)
トースター(朝、パンを焼くやつ)で10分ぐらい。
で、出来上がり~♪
手作りアップルパイ
やっぱり何でも作りたて・出来立ては格別です!
すっごく美味しいからお試しあれ。
パイ生地はスーパーで売っているものでOKですよ。

2009年4月 6日

包丁研ぎ

包丁研ぎをしてもらっちゃいました!
包丁研ぎ
研ぎ石を使って本格的です。
今まで自分の家で隙間に通して研ぐのはやっていましたが、
すぐに切れなくなるんですよね。
でも、こうやって研ぐと、切れ味が長持ちするらしいです。
確かに良く切れます!
怖いぐらい。
でも、切れない包丁を使っている方が危ないそうですよ。
包丁研ぎ1本550円!
きっと一度研いでもらうと病み付きになりますよ~♪
いかがですか?

2009年4月 4日

馬刺し・レバ刺し in もぐら

4/4 馬刺し・レバ刺し in もぐら
馬刺し・レバ刺し
手前から)馬刺し・レバ刺し
私はレバ刺しは食べられないのですが・・・
この馬刺しは最高ですっ!!
2人前からの注文で、この量。
値段は・・・分かりません・・・
そんなにしないと思います。
石和の居酒屋の「もぐら」さん
ママが元気で明るいんです。
常連さんがビールを出してくれます!
石和のゲオの隣り。
是非どうぞ~♪

桜ネイル

桜ネイル
お花見シーズンなので桜色にしてもらいました。
清楚な感じ。
でも、その代わり足はメタリックピンクで派手に☆
足は見苦しいので写真は自粛しました・・・

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆
昭和堂エステティックサロン
甲府市湯田2丁目5-13
TEL 055-221-5511
営業時間 11:00~21:00(要予約)
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆