2009年4月28日

リモデルスタイルフェアin東京ビックサイト

リモデルスタイルフェアin東京ビックサイトにみなみさんとみなみさんのお友達と行って来ました!
TOTO、ダイケン、YKKap合同の展示会みたいなものかな。
リフォームに大活躍の新商品や、
リフォームBefore→Afterの展示。
環境に配慮した、省エネ商品もたくさん。
グリーンリモデル
写真は禁止だったので中の写真はありません・・・

みなみさんに今の現場の相談をしたら、
コレがいいかも、アレの方がここがいいねと自分の事の様に考えてくださいました。
相談してよかったぁ~!
とても多くの人がいて、ゆっくりなんて見ていられません。
でも、今回はお料理がメインのつもりで来ましたが、
色々なものがここぞとばかりに展示してあって、
普段は実際に見られない物まで触ったり出来たので、収穫大でした♪

2時間の見学の後、料理の鉄人「中村孝明」さんのお店でお食事です。
中村孝明さん
真ん中が中村孝明さん
前菜
前菜:季節の旬采盛り合わせ
ウニが乗っていたり、小さい海老がキレイに盛り付けてあったり。
お料理は目でも楽しむものなんですね。

温物①
温物:フォアグラの茶碗蒸し~特製フカヒレ餡掛け~
アップ
温物:フォアグラの茶碗蒸し~特製フカヒレ餡掛け~アップ
これ、ホントに美味しかった!
濃厚なフォアグラ茶碗蒸しに、トロトロのフカヒレ入りの餡が掛かっていて
初めて食べた味でした。
造り
造り:鮮魚二種盛り合わせ あしらい一式 造り醤油

造りアップ
造り:鮮魚二種盛り合わせ あしらい一式 造り醤油アップ

メイン
メイン:豚の角煮アプリコット風味~海老芋の唐揚げと一緒に~
角煮が柔らかかった・・・
これでお米が2杯はいけちゃいますっ!

食事
しょうがの炊き込みご飯
ほんのりしょうがの香りがしました。

お汁
味噌汁

デザート
デザート:珈琲ぜんざい アイス添え

こんな美味しいお食事をさせていただいてなんか悪いような・・・
明日から頑張ってお仕事してお返ししないといけませんね。
みなみさんともず~っとおしゃべりして、
女性として、母として、建築家として、人として色々教えて頂きました!
先輩っ!これからも付いていきます!
よろしくお願いしますm(__)m