2009年5月31日

第58回聖心剣友会主催 県下少年剣道大会

第58回聖心剣友会主催 県下少年剣道大会
稽古
小・中・高校生約800人が集まりました。
試合の前に稽古です。

先生方

日本剣道形
日本剣道形
打太刀(向かって左)丸山先生
仕太刀(右) 寺田先生です。

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

笹団子母さんに会いに新潟行ってきました~♪

5/31 笹団子母さんに会いに新潟行ってきました~♪
母さんと♪
こちらも1週間前くらいに急に決めて、
新潟県の柏崎に笹団子母さんに会いに行ってきました!
みなみさんのぶちゃんの女性建築士コンビと一緒に。
働く女性としても母としても憧れの3人です。
話しをしているだけでモチベーションが上がります。
私はこんな方たちに囲まれていて幸せだ~♪

アジのたたき
アジのたたき
夕飯はやっぱりちょっと一杯♪

31日の日曜日は高速代が1000円でした!
一泊して月曜日に帰ってきました。
平日でもどうにかなっちゃうのが自営業のいいところ(*^_^*)

母さん
本当にお世話になりました。
そしてありがとうございます!
また寄らせていただきます!
その時までには成果が報告できるように頑張りますっ!
ありがとうございました!

みなみさん&のぶちゃん
いきなりの提案でしたが、一緒に新潟までありがとうございます!
道中のおしゃべりも楽しかったですし、
一人ではやっぱり味わえないものがいっぱいでした!
成果が出せるように頑張って、また新潟に一緒に行ってくださいね(*^_^*)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年5月30日

マインドマップセミナー

マインドマップセミナー
相模原にマインドマップセミナーを受けに行ってきました。
みなみさんも2週間前にマインドマップセミナーに行ったとブログに書いてあったのでビックリ!!
2年ほど前からなんだか気にはなっていたのですが、
今回本格的にセミナーに参加してみました。
金額が36,750円と始めはちょっと勇気が要りますが、受けてよかったぁ~と思っています。
頭の中でごちゃごちゃしているものを整理する感覚で書きました。
仕事でしなきゃならないこと、勉強したいこと、受けたい資格・・・
ちゃんと整理したことがないので、
これをキッカケにそれぞれ一度細かくマップにしてみようと思います。
絶対オススメですよ!
ちなみに笹だんご母さんもマインドマップ知っていました。
お仕事でも成功している人は大体聞くとマインドマップ知ってるんですよ!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年5月25日

牛乳パックの箸置き

牛乳パックのリサイクルです。
リフォーム工事をさせて頂いたお宅で、
「くまさん」と「とらさん」と「つるさん」が工事している中、
奥様とお茶しながら、教えて頂きました。

箸置き①
1、牛乳パックを幅2センチくらいに縦に短冊のように切る。
2、それに和紙を貼る。(継ぎ目は短冊の真ん中に来るように)
3、コブ結びを1回
4、そのコブに端を入れる(和紙の継ぎ目が内側に来るように)
5、ニスを塗る

箸置き・完成
そうすると2~3回は洗っても大丈夫だそうです。
可愛いし、使えるし、リサイクルでエコだし!
ぜひお試しください!
・・・でも、作り方分かりにくいですかね・・・

2009年5月15日

急に決定!「ふるさと会」

3日前に急に決まった「ふるさと会」!

富佐子姉さんのお店「ふるさと」さんに行く前に、
ちょっと時間があったのでワインの試飲(無料)に寄って♪
マルスワイナリー
なごみさん・ひろこさん
マルスワインのワイナリーです。
10種類くらいのワインとジュース2種類が試飲できるんですよ。

樽の前で
ともおさん・栄泉先生・なごみさん・ひろこさん
無料と言われてもそんなには飲めません・・・

馬刺し!
ふるさと名物・馬刺し!
美味しいのよ、これが~☆

そば定食
そば定食
「ミニ天丼付き」と書いてありましたが、これ「ミニ」じゃないですよね~!
お腹いっぱいです♪

ふるさとさんで①
春日居町の「ふるさと」さんで。
みんなくつろいでま~す!

ふるさとさんで②
ふるさとさんのお店の前で☆
2時間近くふるさとさんに寄せていただきました。
冨佐子姉さんも途中から合流です。

TDK跡地のバラ①
善光寺町(?)、愛宕山のTDK跡地のバラです。
満開~!!
たくさんの種類のバラが咲いていました。

TDK跡地のバラ②
TDK跡地のバラ②
老人ホームの車もたくさん!
車椅子で見に来ている方も大勢いましたよ。

いきなり決まった「ふるさと」会。
こんなに楽しい会になるとは・・・想像していましたけどね!
たまにはこうして、いきなり決めてお出掛けもいいものですね。
文章付け足しはなごみさんよろしく~♪

2009年5月 7日

ぷっち

ぷっちのおねだり顔
ぷっち
もの凄く可愛い♪
こういう顔しておねだりすればいいのね!
勉強になります・・・
でも私にはその技術はございません;

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年5月 5日

ケラマ・ダイビング

5/5 ケラマ・ダイビング
今日はずっとしたかった沖縄ダイビング!
キャンセル待ちで昨日出来ることが決定したばかり。
美ら海水族館で「しろくまさん!潜れますよっ!!」とショップ「D's PULSE」のお姉さん。
やっと!やっと!慶良間潜れますっ!
気温25度
クルーザー
クルーザーでポイントまで移動。
1時間くらい走ったかな?
日焼けしないようにラッシュガード着ます。
帽子は飛びます;
写真以外はタオルかぶってます。

天気最高!
海ってこんな色してましたっけ?
テンションも上がります。
色の違いは水深の違いですね。

*1本目 唐馬(トウマ)No,1
水温 22度
最大深度 18m
残ガス 175→75
ハナクマノミ・クマノミ
ピンク色の方が「ハナクマノミ」
白いすじが2本のオレンジ色は「クマノミ」
映画ファインディング・ニモに出てくるニモはすじが3本の「カクレクマノミ」ですね。

タコ
タコ発見!
墨を吐くおまけ付き♪

ヨスジフエダイ
黄色が鮮やかな「ヨスジフエダイ」
群れで行動していました。

カクレクマノミ
こちらが「カクレクマノミ」
正面の顔が可愛い♪
うちの水槽にもいますが、海で会うとまた違った感動が。

クマノミ
クマノミはイソギンチャクに出たり入ったりします。
ずっと見ていても飽きない!

*2本目 タートルベイ 阿嘉島
最大深度 19m
残ガス 180→50
小さい魚の群れ
小さい魚の群れ
なんの魚か分からないけど、透明でした。

クマノミたくさん
沖縄はクマノミがたくさんいます。

*3本目 シークレットケーブル
ドリフト(船で落としてもらって、適当なところで風船上げて船に迎えに来てもらう)
最大深度 15m
残ガス 175→75
息してます。
自分の吐いた息もキレイ
今日3本目のダイブは2人だけだったので、暗い洞窟に連れて行ってくれました。
これは洞窟の出口でパチリ☆

またまたクマノミ
潜る直前にカメラの電池を入れ替えたのでくもっちゃった;
次には潜る直前に電池交換はしちゃダメですね。

ナマコ
ナマコに字が書いてありました。
上にかぶっている砂を払いのけただけの字なので痛がってないですよ~◎

那覇空港
海から見た那覇空港。
帰りのクルーザーがすっごい揺れでちょっと酔って、
バディーに薬貰って二階のデッキでダウンしてしまいました;

その帰りになんとトビウオが飛んでいるところを見ました!
5匹!
本当に飛ぶんですね。
1メートルくらいの高さを50メートルくらい飛んでいました。
船酔いも忘れて大騒ぎ♪

イソギンチャクに刺された;
クマノミの撮影に夢中になっていたらグローブとウエットスーツの1センチくらいの隙間からイソギンチャクに刺されました;
痛いし痒いし・・・

でも本当に最高!
楽しかった!
またこのキレイな海に潜りたいです♪