2009年6月30日

シッポがボロボロ;アポゴン

シッポがボロボロのアポゴン
シッポがボロボロになったアポゴン。
上の方にちょこっとしかシッポがありません;

シリキルリスズメダイ
犯人はこのシリキルリスズメダイ!
とっても凶暴なので、隔離です;

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年6月29日

福岡キティちゃんボールペン

福岡キティボールペン
お土産の福岡キティーボールペン頂きました♪
私、ご当地キティちゃん結構集めているんです。
九州地方に上陸したことがないので九州方面のキティちゃんを持っていなかったので、
嬉しい~♪
ありがとうございますっ!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年6月27日

マインドマップセミナー~フォローアップ講座

マインドマップセミナー~フォローアップ講座
5月30日にマインドマップセミナーに行きましたが、
今回はそのフォローアップ講座でした。
午後からの3時間、とにかくマインドマップを書く。
量稽古。
やっぱり書かないと書ける様にはなりませんものね。

で、書いた後には懇親会!
写真はネギチャーシュー♪
美味しかった~!
以前塾講師のバイトをしていた先の会社が行っているセミナーなので
知っている人も多く、
当日知り合った方とも仲良くなり、
た~くさんしゃべって楽しかったです(*^_^*)
為にもなり、頭の中にだけあったモヤモヤも少しスッキリし、
ストレスも発散でき☆
充実した一日でした!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年6月25日

ボーボリさんでランチ☆

今日は現場がイタリア料理店「ボーボリ」さんの近くだったので、
ランチしました~♪
営業時間が変わっていました。
が・・・メモが見つからないのでまたご連絡します;
これからMOBOの会です!
行ってきます!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

Trattoria Boboli(トラットリア ボーボリ)さんでランチ

仕事の合間にボーボリさんにランチに行きました。
今日は「寅さん」と♪
サラダ
サラダ

イカ墨のパスタ
イカ墨のパスタ
今日のスペシャルパスタ。
いつもいつもペペロンチーノなので、
今日も迷いに迷ってイカ墨にしました。
塩味で、臭みもなくて美味しかったです。
初めて食べた~♪
ごごからまたお仕事頑張るぞ~!!

しばらくモーニングはお休みです。
モーニング お休み
ランチ    11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
ディナー  19:00~22:00(ラストオーダー21:30)
BAR    22:00~24:00(ラストオーダー23:30)
月曜定休日 日曜は14:30まで営業
駐車場・・・駐車場あります。スタッフにお声をおかけください。
甲府市中央5丁目4-8 YMCA隣り
TEL 055-267-7433

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

AZAZU

韮崎のWeb勉強会「AZAZU」に行って来ました~!
といっても私は昨日一日お仕事出来なかったので、たまっていて
行くのが遅くなっちゃったので懇親会のみの参加でしたけど・・・;
その模様は後ほど・・・
では、行って来ま~す☆

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年6月24日

AZAZU

AZAZU
昨日は東京でTOTOの研修会でみなみさんとリモデ屋さんと一緒。
今日はAZAZUで一緒。
こんなに勉強会で一緒になるなんて学生時代のようですよね!

実は仕事が思ったよりも時間が掛かってしまい
私は懇親会だけの参加になってしまいました・・・
でも、この懇親会で工務店の先輩に
色々聞きたいことがあったのでどうしても参加したかった~!

今日も色々お話しを聞いて勉強になりました!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年6月23日

東京で講習会!

新宿にTOTOの講習会に行って来ました~!
その模様はまたアップします!

ぎっくり腰良くなりました~♪
ご心配お掛け致しました・・・
ありがとうございますっm(__)m
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

TOTO経営者セミナー in新宿

TOTOの経営者セミナーにみなみさんと行ってきました。
市川に住んでいるみなみさんは東京に行くときには、
諏訪からくる高速バスで行くそうです。
昭和のバス停下には無料の駐車場があるので、
バス停までは自家用車。
ほ~そういう方法もあったのね。

みなみさんの発表
みなみさんの発表
先生の質問の内容が私とは大分違います。
突っ込んで聞かれています。
私は何も分からないので先生も聞かない・・・

講習会の後にみなみさんとリモデ屋さんとお食事です。
鶏肉の湯葉巻き揚げ
同業者として早くライバルと思っていただけるようになりたい・・・
色々な意味で先を走っているお二人です。

鶏肉の湯葉巻き揚げ
鶏肉の湯葉巻き揚げ

アスパラのベーコン巻き
アスパラのベーコン巻き

刺身の盛り合わせ
刺身の盛り合わせ

色々話しを聞いて、講習でも為になって今日は来てよかった~♪
ありがとうございますm(__)m

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年6月20日

河口湖でJazzコンサート

姉さんと河口湖までJazzコンサートを聞きに行って来ました。
姉さんの仲間が出るそうです。
なんと言っても姉さんもトランペット吹くんです。
秋吉のマスターが「今度一緒に吹くから聞きにおいで~」って言ってましたよ、姉さん!(笑)
誘ってくださいね。

ジャストサウンドオーケストラ(市川三郷町)
ジャストサウンドオーケストラ(市川三郷町)

フィーリングジャズオーケストラ(甲府市)
フィーリングジャズオーケストラ(甲府市)
山梨で一番上手なグループだそうです。
うん!他のところとはちょっと違う!カモ・・・

フランス料理「シュヴァル」さんでディナーです。
姉さんのお友達のお店。
今日は「キャンドルナイト」で、雰囲気たっぷり☆
ぶどうジュース・焼きたてパン
ぶどうジュース
アルコールは入っていないのですが、
ワインの様な味がしました。
ワインはあまり飲めないのですが、これならいけちゃう!
前菜
前菜
パンに乗せて食べると相性バツグン!のものばかり。

牛すじいりハンバーグ
私がオーダーした「牛すじ入りハンバーグ」
イカ
姉さんの「イカ」
デザート
デザート
お会計のときにお財布がないことに気付きました!
そういえば姉さんにジュースも奢ってもらっちゃったし、
お財布出していなかったので気付いていませんでした;
焦った~!
結局家に置きっぱなしになっていました;
・・・ということでやっぱりここも「姉さんご馳走様でした!」
すみません;

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年6月19日

ぎっくり腰・・・

軽~くぎっくり腰やりまして・・・
10キロボンベを軽トラックから降ろそうとしたところ、
変な感じに腰をひねりまして・・・
腰が重いです・・・
ぎっくり腰になった経験がおありの方、
どうやって治しましたか?
教えてください~!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年6月18日

パスタCafeかなりあ

TOTOリモデルクラブの集まりの後にみなみさんとお食事に行ってきました。
国母の交差点の近くの「パスタCafeかなりあ」に。
写真撮ったんですが、写真どこに行ったか分からなくなっちゃいました;
みなみさんのブログにも載っているのでそちらをどうぞ~♪
建築のこと、友達のこと、家族のこと・・・
た~くさん話したいこと、相談したいことがあるのに時間が足りないっ!
またお食事行きましょうね~♪


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年6月17日

パスタDiner

Osteria Speriamo(オステリア スペリアーモ)
3000円のディナーコースです。
姉さんとH部長と行ってきましたよ~♪
Joyの向かいにあるカガストの交差点を西側に入ってしばらく行ったところにあるレストランです。
隣りがもんじゃ焼きだったっけなぁ・・・?
前菜
こちらは前菜とパン
パンと一緒に食べると合うものばっかり~!

サラダ
サラダ

トマトのクリームパスタ
こちらは姉さんが頼んだトマトのクリームパスタです。
コッテリしているように見えますがそれ程でもなくて、最後まで食べられちゃいます。
(いつもの様に「ちょっとください」しました!)
ペペロンチーノ
こちらはしろくまがオーダーしたペペロンチーノ
それほど辛くなかったなぁ。
アラビアータ
H部長のアラビアータ
魚介がいっぱいで美味しかった~!
トマト~って感じでした。
部長はトマト自体は食べられないけどパスタのトマトソースは好きなんだそう。
へぇ~そうなんかなぁ?
私はトマトジュースは嫌いだけど、トマト自体は大好きです!

コーヒー
食後のコーヒー
デザート
と、デザート!
ティラミス溶ける~♪
このお店は「生パスタ」だそう。
なんか違うの分かる~!
ごちそうさまでした~!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年6月13日

ナイルのカレー

ナイルのカレー
妹うさぎちゃんが14日に東京に引越しなので、
13日の今日、父の日とお母さんの命日(6月21日)のお墓参りをしました。
お墓に行く途中にあるカレー専門店「ナイル」でお昼です。
お墓参りにいくと大体ここでお昼です。
カレーはくまさんの大好物!
私もうさぎちゃんもカレー好きです。
写真は「ヤングカレー」で1500円だったかな?
ボリューム満点です。
よく煮込んであってトロトロのカレーです。
武田通りを武田神社の方に登っていってちょっと行った左側のお店ですよ。
是非一度どうぞ!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年6月11日

絵手紙

絵手紙
絵手紙をお客様から頂きました。
店に突然届いた絵手紙。
介護のことやその他の事をちょっとお話しをしたので、
気にかけてくださっているんだと思います。
その気持ちがすっごく嬉しかったです。
私もその嬉しい気持ちを他の人にもおすそ分けできるような人になりたいと思いました。

ありがとうございます!
適度に頑張ります(*^_^*)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年6月10日

タイ料理!

タイ料理
高畑の「すこやかキッズ」という放課後に子供たちを預かっているところがあるんです。
月曜日と木曜日の3時頃~5時くらいまで。
市が委託して開いているものなので子供たちはもちろんタダ!
でも、英語のお勉強が出来たり、
食育ということで、カレー・餃子・アップルパイ・・・色々自分たちで作って食べたり、
問題集やノートを貰ったり。
子供たちはお得なことばっかり。
でも最近の子供たちは塾や習い事で忙しいみたいで、
大体10人くらい来ます。
来たいときにだけ来ればいいスタンス。
日によって人数は違いますが、食育の日は大勢集まります。
まず来たら宿題や問題集をするのが決まり。
終わった子から飛び回ります。
剣道の道場が会場なので子供たちは休みもせず、冬でも汗をかきながら遊びます。
そこに、私も行ける時だけお手伝いに行っているのです。
妹:うさぎちゃんは英語の先生として1ヶ月に1回行っていますよ。

で、前置きが長くなりましたが、今日はそこでお手伝いをしている大人たちの懇親会ランチ!
昭和町のアピオ近くのタイ料理「レストラン ショークディー」に行って来ました。
私、パクチーや香采が苦手なので、タイ料理大丈夫かなぁ・・・と思ったのですが、
意外と平気でした!
というか美味しかった♪

サラダ
サラダ
スペアリブ・生春巻き
スペアリブ・春巻き
春巻きに生のパクチーが入っていてちょっと「んっ」って思いましたが、
でもこのくらいじゃ平気だなって感じでした。
スペアリブは超超柔らかくて美味しかったです♪
これ、最高!
一番の人気メニューだそうです。
スープ
スープ
結構辛い!
これもパクチーが入っていないので、パクチー好きな方は「パクチーください」って言えば、
別のお皿に出してくださいます。
グリーンカレー
グリーンカレー
これもクセがなくて美味しかったです。
私でも食べられたし、美味しいと思いました!
焼きそば
ピリ辛の焼きそば。

コーヒー
アイスコーヒー

バナナのプリン・かぼちゃのケーキ
バナナのプリン・かぼちゃのケーキ
私はバナナのケーキにはまりました♪
でも、量がたくさんで満腹!

焼きそばは追加注文ですが、その他の全て付いて1500円(くらい)でしたよ。
私、タイ料理も結構大丈夫みたいです!
このレストランはタイ人のシェフが作っていますが、
本場に行ったらどうかなぁ・・・
タイに行ってみたくなっちゃいました(*^_^*)
ごちそうさまでした!

6/10~6/24 ガスの検針開始です!

6月10日から6月24日までガスの検針をしています!
ブログの更新が遅れますが・・・
忘れないでくださいね!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年6月 4日

ボーボリさんでDiner*with.寺田家

ボーボリさんでDiner*with.寺田家
ボーボリさんも一緒に☆
いつもお世話になっている寺田家とお食事です。
くまさんと旦那さんが剣道仲間で、
子供同士も同じ歳・剣道してたということで、
家族ぐるみでのお付き合いです。
本日のボーボリさんのコックさん服は襟の部分が青くポイントになっているものでした。
毎日違うんですよ。
それも見所の1つかも。

ボーボリさんの奥様も一緒に☆
ボーボリさんの奥様も一緒に☆
夜は22時からBar(バール)になります。
その時間になるとボーボリさんも厨房から出てきます。

いつもの・・・
ランプ肉の・・・
イタリア風モツ煮込みです。
2000円
パンも一緒に頼んで、スープを染みこませながら最後の一滴までどうぞ。
ぱんは4枚入って500円。

生ハム
生ハムの盛り合わせ。
3000円です。
お酒を飲みながらつまんでも美味しいし、
コレだけで食べても味が濃くて美味しいです。

ボーボリ特製カレー
今日始めて見た、
「ボーボリ特製カレー」
ピリ辛で、ご飯は五穀米で歯ごたえがあって、
柔らかく煮込んだチキンの塊が真ん中に乗っていて・・・
これ最高!
今日の昼もうさぎちゃん特製グリーンカレー食べたのに、
夜もまた違った味のカレーなんて贅沢だわ~♪
小分けにしてみんなで1皿を食べました。

ペペロンチーノ
ペペロンチーノ
毎回頼みます。
辛くて美味しいの♪
私の定番!

カブとアンチョビのパスタ
カブとアンチョビのパスタ
特別に作ってくれました。
ちょっとバター醤油の感じがして和風だなぁと思いました。
また違った味で美味しいです!

酔っ払ってきました・・・
段々と酔っ払ってきました・・・

ワイン
ワイン1本空けちゃったので!
このワインはイタリアではがぶがぶ飲む感じらしいです。
飲みやすくて本当にがぶがぶ行けちゃいます。
炭酸水で割っても美味しいです。

エスプレッソ&ウイスキー
エスプレッソ&ウイスキー
本場ではこういう飲み方をするんだそうです。
ウイスキーを口に含んでエスプレッソを飲んだり、
エスプレッソにウイスキーを入れたり。
ウイスキーじゃなくったってOK。
自分の好きなエスプレッソ&◎◎を探すのも面白いですね。
今日は自転車で行ったので、私も飲めました(*^_^*)
まだまだ自分の好きなお酒を見つけられていないので、
通わないとね!

モーニング 7:30~9:00(ラストオーダー8:30)
ランチ    11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
ディナー  19:00~22:00(ラストオーダー21:30)
BAR    22:00~24:00(ラストオーダー23:30)
月曜定休日 日曜は14:30まで営業
駐車場・・・駐車場あります。スタッフにお声をおかけください。
甲府市中央5丁目4-8 YMCA隣り
TEL 055-267-7433

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年6月 3日

クリナップ新商品

クリナップの新商品発表会に行ってきました。
どんどんいい物が出てきますよね!
よく考えるなぁと感心します。
キッチンやお風呂も電気製品と一緒で、
欲しいと思った時が替え時ですよ☆
フライパンが持ち上がる棚Before

フライパンが持ち上がる棚After
扉を開けると棚が持ち上がって取り出しやすくなりました!
写真で分かりますか?
フライパンが上に上がっているのが。

天板が・・・
↓アップ・・・
お花☆
天板にお花が掘り込んであるようなデザイン。
キレイですね☆
「白いから、ちょっと汚れが気になりそうですが・・・」と言ったら
「白いですが、汚れが付きにくい素材になっているので、
想像以上に汚れませんよ」とのことでした。
そういえばうちでも今は花は入ってないけど白い天板を選ぶ方が増えています。
コンロも白で統一してキレイです。
汚れがこびりついて汚らしくならないか
ここでも気になりますが・・・
やっぱりコンロもこびりつきにくく、
汚れても落ちやすくなっています。

電動の水切り
電動の水切り
高い場所の棚は電動で下がってくるといいなぁと思いますよね。
吊戸棚って一度閉まったら手が届かないから
開かずの間になる気がします。

換気扇
換気扇も形が変わって吸い込み率が上がったんだそう。
分かりやすいように緑色しなっていますが、
実際は黒ですよ。

どんどん新しいものが出てきますね~!
付いていくのが大変ですが、
ショールームのお姉さんに説明していただいて、
お勉強頑張らなければ!

キッチンのリフォームも橘田燃料住設店「しろくまのリフォーム」にm(__)m

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年6月 1日

茶豆餅*小竹食品さん

H21.6.1chamamemochi.jpg
笹団子母さんにお土産頂いちゃいました♪
茶豆餅
凍らせて保存しておき、食べる1時間くらい前に解凍。
そしてまだ外の笹に霜がついているくらいで食べる!!
冷たくて美味しい~!
中のお餅は案外早く解凍されるので、冷たいおやつです。
夏はこれ、最高ですよ☆
急なお客様も暑い外からいらっしゃるので、これをお出しすると喜ばれます。
というか喜ばれました!

ご注文はこちら☆→小竹食品ホームページへ

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・