2009年7月14日

7/14-15 ミツウロコ経営者会議(1日目編)

ミツウロコ経営者会議
東京のホテルで講習会&懇親会(こっちがメイン)をしよう!っていう集まり(と、私は解釈しています)。
去年も行ったけどブログに載せていなかったみたい??
一昨年の記事はこちら
鉄板焼き
会場のホテルに着いてまず腹ごしらえです。
ホテルのレストランでランチ。
今回は2500円の和牛フィレコース。
フィレってなんか硬いイメージ(安いお肉ばっかり食べてるから?)ですが、
コレはすっごく柔らかかった~!

ヨーグルトのアイス
食後にヨーグルトのアイス。
お肉の後にさっぱりのアイスが美味しい~!

講習会
お腹もいっぱいになり、こんなに暗い中では眠くなるZZzz
のがいつもの事ですが、
今回は興味のある太陽光発電・燃料電池のお勉強だったので、
眠くもならずちゃんと聞いていましたよ~。
燃料電池の実用化はもうちょっと先になりそうですが、
太陽光発電はもう身近になってきています。
省エネにもなるし、
ってことは地球にもお財布にも優しいし。
もっともっと勉強して広めていきたい物No1が太陽光発電・燃料電池です。

ホテルの部屋
ホテルの部屋
去年と同じホテルです。
この写真、去年も撮ったような・・・
結構豪華な感じでしょ?
毎年どこかの女性参加者と同室になります。
今年は秋田県の電気屋さんの奥様。
電気のこと、お嫁さんとしてのこと・・・色々教えて頂きましたよ~。
去年はここでミツウロコのフミさんと同室で、
趣味のスキューバで話しが盛り上がり、
一緒に大瀬崎に潜りに行きました。
出会いに感謝です。

懇親会①
一度部屋に入って荷物を置いたら、
すぐに懇親会の会場に移動です。
時間が押していたのでその間20分!
ビュッフェで立食。
つまり食べ放題・飲み放題。

生ハム
生ハムも目の前で取り分けてくれています。

姉妹です。
エステのお仕事で東京にいる妹:うさぎちゃんもこっそり呼び寄せて・・・
「幸せ~」って言ってました(*^_^*)

02次会
懇親会が終わって、同じ支部の方々と2次会へちょこっと。
1杯飲んでお部屋に戻りました。
エステティシャンのうさぎちゃんに、お部屋でマッサージしてもらいました~!
これがさぁ、もう・・・なんて言ったらいいか・・・
天国?
冷房の効きすぎた部屋で、座りっぱなしで足がむくんでだるいところを
マッサージしてもらったら、眠くならないわけがないでしょ?
今日仕事でさんざんマッサージしてきた妹には・・・感謝です!

22時ころ妹を駅まで送って行って、
帰ってきたらちょうど戻ってきた同室の方と
2時位までおしゃべり。
初対面ですが盛り上がりました!
続きはまた次回。
おやすみなさ~い☆
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・