2009年8月30日

大瀬崎ダイビング(2本目)

8/30 大瀬崎ダイビング(2本目)
ご飯を食べて、
今回はシュノーケリングをして2本目です。

白いウミウシ
白いウミウシ

オトヒメエビ
また1本目も見たオトヒメエビ

なんとかエビ
なんだっけなぁ~;
クモのような足の長いエビです。

H21.8.30-2-4.jpg

H21.8.30-2-5.jpg

もののけ姫に出てきそう・・・
もののけ姫に出てきそう・・・

「ぷっち」と「くまさん」
「ぷっち」と「くまさん」
みんなに可愛い可愛いと言ってもらい大満足なぷっち。
潮風に吹かれて気持ちよさそうですが、
毛がベトベトになりました;

2本の虹
2本の虹
帰りに虹が2本掛かっていました!!
なんかいいことありそう~☆
帰りは土砂降りでしたが・・・

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

大瀬崎ダイビング(1本目)

8/30 大瀬崎ダイビング
今回もゆみきっつあんとダイビングに行って来ました。
ミノカサゴ
ミノカサゴペア
この魚は大瀬崎にはいっぱいいます。
ひらひらしたところには、毒があるから注意!
と思っていても、なぜか流されてカサゴの方に行ってしまうしろくま・・・
そして逃げないカサゴ・・・

オトヒメビ
オトヒメエビ

ウミウシ
ウミウシがいっぱいくっついています;
大きい花のよう☆

ネジリンボウ
ネジリンボウ
近づくと穴の中に逃げ込んでしまいます。
ちいさな海老と共生しているんですよ。

ということで1本目でした~♪
ご飯を食べて2本目もぐりま~す!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年8月29日

AZAZU夏の懇親会

昨日TOTOの懇親会兼納涼会でしたが、
今日はAZAZUの懇親会兼納涼会です!
みなみさんとリモデ屋さんとは2日連続で懇親しています(笑)

みなみさんと
みなみさんと。
姉妹みたいでしょ?
この日はよしむねさんのお誕生日で、
2日後はリモデ屋さんのお誕生日でした。
みんなで合同お誕生日をお祝いするなんてなんかいいですよね~!
こういう雰囲気大好きです!

H21.8.29-2.jpg


H21.8.29-3.jpg

鳥皮の揚げのたれ
焼き鳥「たはら」の「鳥皮の揚げのたれ」!
これ最高ですよ~(*^_^*)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年8月28日

TOTO懇親会

TOTO懇親会というのか、納涼会というのか・・・
とにかくいつものメンバーです。
TOTO懇親会①
みなみさんが撮影してくださったので、写真には写っていませんが・・・
みなみさん、初参加です。
リモデ屋さんもいますね~。

H21.8.28-2.jpg

H21.8.28-3.jpg

H21.8.28-4.jpg
太る訳です・・・

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年8月26日

CAD講習会(1日目/2)

CAD講習会(1日目/2)
パソコンで図面を描く講習会に行ってきました。
CAD講習会
今ではみんなCADで図面を描きますので出来ないと遅れをとります。
寅さんが図面は描いてくれていますので、
支障はないのですが、
やっぱりなんでも自分でやりたい!

お弁当
いつも美味しいお弁当が出ます。
これが楽しみ♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年8月24日

富士サファリパーク

富士サファリパークへ行って来ました~!
ぷっちも連れて行ったのですが、
パークの中には入れず・・・
そりゃそうですよね、ライオン君たちにしてみたらエサだし;
ライオン
みんなぐだ~ってなっているのかと思いきや、
動き回っていましたよ。
あちこちでケンカしたり、じゃれあったり、エサ食べてたり。
もちろん寝ていたりZZzz
大人でも十分楽しめました~♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年8月18日

シルバーフレンチネイル

シルバーフレンチネイル
昭和堂さんで新しいネイルをしてもらいました~☆
グリッターが入ったピンクをベースに
指先にはシルバーで、
なんとなくフレンチです☆

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆
昭和堂エステティックサロン
甲府市湯田2丁目5-13
TEL 055-221-5511
営業時間 11:00~21:00(要予約)
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆

2009年8月13日

ドギーパークへ

お盆休みに
富士ドギーパークに従兄弟とくまさんと行ってきました!

「にも」「ぷっち」「シェリー」
「にも」と「ぷっち」と「シェリー」
ぷっちは全速力でこっちに走ってきています。
でも私のところに来たんじゃなくて、
駆け抜けていきます・・・
ただ走りたいだけ。

「よし」「ぷっち」「シェリー」
「よし」「ぷっち」「シェリー」
家族以外には懐かないシェリーは
なぜか「よし」にはついて行く・・・

犬怖い・・・
小さくても犬なら逃げる。
シェリーは自分を人間だと思っています。

パパと一緒
パパが近くにいないと不安になっちゃうシェリー。
他のわんこと一緒に遊ぶなんてめったにありません。
ぷっちは遊びに行ったまま帰ってこない。
とっ捕まえて強制送還しないといつまでたっても他人ん家の子;

バーベキュー
お昼はパーク内にあるBBQ(バーベキュー)レストランで。

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年8月11日

いとことLunch☆with.にも

いとこの「にも」です。
にも
お盆におばあちゃんち(つまり「しろくま」の家)にみんなで来てくれました。
ばあちゃん・じいちゃん大喜びです。
でも「にも」は暇です。
ということで、ランチに出掛けました~☆

海鮮サラダ丼
こちらが「にも」が頼んだ「海鮮サラダ丼」

海鮮丼
「海鮮丼」だったっけなぁ?
両方ランチ時間は1050円なんです!
これで1050円。
込むわけだ・・・
11時半くらいに行かないと待つことになりますので
ちょっと早目に行くのがベストですよ~!

この日、ランチに出掛けるちょっと前にみなみさんからTEL。
み:「甲府にランチに行くんだけど、
返すものがあるから寄るけど家にいる?」
し:「私もいとことランチに行くんですよ~;
ポストに入れといてもらっていいですか?」
って会話をしたんです。
そしたらなんと!若鮨でバッタリ!!!!
肩をたたかれても、一瞬誰だか分からなかった。
こんなところで会うと思わなかったし、
二人ともどこに行くなんて言ってないのに~!
偶然過ぎる!
ビックリしました~!
あぁ!楽しい♪


また行こうね~♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年8月 9日

うどん屋さん→小淵沢アウトレット

妹:うさぎちゃんが久しぶりに日曜日休みだったので、
お買い物に出かけました。
小淵沢のアウトレットに向かいながら、
H部長に以前連れて行っていただいたうどん屋さんで腹ごしらえ。
妹:うさぎちゃん

墨遊庵
冬はこたつでまった~り出来る、うどん屋さんです。
込んじゃうと入れないので、3回くらい諦めたんですが、
今日は空いていました(*^_^*)
おうどん一種類のみですが、
うどん・天ぷら・ごはん・お新香が付いて600円です。

その後、小淵沢のアウトレットへ。
夏物がセールですっごく安くなっていて、
ついでに9月に結婚式があるので、そのワンピースも購入!
このアウトレットで売っている「ビーバーテイル」という
パイのようなパンのようなお菓子が美味しいんです。
写真撮り忘れちゃった・・・
今度行ったら忘れず撮ってきますね(*^_^*)
たまには妹とショッピングもいいものです!

帰ったら足のマッサージ「リフレクソロジー」やってね♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年8月 8日

頂き物~☆ねんりん家のバームクーヘン

ねんりん家のバームクーヘン
ねんりん家のバームクーヘン①
ねんりん家のバームクーヘン②
買うのに1時間待ちらしいです・・・
お盆で親戚が来るときに持ってきてくれました~(*^_^*)
周りの砂糖がさくさくしていて、
バームクーヘンはしっとり♪
美味しい~!
ちなみにバウムクーヘンってドイツ語なんですよ。
バウムは切り株、クーヘンがケーキ。
大学時代に取っていたドイツ語で、唯一覚えているドイツ語です(笑)

2009年8月 7日

市川「神明の花火大会」

8月7日といえば、
毎年恒例の市川の花火大会です!
今年はみなみさんのチームにお邪魔して、
川原の一番前で見てきましたよ~☆
一番前なので寝転がって、お酒持参で!
最高です!
花火
小雨が降っていたのでコンデジで撮影です。
音楽と一緒に上がるとよりいいですね~(*^_^*)
2尺玉も上り、ド~ンと心臓に音が響きました。
みなみさんたち
みなみさんチームです。
この他に子供もいるし、なぜかみなみさん宅で飲んでる方々もいるし・・・
自由人がいっぱいです。

楽しかった~!
家に戻って飲み直し、
12時位に渋滞が緩和された辺りで帰りました。
まだまだみんなこれからって顔をしていましたので、
何時までいたのかな~?
また来年もお願いしますm(__)m

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年8月 3日

お客様からの葉書

絵手紙
以前にもお葉書を頂いたお客様からまた絵手紙を頂きました。
心が温かくなりますよね。
最近あまりお会いできていないのですが、
思い出して、絵を描いて、送ってくださる・・・
本当にありがたいです。
また今日から頑張ろ~♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年8月 2日

大瀬崎ダイビング(2/2)

午後の2本目
大雨です;
雨でも波がないので入りやすいです。
先端
大瀬崎の先端
神社になっていて、ビャクシンの木がた~くさん

スズメダイの群れ
スズメダイの群れ
入ってすぐの浅瀬にはスズメダイがいっぱいいます。
いつでも見れるキレイな青い色のお魚です。

オトヒメエビ
オトヒメエビ

ハナオトメウミウシ
ハナオトメウミウシ

クマノミ
普通のクマノミ
映画に出ていたのはもっとオレンジ色のカクレクマノミ
うちで買っているのもカクレですよ~☆

クツワハゼ
クツワハゼ

ゆみきっつあん
ゆみきっつあん
新種の大型魚ですね。
新婚さんです。
子供が出来たら行けなくなっちゃうので、
今のうちにいっぱい行こうね~♪

大瀬崎はシュノーケルでも楽しめるくらい魚がいっぱいいます。
今回は波がなかったのでEnもExも楽でした~♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

大瀬崎ダイビング(1/2)

8月の初めに大瀬崎にダイビングに行ってきました~!
大雨でした;
雨でも海の中は、穏やかで明るかったです☆

アオリイカの卵
アオリイカの卵
季節ですね~♪

ミノカサゴ
絶対遭遇するミノカサゴ

なんだっけ?
名前は忘れた・・・

イシダイ
イシダイ

ヒトスジエソ
ヒトスジエソ

オオスジイシモチ
魚はオオスジイシモチ
ウニですね~。
食べられないと思います・・・
超巨大ウニがいっぱい。

ウツボ
ウツボ


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・