2009年9月25日

マンタ見ちゃったっ!!

9/25 石垣島へ「マンタ」を見に行ってきました~!!
マンタスクランブルというマンタが体をクリーニングしにくるポイントがあって、
そこではかなりの確立でマンタに遭遇できるんですが、
北風が吹くと行けないポイントでもあります。
天候に毎回泣かされる私なので心配でしたが・・・
潜ってすぐに登場!!!
マンタ郎
超感動!!
嬉しい~!
凄く近くに来てくれました♪
コバンザメも3匹くっついていました。

上から見たマンタ
下にもマンタ!

宙返り
珍しいらしい宙返り☆
こんなのも見ちゃいました。

2匹のマンタ
帰り際に2匹のマンタのすれ違い。
後ろ泳ぎでカメラを構えます。

使徒
ちょっとマニアックなんですが・・・
エヴァンゲリオンにこんな感じの使徒いませんでしたっけ?

興奮してエアー吸い過ぎちゃいました;

グラスボートに乗ったときに亀も見たし、
マンタも見たし。
最高!

2009年9月22日

ディズニーシー

山梨からのバスツアーでディズニーシーに行って来ました~♪
シルバーウイーク真っ只中だったので、
超込んでました・・・
入場規制が掛かっていたほど;
なので乗り物もあまり乗らず、
観光&食べ歩きのような感覚でいってきました。

アラジン
アラジン
私、サイン帳持ち歩いて、会ったキャラクターにサインしてもらって、
写真を撮るのが趣味なんです。
「How are you?」って聞かれて
「Yuko!」と元気良く答えた、
Nova暦◎年・・・

結婚式
結婚式してました。
たまに鐘が鳴るなぁと思っていたら、
結婚式の鐘だったのね。
外に出てきて写真を撮るので、
シーにいるゲストから拍手がおこります。
なんだか幸せのおすそ分けを貰っちゃいました♪

かおり・めぇちゃん・しろくま
かおり・めぇちゃん・しろくま

ハロウィーンイベント
丁度この期間はシー初のハロウィーンイベント中でした。
ダンスもちょっと不思議な感じ。
なんだかみんながクマのぬいぐるみ持ってました。
ミッキーがもってるお人形らしいけど・・・

夕食
夕食はこれまたバイキング。
2800円です。
レストランに入るのに3時間待ち・・・
どうなのよ??
でもキーマカレー美味しかったです(*^_^*)
全部が美味しかったけど、
私はキーマカレーがオススメ♪
次行ったらまたここで食べたいです。

閉園前の花火
閉園前の花火☆

ディズニーってカップルで行くよりも、
女の子同士行った方が楽しくないですか?
待ち時間もず~っと話しが尽きないし、
お買い物も何時にここに集合ね~!って言って
自由に見れるし♪
夕方はお店がすっごく込むので、
お土産は先に買ってロッカーに入れておくのが賢いですよね!

あぁ~!本当に楽しかった~!
帰りのバスもみんな寝ているのに
私とかおりはず~っとおしゃべりしてたくらい、
よくしゃべりました!
また行こうね~♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年9月21日

じゅんことランチ2日目!in奈のは

じゅんことランチ
今日も昨日に引き続きじゅんことランチです。
おばあちゃんの家に来てもすることなくて、
じゅんちゃんもつまらないですものね;
ランチ楽しいし♪
奈のははいつも混んでいてランチは11時くらいに行かないと
入れません;

ランチビュッフェ
こんな感じで自分の好きなものを少しずつ取ってきます。
こういうちょこっとずつ食べられるのがいんですよね(*^_^*)

じゅんちゃん次はいつ来るの~?

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年9月20日

じゅんことランチ in Coco壱番

じゅんことランチ
いとこのじゅんちゃんが来たので、
くまさんとじゅんちゃんと3人でランチです。
と言っても、Coco壱のカレーですが・・・
でもさぁ、カレーって美味しいですよね。
週に何回か続いても食べられますよね♪

くまさんはご飯の後、なぜか必ず本屋さんへ行きたがります・・・
3人で満腹のお腹を抱えて本屋さんへ。
ちゃっかり何冊か本を買ってもらいました(*^_^*)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年9月18日

笹団子母さん講演会in甲州市

笹団子母さんと柏崎商工会の相田さんが甲州市の商工会に来てくださいました。
小竹さんと相田さん
小竹さんと相田さん
小竹さんのお話しを聞くと、本当にモチベーションが上がります。
そして、何にも進んでいない自分が恥ずかしくなりますね;
ちょっとした時間にも勉強・読書・構想を練る・・・
母さんはやっぱり凄いです☆

懇親会
講演会の後は懇親会。
母さんの周りには話しを聞きたい人でいっぱいです。
部屋の後で寺子屋開催です。
母さんは食事をする暇もありません。

私は商工会の相田さんとホームページのことをお話ししました。
でも相田さん、すぐよっぱらっちゃうからZZzz
そういえば前回新潟でお会いしたときにも酔ってたなぁ・・・

母さんは「相田さんがいたから小竹食品の今がある。」とおっしゃるほど、
知識もあるし、
やる気も自信もある方です。
山梨にも商工会に大久保さんがいらっしゃるから、私も頑張って
「山梨の大久保さんって、しろくまちゃんとこ成功させた立役者なんだって」って言って貰いたいっ!!

笹団子母さんとしろくま
笹団子母さんとしろくま
なんだかお馴染みになってきた「笹団子母さん」と私の2ショット☆
ホームページ頑張ってリニューアルしなきゃ!
その前に施工例アップだな・・・

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年9月16日

H専務&姉さんとDinner

H部長改めH専務&姉さんと昭和町のJOYの近くのお蕎麦屋さん「初花」に行って来ました~♪
店内もオシャレな感じで、若い人から若くない人まで大勢いました。
男性も結構いましたよ~。
夕食セット①
夕食セット②
コレにデザートの手作りプリンが付いて
全部で1800円!
お蕎麦も温かい蕎麦か冷たい蕎麦かを選べます。
お腹いっぱ~い♪
ここいいですよ。気に入りました~(*^_^*)
H部長改め専務と姉さんの写真撮り忘れた・・・

「初花」
昭和町清水新居1636
月曜定休
11:30~15:00
17:00~21:00
TEL:055-268-2549

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ノーリツ新商品発表会

<↓新商品のビルトインコンロ>
2口のビルトインコンロ
今までのビルトインコンロ(調理台の中に埋め込みのタイプのコンロ)は
ゴトクが3つでしたが、
新しく2つ口のコンロが出ました。
3つあると一番奥のコンロに手を伸ばしたときに、
前のフライパンや鍋でやけどをしそうになったことはありませんか?
それとか、2つしか使ったことがないという方にオススメです。
台の上に置くだけのテーブルコンロは2口ですが、
ビルトインコンロの入っているお宅にテーブルコンロを置くことが出来ないのです。

お料理実演
真ん中ではお料理実演をしていました。
揚げ物の油の温度を設定しておけば、
自動で火が大きくなったり、小さくなったりする機能が付いているので
天ぷらが上手にできる(かも?)
それからご飯も「炊飯ボタン」を押すと
自動で「始めチョロチョロ中パッパ・・・」をやってくれます。
大体20分くらいあれば炊き上がります。
安全センサーも全ての口(くち)に付いているので
火を消し忘れた時にも、自動で消火してくれますよ。

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年9月10日

きんきらさんとタイ料理ランチ

きんきらさんとタイ料理ランチに行って来ました。
きんきらさん

前にも行った「レストラン ショークディー」です。
アピオからグランパークに抜けるちょっと細目の道沿いにあります。

1500円のランチメニュー☆
前菜
前菜
パクチーは入れないでって言えば、抜いてくれますよ。

スペアリブ
生春巻きの中にもパクチーが入っています。
前回で知っていたのでここでも抜いてもらいました。
スペアリブはここのが今まで食べた中で一番美味しい!!
外側はぱりぱりで中はもの凄くジューシーです♪
これは一度食べて欲しい味。

エビのスープ
エビのスープ
結構辛いですが、私はこのくらいなら平気です。
私にとって丁度いい辛さかも。

グリーンカレー
グリーンカレー
きっとグリーンカレーって聞いただけでダメだって思う人もいると思いますが、
想像以上に大丈夫なだけでなく、
美味しいんですよ。
ダメだと思っている方もダメもとで一度試して欲しいですね。

デザート
全て手作りですって。
この中でも前回もあった「バナナのケーキ」が好き♪
ほんのりバナナの味がして、
甘すぎずいい感じです。

食後のコーヒー
オシャレな感じで飲み物が出てきました。

オーナーシェフさんと
オーナーシェフさんとハイチーズ☆
思ったより若い方でした!
本場タイの方です。
お店には日本人の方がいるので話しは大丈夫ですよ~◎

いっぱいしゃべって、いっぱい食べて(食べきれないくらいの量なんです)
ストレスも発散したし、
また頑張ろ~♪って思えますよね(*^_^*)
きんきらさん、またランチ行きましょ♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年9月 8日

TOTO経営者講習・・・の後;

H21.9.8-TOTO.jpg
今日も講習会で東京に来ています!
TOTOの経営者講習なのでみなみさんとリモデ屋さんとも一緒です。
で、毎回恒例の、「打ち上げ!」に妹:うさぎちゃんも参加です。
お姉ちゃんが東京に行くと時間が合えば必ず出てきて、
たかります・・・
そんな妹、私とみなみさんを見て
「お姉ちゃんって、お姉ちゃんがいたんだね」だって。
やっぱりみなみさんと私って似てますよね。
何がって大きさが。
体も態度も??!!
よく言われます(*^_^*)
私もみなみさんってお姉ちゃんみたいだなぁって思いますもん♪
お姉ちゃん、これからもよろしくお願いいたします

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年9月 7日

カーポート*O様邸

カーポート*O様邸
<↓カーポートBefore>
カーポートBefore
下水の工事がそのうち入るというので、
下の砂利はそのままにしておき、
下水の工事が終わったら土間コンクリートを打ちます。

<↓カーポート施工中①>
カーポート施工中①
Maruとくまさん

<↓カーポート施工中②>
カーポート施工中②
Maruとウッチー

<↓カーポートAfter>
カーポートAfter

やっぱり雨の日には車から荷物を降ろす時に濡れちゃいますね;
でもカーポートがあれば大丈夫!こちらのO様邸では勝手口に繋がっているので傘を差さなくても濡れずに家に入れます。
車にとっても雨に濡れないことはいいこと。汚れ方も格段に違います。

車好きの息子さんが一番喜んでくださっているそうです。
「これで雨でも車いじれるし、洗車もできる!」だそう。
「雨の日にわざわざ洗車しなくても・・・」と思わず突っ込んだお母様と「しろくま」でした。

工期:2日
費用:50万円

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年9月 6日

水栓のピンホール*K様邸

水栓のピンホール*K様邸
<↓水栓の水漏れBefore> 
pinhole-1before.jpg

<↓水栓の水漏れAfter>
pinhole-2after.jpg
台所の水栓から水が噴出していました。
ほんのちょこっとした穴「ピンホール」が腐食などの為に出来て、水圧で段々穴が大きくなってきていました。
こうなると新しい水栓に交換した方が速いし安上がりですよ。

工期 :半日
費用 :約25000円

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年9月 1日

CAD講習会(2回目/2)→妹:うさぎちゃんと一杯♪

CADの講習会の2回目です!
(1回目のお弁当はこちら→)

お昼のお弁当☆
お昼のお弁当
今日はから揚げ弁当でした~(*^_^*)
ここのお弁当美味しいんですよね~♪

妹:うさぎちゃん
妹:うさぎちゃん
今は東京でエステティシャンしています。
長い付けまつ毛がくっついていました☆

お刺身~☆
2人で1万円・・・
かなり飲んで食べました;
妹も見かけによらず飲みます!
ビール結構いけます!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・