2009年9月25日

マンタ見ちゃったっ!!

9/25 石垣島へ「マンタ」を見に行ってきました~!!
マンタスクランブルというマンタが体をクリーニングしにくるポイントがあって、
そこではかなりの確立でマンタに遭遇できるんですが、
北風が吹くと行けないポイントでもあります。
天候に毎回泣かされる私なので心配でしたが・・・
潜ってすぐに登場!!!
マンタ郎
超感動!!
嬉しい~!
凄く近くに来てくれました♪
コバンザメも3匹くっついていました。

上から見たマンタ
下にもマンタ!

宙返り
珍しいらしい宙返り☆
こんなのも見ちゃいました。

2匹のマンタ
帰り際に2匹のマンタのすれ違い。
後ろ泳ぎでカメラを構えます。

使徒
ちょっとマニアックなんですが・・・
エヴァンゲリオンにこんな感じの使徒いませんでしたっけ?

興奮してエアー吸い過ぎちゃいました;

グラスボートに乗ったときに亀も見たし、
マンタも見たし。
最高!

comments

マンタはいいね!!

私は小マンタしか見たことがないのでうらやましいです。

絶対にパラオ計画しようね。

こんばんは~!おめでとう!素敵な出会いになりましたねー!!お天気も良く、すぐにマンタに出会えるなんて運が良いの一言です!!

お~、マンタ!!!
オレもケラマで見ました。
感動したなぁ~。

それにしても、水中カメラばっちり使いこなしてるねぇ。
見事なブルーです。

>みなみさん
マンタいいですよね~♪
本当に興奮しました!

>絶対にパラオ計画しようね。
はいっ!
パラオ行きたい気持ちがますます強くなりました~(*^_^*)

しろくまちゃん、こんばんわ☆

マンタすっごくきれいデスねえ

実際に会ってきたなんて夢みたい!!☆

いいなあ(*^。^*)

写真もすごく素敵に撮れてて水中カメラ
マンとしてもデビュー出来そうですぞっ
(^_-)-☆

>きんめさん
>お天気も良く、すぐにマンタに出会えるなんて運が良いの一言です!!

そうですよね~!
嬉しくて嬉しくて♪

>コーイチローさん
えっ?!
ケラマで見たんですか?
ゴールデンウィークにケラマ潜りましたが、大物には会えなかったのに・・・

デジカメは楽しいですよね~(*^_^*)
一回40分くらいなので回数潜らないと上達しないですよね;

>きんきらさん
>マンタすっごくきれいデスねえ

でしょ~♪
こんなのが同じ地球にいるなんて凄いですよね!
一度は会わなきゃ~!っていう生物ですよ(*^_^*)