2009年10月30日

和風ウッドデッキ&テラス設置*U様邸

和風ウッドデッキ&テラス設置*U様邸
<↓和風ウッドデッキ&テラスBefore>
和風ウッドデッキ&テラスBefore
今から外に降りて洗濯物を干していましたが、
奥様が段差を洗濯物を持って降りるのが大変だということで、
ウッドデッキを設置することになりました。

<↓和風ウッドデッキ&テラスAfter>
和風ウッドデッキ&テラスAfter
和風の建物なので、デッキもテラスも和風のものにしました。
東洋エクステリアの「樹の木テラス」と「樹の木デッキ」です。
人口木材で樹脂製です。
メンテナンスもしなくていいので
本体価格は本物の樹よりも高いのですが、ペンキ代を考えると安いと思いますよ。
人口木材ですが触った感じは本物の樹に似せているんです。↓
デッキ材
↑こちらはデッキ(床)材
柱
↑こっちが柱
ちょっと木の皮っぽくざらざらした感じになっているのが
分かると思います。

階段・手すり
ステップ(階段)にも手すりを取り付けました。
ちょっと高齢になると、どこでも手すりは必需品です。
「なくても大丈夫だけど、あったらいいな」な手すり。
転ばぬ先の杖ですね。

石のステップ
こちらは、もともとあった縁側の石です。
そんままにしてしまうとデッキの下に入ってしまい、
見えなくなってしまうので、東側のステップに使用しました。
下のコンクリートは水が流れるように、斜めになっているので、
石の下にはコンクリートを引いて、平らに置きましたよ。

砂利敷き
元は土だったのですが、水はけが悪いと言うことで
砂利を敷きました。
初めのうちは歩きにくいのですが、
段々踏み固まっていくので大丈夫ですよ~。

今回のスタッフです☆
しろくま
まずはしろくま!
砕石をダンプからねこ(一輪車)に乗せる係り。
「早く早く!」とねこ係りに急かされます;
やってるもんっ!

笑顔のおみちゃん
笑顔のおみちゃん
沖縄出身ではありません。
生粋の山梨県民です!
ちょっとゴツイけどおちゃめなんです(*^_^*)

真剣なおみちゃん
真剣なおみちゃん

こうちゃん
仕事中のこうちゃん
照れ屋なので写真の方を向いてくれません;

猫にホットカーペット代わりにされるウッチー
猫にホットカーペット代わりにされるウッチー

やる時はやるウッチー
やる時はやるウッチー
今回はこの4人で施工いたしました~☆

工期 4日間
費用 約70万円(土間コンクリート・砂利敷き・植物植え替え・組み立て込み)
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年10月26日

ハミルさんLunch始めました~♪

ハミルさんでランチが始まりましたよ~♪

妹:うさぎちゃんが帰ってきて「カレーが食べたい!」と言うので、
ハミルさんがランチを始めたのを思い出して、
行って来ました~!
私はハミルカレー 750円
妹はチキンカレー 1000円
それに200円で紅茶かコーヒーを付けていただけますので、
私は紅茶
妹はコーヒーを食後にオーダーです。

サラダ
まずはサラダ

ハミルカレー&チキンカレー
手前がハミルカレー
奥がチキンカレー
野菜が素揚げされて入っています。
カレー自体にも色々なものが煮込まれて入っていますよ。
チキンカレーに野菜(卵・ズッキーニ・なんだっけ色々・・・・・その時によって異なります)
が入った物がハミルカレーですね。
初めて食べた妹は「このカレーが今まで食べた中で一番美味しいっ!!」と大絶賛でした。
私もこういう溶けているようなドロドロカレーが好きです(*^_^*)

メニュー
こちらがメニュー
気分で変わりますよ~!(笑)

食後の紅茶
食後の紅茶

妹:うさぎちゃん
大満足?の妹です♪
夜は要予約ですので、お電話してから行ってくださいね。
お昼もいちよお電話してからの方がいいかも~!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆
レストラン・バー ハミル
甲府市高畑2-2-10
TEL 055-226-2225
営業時間 
ランチ 月曜日~金曜日 11:00~14:00
ディナー 18:00~25:00
定休日  土・日・月曜日(ご予約があれば営業致します)
無尽やパーティーも2500円(応相談)~で
           お受けしていただけます。
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年10月23日

ふすまの張替*H様邸

<ふすまの張替Before>
ふすまの張替Before① ふすまの張替Before②

<ふすまの張替After>
ふすまの張替After①
ふすまの張替After②

ふすまを張り替えると部屋が明るくなりますね☆
「明るくなったね~♪」とお客様にも喜んでいただきました。

紙のふすま紙だと1面4000円で、布のふすま紙だと1面6000円です。
工期 約2日
*枚数にもよりますが、朝取りに伺い一日お預かりして次の日の夕方お持ちいたします。
*枚数が10枚を超えましたら中一日頂きますので、
①日目 朝お預かり・②日目 施工・③日目 夕方お届けとなります。
費用 38,000円(ふすま8面・天袋2枚込み)
年末は障子の張替えやふすまの張替のご依頼が増え、
混雑しますので11月中にご依頼頂けますと嬉しいです!

ありがとうございますm(__)m
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

眠い・・・ぷっち

ぷっちくん、不安定なイスの上で眠くなっちゃいましたZZzz

ぷっちイスの上

ぷっち眠い・・・

小さなイスの上なので横になることも出来ず、
座ったままウトウトしています。
あまりに眠すぎて、
落ちそうになります・・・
可愛い~!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年10月22日

TOTOお掃除プロジェクト

TOTOお掃除プロジェクト
毎年10月10日のTOTOの日に小瀬スポーツ公園のトイレをお掃除しています。
そんで今年もお掃除してきましたよ☆
初めは汚いトイレの便器の中に手を突っ込むのをためらいますが、
お掃除が終わってキレイになると本当に気持ちがいいです。
この気持ちはやってみないと味わえないんでしょうね~!
第一女子トイレ担当のみなみ隊長のもと、しろくま隊員は指示待ち人間でしたが、
足も引っ張らず頑張りましたよっ!

ちゃんとお掃除している写真もそのうち載せますね~☆

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

テーブルコンロの交換*T様邸

テーブルコンロの交換*T様邸
テーブルコンロ

ハーマン ガラストップコンロ 約59,800円
LW2247ASKSI 定価115,500円
今回10月4日のイベント特価でした~!
オートグリル機能といって、
魚を入れて姿焼き・切り身・干物のスイッチを押して、
焼き加減を設定すると
勝手に魚を焼いて自動で消火します。
ガラストップなので、お手入れが楽ですよ。
何が楽なのかって言うと汚れがこびり付きにくいし、
汚れがついても落ちやすいんです。
キッチンマジックリンなどをシュッシュして、
丸めたサランラップでこするとキレイになりますよ。
ちょっとヒドイ汚れ(こびりついていたり)には、
マジックリンなどの洗剤をシュッシュして
サランラップをかけてちょっと放っておくと
簡単に落ちるようになります。
お試しくださいね~♪

ありがとうございましたm(__)m

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

ヤドカリぷっち

ヤドカリぷっち
ぷっちは、何かに包まっているのが好き!
この体勢で寝ています。
自分では潜らないんだけど、
タオルや服で包んでも嫌がりません。
というより、眠くなっちゃうようですZZzz

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

TOTOリモデルクラブ*トイレ掃除

TOTOリモデルクラブ店で毎年小瀬スポーツ公園のトイレ掃除をしています。

しろくま
脚立に上って天井のホコリ落しから。

去年はくまさんが参加しましたが、
一昨年しろくまが参加した模様はコチラ→

しろくま②
基本的にスタイルといい、やってることといい・・・
一昨年から変わっていません;
だって一昨年と写真ほとんど同じ!


みなみさん
毎度お馴染みみなみさん
みなみさんも今年からTOTOリモデルクラブの委員会に参加です。
委員会とはTOTOリモデルクラブに参加しているお店(県内で50店くらい?)の中で、
さらに12店が参加しているんですよ。
今まで委員会には女性がほとんどいなかったから、
頼れる姉ちゃんが入ってくれて嬉しい♪
懇親会もさらに楽しくなりました(*^_^*)

トイレ掃除、なんだか想像以上に気持ちがスッキリするんですよね~!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年10月21日

ぷっちCMデビュー!

ついにぷっちがCMデビューですっ!

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

「犬の迷子札ショップ 『銀の迷子札』 Gin'mai工房。」さんはこちら→
ぷっちがつけているチーズの形の迷子札が『銀の迷子札』 Gin'mai工房。さんの商品です。
走り回ると首輪の金具に当たって、
チャリンチャリン音がして、
ぷっちがどこにいるのか分かりやすいことに気が付きました!
使ってみてまた良さが分かりますよね~!
可愛いし♪

きんきらさん、ありがとうございました~m(__)m
ぷっちの写真、頼まれてもいないのに勝手に送りますね(笑)

2009年10月20日

恐っ!ぷっちの白目!

ぷっち、ソファーでひっくり返ってウトウトしていますZZzz
ウトウト

もう寝そうZZzz
眠いZZzz


うわっ!恐っ!
白目剥いてます;
白目

でも可愛くて仕方がないんですよね~♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

造形壁

壁をモルタルで作る方法です。
ヨーロッパの庭のように、
色の変わったレンガ風や、崩れた壁を造るんです。
造形壁①
造形壁見本①

造形壁②
造形壁見本②

こんな感じに♪
これに植物を組み合わせて
(例えばバラを組み合わせたり)ヨーロッパ風にも、
松とあわせて生垣風にも出来ますよね~☆

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年10月19日

トイレの水漏れ修理*H様邸

トイレの水漏れ修理*H様邸
トイレの水漏れ
トイレのタンクから「シューシュー」と音がして、
水がちょろちょろずっと流れていました。
ボールタップという浮きの根元のパッキンが劣化して、
水が止まらなくなっています。
ボールタップを交換(5000円)でも、直りますが、
他の部分も劣化しているはずなので、
ココで直っても他の部分がまたダメになる可能性が高いので、
当店ではまるまる交換(15000円)する方をオススメします。
一見高いように感じますが、
また修理することを考えるとこちらの方が安上がりです。
ちょろちょろ流れっぱなしって結構お水使っていますしね。
水道の蛇口からぽたぽた流れるお水、夜中一日でバケツ一杯分になるんですって。
水漏れ修理しておけば水道料金の節約にもなりそうですね。

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年10月16日

姉さん&こりあんさんと大奥秋の乱 in ハミル

前菜
前菜
一番手前は、ズッキーニのバター醤油炒め。
これ、作り方はいたって簡単で美味しいんです!
次の日に早速作っちゃいました(*^_^*)

サラダ
なんだか美味しいハム~!

かぼちゃのスープ
かぼちゃのスープ

下に敷いてあるカレーが美味しい!
一番下に敷いてあるカレーが美味しいんです。
実はハミルさんはもともとカレーのお店。
で、こちらが色々煮込んであるハミル特製カレー。
最近ランチでカレーやってます。

スープパスタ
スープパスタ

デザート
デザートのアイス
今回は「3000円で最後にコーヒーか紅茶とデザートを付けてください」って予約しました~☆
こういう感じで予算と好みを伝えておくと、
その通りにしてくださいますよ(*^_^*)

いつものように、姉さんとこりあんさんとは話しも尽きず、
ストレス発散になりました~!!
やっぱりしゃべるって大切ですよねっ!!
また行きましょうね~♪

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆
レストラン・バー ハミル
甲府市高畑2-2-10
TEL 055-226-2228
営業時間 
ランチ 月曜日~金曜日 11:00~14:00
ディナー 18:00~25:00
定休日  土・日・月曜日(ご予約があれば営業致します)
無尽やパーティーも2500円(応相談)~で
         お受けしていただけます。
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆

2009年10月15日

作業部屋造作*H様邸

作業部屋造作*H様邸
<↓Before>
作業部屋Before
この坪庭に作業部屋を造りました~。


<↓After>
作業部屋(外観)After
↑作業部屋の外観です。
炉を使うので、換気を十分に考え、
外に通常より太い煙突を付けました。

作業部屋(中)After
↑作業部屋の中です。
床は熱したものが落ちても火事にならないように、コンクリートです。

ありがとうございますm(__)m

工期:約2週間
費用:約120万円

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

水栓の取替え*H様邸

<↓台所の水栓の取替えBefore>
台所の水栓の取替えBefore
台所の水栓から水が漏れてたので、取り替えました。
「汚れてるから水栓ごと取替えちゃって~」とのことでした。
浄水器にも繋がっていたので、そこから漏れていました。

<↓台所の水栓の取替えAfter>
台所の水栓の取替えAfter
もちろん水漏れも直りましたよ~。

工期 30分
費用 約24,000円

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年10月14日

洗面台の設置*H様邸

洗面台の設置
<↓洗面台の設置Before>
洗面台の設置Before
下から水が漏れていたので床が大丈夫か心配でしたが、
奥様が水漏れに気付いた時に洗面台の底に穴を開けて
拭いていて下さったので床は大丈夫でした~☆
よかったです~!
床も貼りなおすとなるとちょっと大変ですものね。

洗面台のみの交換です。
<↓洗面台の設置After①>
洗面台の設置After①

<↓洗面台の設置After②>
洗面台の設置After②
水栓も「シングルレバー」という出したり止めたりするのに力があまりいらないタイプのものに変更です。
白で隣りの洗濯機ともバッチリ合いました。
こういう汚れやすい水周りがキレイになると何だかとっても嬉しいですよね!
「これを期に色々したいところがあるからお願いね」と言っていただけました。
ありがとうございましたm(__)m

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年10月12日

ハンドネイル&ペディキュア

ハンドネイル
中指のツメが割れちゃったので、
中指だけジェルネイルです。
その他はピンクのフレンチです。
やっぱりフレンチっていいですよね☆

ペディキュア
冬の新色です☆
メタリックなパープル!
最近の流行でしょうか?
メタリックカラーが多いですね。
写真撮り忘れましたが、前回はブルーのメタリックでした。

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆
昭和堂エステティックサロン
甲府市湯田2丁目5-13
TEL 055-221-5511
営業時間 11:00~21:00(要予約)
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆

2009年10月11日

姉さん演奏会♪

姉さん演奏会♪
岡島の隣りの「ヴォルド」で演奏会がありました。

姉さんのソロ
姉さんのソロ
姉さんの演奏を初めて聞きましたが、
「カッコイイ~!」とますみとハモリました!

しろくま・姉さん・ますみ
左から)しろくま・姉さん・ますみ

姉さん
姉さん、このメンバーの中ではリラックスモードで
可愛かったです(*^_^*)
だって私と一緒の時には「姉さん」なんだもん。
でもこういう仲間がいるって本当に羨ましいですよね。
年齢性別関係なく、同じ方向を向いていける仲間って
趣味の世界でしか無理な気がします。
くまさんにも剣道の仲間がいるし。
私には・・・ネットの勉強仲間が年齢性別関係なくの仲間かな?

秋吉のマスター
こちらは焼き鳥屋さんの「秋吉」のマスター
「焼き鳥焼く方が楽だ~」って言ってました!
長いソロがあったので緊張しすぎてでた一言。(笑)
焼き鳥焼いている姿もカッコイイけど、楽器吹いてるマスターもカッコ良かったですっ♪

姉さん、次は11月でしたっけ?
今度はカメラと三脚持って行きますね!
ブレブレ写真ばっかりですみません;


☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年10月10日

こみやま先生に会いに新潟に行って来ました~♪

こみやま先生に会いに新潟に行って来ました~♪
こみやま先生
初めてお会いしたこみやま たみこ先生!
お話しでは何度も聞いていましたが、
怖いイメージとは程遠く、ニコニコされていて、
優しい感じがしました。
この回はバッサリ斬りもなかったし。

虹~☆
スコールのような大雨が降った後、
日が出て見事な虹が出ていました~☆
みんなのこれからの頑張りを後押ししてくれているようでした(*^_^*)

松本先生も小竹さんも!
松本先生も発見☆

のっぺい
新潟名物のっぺい
これ、美味しいです!

また、新潟の皆さんのパワーを頂いて
「このままじゃダメだ!」という気持ちになりました。
頑張らなきゃっ!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

剣道審判講習~くま日記~

10/10 剣道審判講習~くま日記~

小瀬の武道館で審判員の講習会がありました。
趣旨は「剣道指導者の専門的な知識の充実とその資質の向上をはかる」です。

剣道審判講習①
スライドを見ながらお勉強

剣道審判講習②
実際に試合の審判をしながら

剣道審判講習③
くまさんもMy審判旗で参加です。

剣道審判講習④
終わってホッとしています(笑)

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
給湯器工事・床暖房・浴室暖房 ガス・灯油

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年10月 9日

ウォッシュレットの交換*H様邸

ウォッシュレットの交換*H様邸
<↓ウォッシュレットの交換①Before>
ウォッシュレットの交換①Before

<↓ウォッシュレットの交換①After>
ウォッシュレットの交換①After


<↓ウォッシュレットの交換②Before>
ウォッシュレットの交換②Before

<↓ウォッシュレットの交換②After>
Hosaka-1Ftoilet-After.jpg

2009年10月 7日

ビルトインコンロの取替え

ビルトインコンロの取替え
ビルトインコンロ
ビルトインコンロの取り付け
ネットプロの奥様が購入されたビルトインコンロの取り付けのご依頼でした。
都市ガスもLPガスも両方OKですよ~!
今回は部品の交換もなく、2時間程掛かり16000円でした。
付いていたコンロを外した後も、綺麗にお掃除しますよ~。
交換するときしかお掃除出来ない部分ですからね。

エルちゃん
↑エルちゃん
こちらがトイプードルの「エルちゃん」
うちのぷーより大きくて(このサイズが普通)もこもこしてて、
人懐っこくて・・・
も~可愛いっ!
ちゃんとカメラの方を向いてくれました☆

お話も楽しくて、ネットショッピングの裏話も聞かせていただいたし、
ありがとうございます!!

2009年10月 4日

お客様感謝祭&ショールーム見学会inTOSTEMショールーム

10/4 お客様感謝祭&ショールーム見学会inTOSTEMショールーム
さんま食べ放題
↑さんま食べ放題&コンロの実演


受付
↑受付(ますみ:お手伝いありがとね♪)

宝探しゲーム
↑宝探しゲーム
ショールームの中を一通り見てくださいね!

ガス・リフォーム・器具ポイント交換会
↑ガス・リフォーム・器具ポイント交換会

姉さん・コリアンさん
↑今回(も)お手伝いしていただいた姉さん・コリアンさん
ありがとうございますっ!
忙しいポジションでした☆

リフォーム相談コーナー
↑リフォーム相談コーナー

包丁研ぎ
↑無料の包丁研ぎコーナー
一日で36本研いでいただきました!
先生が一番大変でした・・・
ご苦労様でした!

62組のお客様にご来場いただきました!!!
写真は撮り忘れましたが、
妹と昭和堂エステティックサロンさんによる無料ハンドマッサージコーナーも盛況でした☆
一日バタバタしちゃって、十分におもてなしが出来なかったのが心残りです・・・
来年も開催しますので、ぜひいらしてくださいね♪
ご来場頂きました皆様、ありがとうございます!!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・

2009年10月 2日

10月4日 ショールーム見学会

ショールーム見学会
10月4日にトステムのショールームで
「ショールーム見学会」を開催しま~す!
10時から17時です。
いつもは入りにくいショールームにこの際入ってみませんか?
「しろくま」も「くまさん」も
レアキャラ「妹:うさぎちゃん」もいますよ。

☆旬のサンマ食べ放題
☆うさぎちゃん(プロのエスティシャン)と昭和堂エスティックサロン協賛
 無料ハンドマッサージ
☆無料 包丁研ぎ(何本でもOK!)
☆アンケートに答えていただいた方にあめ・ラムネ「つかみ取り」
☆来場記念もありますよ~!

同時に
・ガスコンロ・IHクッキングヒーター展示
・建築士「寅さん」によるリフォーム相談会
・エクステリア専門相談員「健くん」によるエクステリア相談会
・フリーマーケット
同時開催です!

一年に一度のお祭りです。
遊びに来てくださいね~!

☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・
山梨県甲府 キッチン・浴室・トイレリフォーム・介護リフォーム
ガス・灯油 給湯器工事

橘田燃料住設店ホームページへ
浴室リフォーム特急ホームページへ
Tel:0120-48-4690(フリーダイヤル)055-233-3361
Mail: info@kitta-nenryou.com
☆...*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*!☆☆...*・゜゚・